« ちょっぴりドラゴンズ(9/17) | トップページ | 秋の一日/下成佐登子 »

ちょっぴりドラゴンズ(9/18)

横浜 4 - 6 中日

新人の吉見投手、初先発初勝利おめでとう!

Yosimi

それほど目を見張るほどの球威は無いように思いますが、コントロールが良いみたいですね。
低めに決まっていました。楽しみな投手です。
何だか変わったフォームですね。左右の違いはありますが、低く沈んでから投げるフォームは、大野豊を思い出しました。
あとはスタミナと、フォームのばらつきを無くすことかな?

ウッズも好調になりましたし、井端もアレックスも最近本塁打を量産。
怖い打線になってきましたね。


話は変わるけど、川嶋勝重が引退ですか。
きわどい判定とは思っていましたが・・・残念です。
パンチャータイプのボクサー、またひとりいなくなりましたね。

Kawasima

徳山昌守を1ラウンドKOして、タイトルを奪った試合がベストバウトでした。
今後は指導者になるのでしょうか?それまでゆっくり休んでください。

|

« ちょっぴりドラゴンズ(9/17) | トップページ | 秋の一日/下成佐登子 »

コメント

ここに来ても新戦力が出てくる 嬉しいですな

川嶋はダウン奪ったんですが、終盤精彩に欠きましたね
致し方無しかな・・・お疲れ様でしたといってあげたいです

投稿: ナンチャッテ | 2006/09/19 13:37

ナンチャッテさん、こんにちは。

一昨年の優勝の時に、落合英二のサプライズ先発や山井のジャンケン先発、森ショーゴーの台頭など、嬉しい誤算がたくさんありました。
ムードは似てきているのかも。

川嶋は終盤、いっぱいいっぱいでしたね。残念ですが、仕方ないですよね。寂しい・・・。

投稿: キングあおぽん | 2006/09/20 11:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85754/11954275

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっぴりドラゴンズ(9/18):

» ルーキー吉見プロ入り初勝利! [博多竜 ドラゴンズ]
中日vs横浜 今日も、ゼロ更新。(;━e━) やばいよ。昨日みたいに、先に点入れた方が勝ち。みたいな試合に なりつつ・・・ どうするよ? はよ、点入れて。 と、おもったら、3回表に、ウッズが3ラン打ってくれて。 (ウッズありがとう。) そのあと、吉見が、2ラン打たれたけど、 5回の表に「いばちん」が、ソロHRで、1点追加。[:楽しい:] 8回表で、アレックスがまたまたソロHR。 とおもったら・・・ 2点差まで詰め寄られて・・・[:びっくり:] 最... [続きを読む]

受信: 2006/09/19 07:42

» ■ルーキー吉見、プロ初先発初勝利で、マジック14! [酒屋三代目「ひでやん」の裏日記]
今日の横浜とのデーゲーム。誰もが予想していなかったルーキー吉見のプロ初先発。10日の広島戦で1回と少し投げただけのルーキーを優勝前に大抜擢!落合監督、余裕の起用なのか。日本シリーズや来季を見据えた起用なのか。プロ初先発というプレッシャーで顔がこわばっていなが...... [続きを読む]

受信: 2006/09/19 11:50

» 秘密兵器が先発でヴェールぬいだ!勝った!! [東京中日ファン〜ドラゴンズ日誌]
九州地区すんごい雨だったんですね〜 ニュースみてびっくり!! 雨台風の行方が心配でしたが関東はなんとか免れました。。。 (-.-) という訳でハマスタ。 やります。 あっあっ!!! びつくり、、吉見です! 先発吉見ですよ! お〜楽しみでありゃぁす!! よし...... [続きを読む]

受信: 2006/09/19 11:54

» 吉見、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! [coo-graffiti]
行ってきました、横浜スタジアム。 [続きを読む]

受信: 2006/09/19 11:55

» 吉見、プロ入り初先発で白星ゲット! [固ゆで卵で行こう!]
今日の横浜戦、先発のマウンドに上がったのは、なんとプロ入り初先発となるルーキーの吉見! その吉見をウッズの3ランと井端のソロHRで援護。 吉見は5回を投げきり小池に打たれた2ランHRの2失点で切り抜け、嬉しい嬉しい初勝利! 何度もあったチャンスはことごとく... [続きを読む]

受信: 2006/09/19 11:56

» “吉見プロ初先発初勝利!M14”’06年9月18日試合結果 [DRAGONS★VICTORY]
●横浜4−6中日○(ドラゴンズ優勝Xデー予想と観戦予定日発表!)  2006年9月18日(月・祝)横浜スタジアムで横浜ベイスターズ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦14回戦が行われた。中日の先発はルーキーでプロ初先発の吉見一起、横浜の先発は門倉健で14時....... [続きを読む]

受信: 2006/09/19 12:04

» プロ初先発の吉見が初勝利、ホームランで打ち勝った [燃えよドラゴンズ・ジューン]
 6得点のうち5点がホームランによる大味な試合でしたが、2ラン2発の横浜に打ち勝ちました。6対4で快勝、先発したルーキー吉見一起にプロ初勝利がつきました。岡本が打たれたおかげで岩瀬にセーブがついて、マジック14にとりあえず減らしました。  4回表、門倉に対して、井端が1塁・佐伯のグラブはじくヒット、福留フォアボール、ウッズがスコアボードの「ベイスタ�... [続きを読む]

受信: 2006/09/19 12:10

» 中日の吉見 [C2って?]
横 浜 |中 日 6 石 井|4 荒 木 4 藤 田|6 井 端 9 金 城|9 福 留 5 村 田|3 T・ウッズ 8 吉 村|5 森 野 3 佐 伯|8 アレックス 7 小 池|7 井 上 2 相 川|2 谷 繁 1 門 倉|1 吉 見 吉見初先発キタ━━━━━━(⌒l´・▲・`l⌒) ━━━....... [続きを読む]

受信: 2006/09/19 12:21

» 遂に新星登場! [銀ドラ・ストリート]
先日のカープ戦で顔見せをした吉見が、初登板になりました。吉見と言えば、埼玉の名所「吉見百穴」ですが、今日の主役は「吉見初勝利」でした。(おめでとう!)    B [続きを読む]

受信: 2006/09/19 12:36

» 吉見プロ初勝利 [-ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館]
勝ちました 初先発の吉見が初勝利 ウッズの特大本塁打も見れました 吉見の初勝利も見れました 今日の浜スタの入場料は安くすみましたね 『我等竜党 別館』はドラゴンズを応援してます! ドラファンはポチッと一票ヨロシクです!! ドラゴンズ応援ブログもここでチェック!!   9月18日 横浜VS中日 14回戦 横浜 試合結果 [我等竜党本館] ... [続きを読む]

受信: 2006/09/19 12:37

» 吉見一起プロ初先発初勝利、中日星伐マジック14! [ドラゴンズスタジアム]
阪神との直接対決に勝ち越し、 マジックを15に減らしたドラゴンズ。 今日からの1週間は、横浜、神宮と関東遠征。 まずは第1弾となるのが横浜スタジアムでの横浜戦。 その初戦、ついにローテの谷間が訪れました。 先発として白羽の矢が立ったのが、 9日に昇格を果たした希望枠ルーキー・吉見一起。 プロ初先発のマウンドで力を発揮できるでしょうか。... [続きを読む]

受信: 2006/09/19 13:52

» 吉見が初先発を勝利で飾る [ひとりの独り言]
今日はてっきり雨天中止かと思ってた。雨は午前中で止んだようだね。 先発は手堅く中田かと思ったが、タイガース戦で貯金が出来た余裕かルーキーの吉見をマウンドに送った。 期待のルーキーではあるが、1軍のマウンドは2回目。中継ぎで1回1/3しか投げていない。初めての先発となった。 ゲームは観ていないがスコアを見ると、危機はあったようだが無難に抑え、小池の2ランによる2失点で5回を投げて初勝利を飾ったよう... [続きを読む]

受信: 2006/09/19 14:27

» 【M14】吉見初先発初勝利o(*^〜^*)o【初戦ゲット】 [Dra☆mode]
横浜{/v/}中日 (14時、横浜、14166人) 中 日 000 310 110|6 横 浜 000 200 020|4 勝:吉見 S:岩瀬 敗:門倉 {/baseball/}本塁打{/baseball/} ウッズ35号3ラン(4回、門倉)、小池6号2ラン(4回、吉見)、井端7号ソロ(5回、門倉)、アレックス14号ソロ(7回、牛田)、村田30号2ラン(8回、岡本) {/r... [続きを読む]

受信: 2006/09/19 16:27

» 吉見くん初勝利☆ [アインシュタインっぽい]
今日のドラちゃん。 vs横浜14回戦@横浜 060918 横浜 4-6 中日 *nikkansports.com とうとう吉見くんが先発マウンドに登場でしたねー♪ 立ち上がりいきなり石井さんに高~いバウンドの内野安打を打たれてしまって見てるコッチがいや~んo( ><)oな気分になっちゃったよ・・・(信じてなくってゴメンね)。 けど意外に本人は落ち着いてたのかしらん?? 左打者に対してアウトサイド低めのストレート(?)のコントロールがめっちゃくちゃ素敵☆に決まってたように思うん... [続きを読む]

受信: 2006/09/19 17:40

» 吉見がプロ初先発で初勝利 [燃えよドラゴンズ!]
ホームランの打ち合いは3対2で打ち勝って、試合は6対4で逃げ切りました。これで、ひとまずマジック14に減りました。先発の吉見は嬉しいプロ初勝利です。 [続きを読む]

受信: 2006/09/19 18:24

» 中日、新人吉見がプロ入り初先発で初勝利、横浜を下し、M14。 [思いつくまま]
横浜スタジアムでの中日{/v/}横浜戦。中日先発は、プロ入り初先発の新人吉見 {/face_sup/}。横浜はアゴ倉。 中日は4回、井端がヒット、コースケが四球で、続くウッズ{/kirakira/}がキタ━━\(゚∀゚)/━━ッ{/roket/}{/roket/}{/roket/}、バックスクリーン直撃の3ランホームラン{/baseball/}{/baseball/}{/baseball/}。 その後もノーアウト満塁のチ... [続きを読む]

受信: 2006/09/19 20:42

» 阪神しぶとい...M14 [今を生きる+A]
今年はウエスタンの試合1度も行ってないので吉見って...大丈夫かいなぁと不安でし [続きを読む]

受信: 2006/09/19 22:39

» おめ!ルーキー吉見 プロ初先発 初勝利! [SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue]
サニーです。 こんにちは。 いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを応援しています。 移動日無しで きょうは、横浜sosite,なんと ドラゴンズ・先発ピッチャーは、                    ルーキ...... [続きを読む]

受信: 2006/09/19 22:41

» 祝・吉見初勝利:横浜観戦は楽しきかな [Party?Party!@neppie.com]
雨も降らずに、気持ちよく応援出来ました! こんにちは、ねぴです。昼休み中に、ネッ... [続きを読む]

受信: 2006/09/20 01:10

« ちょっぴりドラゴンズ(9/17) | トップページ | 秋の一日/下成佐登子 »