« ○×バトンを貰ってきました。 | トップページ | 三日月/絢香 »

ちょっぴりドラゴンズ(9/12)

巨人 2 - 10 中日

カンペキ!安心して観ていられる試合でしたね!
そうか、中田はプロ入り初の完投ですか!そういえばそうでしたね。
そんな印象無かったです。それだけチームに貢献しているってことでしょうね。

Nakata3


相手のミスに付け込むこの野球。ジャイアンツもダメージ大きいでしょう。
しかし井上選手会長、どうしちゃったのでしょう?二本塁打ですか!
間違いなく今チームで一番頼りになるポイントゲッターですね。
平凡なライトフライを飛び跳ねるようにキャッチするし(笑)。気合が入っています。
ああ頼もしい。日本シリーズでもまた活躍してくださいね!


Inoue3

監督、地元の秋田で勝利!良かったですね。


|

« ○×バトンを貰ってきました。 | トップページ | 三日月/絢香 »

コメント

ドラゴンズは完全にスイッチが入ったようですね。
先発が踏ん張り、打線が先制、中押し、ダメ押しをするという王者の野球。
忘れていた勝つということを思い出したようです。
虎がいくら勝とうが関係ない。自分でマジックを減らすという気持ちが芽生えてきた感じですね。

投稿: ひとり | 2006/09/12 23:03

ひとりさん、こんばんは。

今日は強かったですね~。
一点差に追いつかれた直後の、会長の本塁打が非常に大きかったですね。
見事、ミゴト。

おっしゃるとおり、スイッチ・オンですね。
このまま週末のタイガース戦も勝ち越しましょう!

投稿: キングあおぽん | 2006/09/13 00:22

落合さんが秋田のご出身だったなんて
知りませんでした!

てっきり関西か中部の出身の人かと・・・。

う〜ん、東北のイメージはありませんでした〜(^^;)

投稿: まき | 2006/09/13 23:26

まきさん、こんばんは。

そう、落合監督は秋田の出身なのです(高校は秋田工業)。
中学時代は四番兼投手で、県内では凄く有名な選手だったそうなのですが、高校の野球部の入退部を8回繰り返したそうです。理由は部内のいじめ。
自分よりヘタクソな先輩に偉そうな顔されるのがイヤだったそうです。
また、一年生で四番を奪った落合さんを先輩達がよく思わず、余計にいじめられたというのもあるようです。

しかし、実力はあるので、大会のたびに呼び出されて復帰、大会が終わると退部、という繰り返しだったようです。

その後推薦で東洋大学に入学決定するも、やはり上下関係でトラブって、入学式を待たずに中退。
また、高校時代にサボったツケが回って、肉離れもおこしたそうです。

これでプロを諦めた落合さんは、お兄さんがボーリング場の店長を勤めていた関係で、プロボウラーを目指します。
しかし、野球が諦めきれなくなった落合さん、高校の先生の推薦を受けてノンプロの東芝府中に季節工として入社。
半導体のハンダ付けをしながら野球の練習に明け暮れたそうです。
そして都市対抗野球で活躍。コレがスカウトの目に留まり、ロッテ入団となったそうです。


ちなみに落合さんの前の監督、山田久志氏も秋田出身です。

投稿: キングあおぽん | 2006/09/13 23:56

キングあおぽんさん、こんにちは。

>そして都市対抗野球で活躍。コレがスカウトの目に留まり、ロッテ入団となったそうです。

落合監督、今では「ロッテに在籍」なんておくびにも出しませんね(笑)。
ロッテで三冠王とったのに。
よっぽど「有藤」さんが嫌いだったのでしょうか?

ところで、ドラゴンズとタイガース。
ビミョーなデッドヒートですね。

投稿: Fly2theMoon | 2006/09/14 14:19

Fly2theMoonさん、こんにちは。

落合さんのキャリアの最も良かった時はロッテ時代ですもんね。
でも最後は年俸でもめちゃったんですよね。多分それもあるのでは?
有藤さんが嫌いなのもモチロンですけど(笑)。

ところで、今年は最後に笑うのはドラゴンズです!
今度の三連戦で決着をつけます!ワッハッハ。

投稿: キングあおぽん | 2006/09/14 17:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85754/11871798

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっぴりドラゴンズ(9/12):

» 中田プロ初完投! [-ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館]
勝ちました 先発中田がプロ初となる完投勝利と好投 打線は相変わらず好調 10得点 中でも一樹は4打点と大活躍 最近絶好調です 森野の調子が上がってこない今、一樹の存在は大きいですね 『我等竜党 別館』はドラゴンズを応援してます! ドラファンはポチッと一票ヨロシクです!! ドラゴンズ応援ブログもここでチェック!!   9月12日 巨人VS中日 21回戦 秋田 試合結果 [我等竜党本館] ... [続きを読む]

受信: 2006/09/12 23:03

» 中田が完投でM19 [ひとりの独り言]
中田がやったね。9回5安打2失点の完投勝利!! 打線も広島バッティングセンターで調整十分だよ。 中でも一樹が凄い。優勝に燃えているね。 3回、シゲさんがヒットを放ち中田はバントを失敗。 普通ならここでチャンスを潰したとJPが持ち直すところだが........... 荒木がセンター前にヒットで1死1−3塁。井畑がライトにタイムリーを放ち1−0と先制。 なお1死1−3塁でコースケがタイムリー2ベースで2... [続きを読む]

受信: 2006/09/12 23:03

» 【3連勝】中田プロ初完投勝利v(゚∀゚)v【M19】 [Dra☆mode]
中日{/v/}巨人 (18時、秋田、17448人) 中 日 003 001 402|10 巨 人 000 200 000|2 勝:中田 敗:パウエル {/baseball/}本塁打{/baseball/} 井上9号ソロ(6回、パウエル)、10号2ラン(9回、西村) {/roket/}バッテリー{/roket/} 巨人:パウエル、久保、野間口、西村 − 阿部、加藤 中日:中田 − 谷繁 {/hika... [続きを読む]

受信: 2006/09/12 23:08

» 吠える薩摩隼人 [頭をバックアップ]
きょうも井上会長大爆発でしたね! 選手会長として、また最近はプレーでもチームを引っ張って、優勝間近の、チームにとって大事なこの時期に頑張ってくれてますね〜。 [続きを読む]

受信: 2006/09/12 23:11

» 会長の2発で3連勝! [ORE 俺 ORE]
中日 10-2 巨人 巨人との今年最後の2連戦。先発中田は被安打5の2失点。普段 [続きを読む]

受信: 2006/09/12 23:52

» 中田初完投勝利キタ━(゚∀゚)━ !!!!! [C2って?]
巨 人  |中 日4 脇 谷 |4 荒 木8 鈴 木 |6 井 端7 高橋由 |9 福 留3 李承菀 |3 T・ウッズ5 小久保 |5 森 野2 阿 部 |8 アレックス6 二 岡 |7 井 上9 清 水 |2 谷 繁1 パウエル|1 中 田 55年ぶりの巨人主催の秋田での試合。福留の守備....... [続きを読む]

受信: 2006/09/13 00:07

» さすが選手会長! [とびうお活動日報 〜 とびます!とびます!]
讀賣 2 − 10 中日(M19) 先の広島戦から一樹がノッている。 チームの沈滞ムードを吹っ飛ばす効果的な一撃(ホームラン)てのは、どこのチームでも振り返ればよくあると思うけど、こういうのって中日で言う孝介やタイロンという、いわゆる“お約束”のバッターが打つよりも、スーパーサブ、準レギュラークラスの、そのチームにとってムードメーカー的役割の人が打つほどその“ふっとばし効果”も高くなる。 一樹のホー�... [続きを読む]

受信: 2006/09/13 01:32

» 中田賢一うれしいプロ初完投、巨人戦も初勝利! [ドラゴンズスタジアム]
優勝へのマジックを20としたドラゴンズ。 今夜からは東北での巨人との今季最後の2連戦。 初戦は秋田・こまちスタジアムで行われました。 ドラゴンズの先発は、背番号20・中田賢一。 巨人戦初勝利を、落合監督の故郷である 秋田で飾ることが出来るでしょうか。... [続きを読む]

受信: 2006/09/13 05:50

» やった!中田プロ初完投!完全復活! [Go!Go!Dragons!]
巨人2−10中日 5日のヤクルト戦で久しぶりの勝利をあげた2年目の中田。 今日はその真価が問われる大事な試合となった。 立ち上がりの1回、内野安打と四球で一死1,2塁のピンチを招くが、スン様 小久保を簡単に料理し、切り抜ける。これで乗った。 今日の中田はストレートも走り、コントロールも良かったが、何よりも「絶対 勝つ」という強い気持ちが前面に出ていた。自信あふれる表情で巨人の打者を 攻めまくった。 以後は4回に2点を失う... [続きを読む]

受信: 2006/09/13 07:15

» 空跳ぶ井端!井上空に飛ばした! [東京中日ファン〜ドラゴンズ日誌]
中日に一矢報いようとする巨人にとっては 55年ぶりの秋田だそうで はりきっているでしょう! しかし秋田は中日落合監督のご当地なのです しかも決起集会を 井上の号令のもと寿司屋で行いました! フフ! 勝ちにこだわる執念は 中日のが上とみますよ〜 秋田のハ....... [続きを読む]

受信: 2006/09/13 10:07

» プロ初完投勝利☆ [アインシュタインっぽい]
vs巨人21回戦@秋田 060912 巨人 2-10 中日 *nikkansports.com 中田くんプロ初完投勝利☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆おめでとー。 ヨカッタ。ヨカッタ。 先発投手陣大崩れの中、中田くんについては目処が立ったと思っていいのでしょーか? みんなー!ナカータに続け~!! 立ち上がりはこんな楽勝ペースの試合になるなんてちっとも想像してなかったですよー。 3点先制して1点差に追い上げられて・・・「あー;;;今日... [続きを読む]

受信: 2006/09/13 12:11

» 中田がプロ初完投勝利 [燃えよドラゴンズ!]
中田がプロ初完投で対読売初勝利をあげました。落合監督は故郷でカンペキナ勝利をあげ、内心おおいにほくそえんでいることでしょう。 [続きを読む]

受信: 2006/09/13 12:43

» 落合監督ふるさとで凱歌、中田はプロ初完投勝利 [燃えよドラゴンズ・ジューン]
 落合監督のふるさと秋田こまち球場で10対2の大差で読売をくだして凱歌をあげました。先発・中田は2点は失いましたが、伸びのあるストレートでぐいぐい押す小気味よいピッチングで対読売初勝利をプロ初完投で飾り6勝目を手にしました。  打線も3安打4出塁の井端、2ホーマー4打点の井上の好調振りが目立っています。アレックスも3打点、谷繁も2安打していますが、森野はノーヒットで.287まで下げ... [続きを読む]

受信: 2006/09/13 12:45

« ○×バトンを貰ってきました。 | トップページ | 三日月/絢香 »