« 秋 そばにいるよ /aiko | トップページ | 今この人が好きだ! ~山本 昌~ »

ちょっぴりドラゴンズ(9/15)

中日 7 - 0 阪神

よく勝った!この試合はお見事!
精神的に今日の勝利は大きいと思います。ジワジワ迫ってくる相手を突き放したのはとても大きい。
この勢いで明日も勝ってくれっ!

相手のミスで先制・中押し。替わった投手をめった打ち。
理想的です。安心して観ていられました。

エース川上は8回を3安打無四球、10奪三振で無失点!メチャメチャ気合入っていましたね~。
ここ三試合、不調でしたからね。心配していたのですが、杞憂に終わってホッとしました。

Kennsinn2

それにしても、選手会長のなんとチャンスに強いことか。
何かにとりつかれているようです(笑)。

Inoue4

コレでマジック17。あとちょっと。本当にあとちょっと。
明日は観戦に行ってきます~~~。
5階席、52通路61列86~88番です。


|

« 秋 そばにいるよ /aiko | トップページ | 今この人が好きだ! ~山本 昌~ »

コメント

いい夢見せてもらったよ。
フッ。

投稿: Fly2theMoon | 2006/09/16 09:46

憲伸がようやくエースの投球をしましたね。
一番、大事なゲームでの見事な投球。
これで査定もプラスになるでしょう(笑
それにしても素晴らしいゲームでした。
今季で一番のナイスゲームと言っても過言ではないでしょう。
絶好調なドラゴンズとの対戦がナゴドで良かったです。
これが甲子園なら逆も有り得たでしょう。
選手会長は年俸大幅アップ決定ですね。

投稿: ひとり | 2006/09/16 10:09

井上は藤川からHRを打って何かが憑きましたね。悪い憑き物でないように祈ってます。夜毎痩せていくとか^^;

投稿: ゆうけい | 2006/09/16 13:32

Fly2theMoonさん、こんばんは。

楽しかったかい?
フッ。

投稿: キングあおぽん | 2006/09/16 20:44

ひとりさん、こんばんは。

憲伸も、もう越年はしたくないのでしょう(笑)。
それにしても生き返ったようにハツラツとしていますね。
このままタイガースをボコボコにして、サッサとリーグ優勝を決めて、日本シリーズに備えましょう!

投稿: キングあおぽん | 2006/09/16 20:46

ゆうけいさん、こんばんは。

多分井上選手会長にとり憑いたのは、魚のクエの霊でしょう。
だからあんな顔に・・・おっと失礼(笑)。
藤川は今日本を代表する好投手。彼を打てれば自信に繋がるのでしょう。

投稿: キングあおぽん | 2006/09/16 20:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85754/11911620

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっぴりドラゴンズ(9/15):

» どうだっ!エース川上激投!! [Go!Go!Dragons!]
中日7−0阪神 考え方が古いとか、非科学的だと言われるかもしれないが、スポーツにおける (殊に球技および格闘技)勝利の要件に「気持ち」とか「気合」という部分は かなり大きな割合を占めると思う。 今日の川上はそれを実証してくれた。初回から気合が入りまくり!! 気合が入ると身体の方もうまい具合に動き出す。 今日は球も走り、コントロールもいい、リズムも最高! 打たれる気は全然しなった。心技体が三位一体とな�... [続きを読む]

受信: 2006/09/16 00:26

» 本丸エースの踏張りにこたえた薩摩隼人!虎斬り! [東京中日ファン〜ドラゴンズ日誌]
昨日阪神が勝ちゲーム差4になり マスコミの虎逆転モードの報道が多くなった そのムードのなか中日ナインは冷静に捉えているようだ! そんな中ひそかに中里が登録された! いよいよ秘密兵器となるのか! なにはともわれ最近不調の憲伸! 天王山初戦は負けられんのです...... [続きを読む]

受信: 2006/09/16 00:35

» 憲伸エースの投球でマジック17 [ひとりの独り言]
不信のとき。それはフジテレビのドラマ。米倉涼子VS松下由樹のドロドロしたストーリー。 そして不振な人は森野。2試合で22点も入れた打線の中でノーヒットに終わった。 今日は5番から7番に降格され、オチョアを5番に。そして絶好調な選手会長一樹を6番に入れて来た。 中里を登録、 佐藤亮太を抹消。佐藤亮太には幻の先発となってしまったね。 憲伸と下柳の対決となったこのゲーム。 現在、4ゲーム差となったがナゴ�... [続きを読む]

受信: 2006/09/16 10:09

» お帰りなさい 憲伸! [銀ドラ・ストリート]
「キミと出会って エースを知った」 川上憲伸に捧げたこのコピーが、今年のキャッチコピー大賞に輝きました。(妄想です)それにしても、やっとエースが戻って来ました。 [続きを読む]

受信: 2006/09/16 14:29

» ナゴヤドームでのタイガース戦負けなしの9連勝! [博多竜 ドラゴンズ]
D7-0T 川上〜中里〜小林〜鈴木の、完封リレー。 今日の憲伸は、よかった。 いつもいいんだけど、今日はまた一段とよかった!! 奪三振も二桁代!! すばらしいピッチングでした。 阪 神 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 1 中 日 2 0 0 0 0 1 3 1 x 7 11 1 憲伸も良かったけど、打線もよかった。 一樹のセンターオーバー二塁打などなど。 マジックも一挙に2個減って、 17 ... [続きを読む]

受信: 2006/09/16 19:06

« 秋 そばにいるよ /aiko | トップページ | 今この人が好きだ! ~山本 昌~ »