« 噂のラーメン〈2006〉―編集部完食・感動の350杯 関西版 | トップページ | 噂のラーメン〈2006〉―ラーメン職人入魂の400杯 首都圏版 »

ちょっぴりドラゴンズ(9/10)

広島 4 - 12 中日

う~む、また粗い試合を!
気に入らないけど大勝したんだから、まあ良しとしますか。

Dragons

しかし、井上は本当にここに来て頼りになる打者になりましたね。
このチームの影の殊勲者だと思います。

Inoue2


しかし佐藤充、この変貌振りはどうしちゃったのでしょう?自らのエラーもありましたし。
正直、先発からは外さないと厳しいのでは?
慣れられたというのもあるのでしょうが、ともかく彼自身から気迫が感じられない。さすがにシュンとして、今夜あたりはミジンコの脚をもいでいることでしょう。
いつになったら彼が堂々とハエの脚をもげる時が来るのか?それは彼次第なのです(笑)!

まあともかく、コレでマジック20!あとちょっと!頑張ろう!


|

« 噂のラーメン〈2006〉―編集部完食・感動の350杯 関西版 | トップページ | 噂のラーメン〈2006〉―ラーメン職人入魂の400杯 首都圏版 »

コメント

ようやく連勝しましたね。長かったです。
これから快進撃で一気に決めて欲しいものですね。
カバちゃんは現状では使えません。
下の落とした方が本人のためかもしれませんね。
週末はナゴドで虎退治。2勝すれば虎は死んだと同じでしょう。
その前に好調なウサギとの対決。慣れない球場で大変ですが、地獄を味わった選手はやってくれるでしょう。
チームのムードも上昇していますので楽しみです。

投稿: ひとり | 2006/09/11 10:45

ひとりさん、こんばんは。

お久しぶりの連勝でしたね。もうこれから連勝できないのかな?と思っていました(笑)。

それにしてもカバちゃん。昔と今では別人のようですね。野口かと思いました(笑)。
ファーム落ちも仕方ないかも知れないですね・・・。

さあ、東北でウサギさんを倒して、ナゴヤでトラに引導を渡しましょう。きっとやれると思います!
で、今月中に胴上げしましょう!

投稿: キングあおぽん | 2006/09/11 22:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85754/11847276

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっぴりドラゴンズ(9/10):

» 久々の連勝でMがU-20へ [ORE 俺 ORE]
中日 12-4 広島 最近のモヤモヤを晴らしてくれるかの様な大勝。打線は15安打 [続きを読む]

受信: 2006/09/10 23:57

» 充、近くて遠い10勝目 [ここは大阪ココロは名古屋]
○中日12 − ●広島4 【M20】 (勝:久本1勝1敗1S 負:田中0勝1敗) 【中日】佐藤充、久本、デニー、岡本、小林、吉見 loves 谷繁 【広島】田中、長谷川、マルテ、林、横山 − 倉、井生 Oh!圧勝〜 ほーらね、私が広島... [続きを読む]

受信: 2006/09/10 23:58

» 猛竜打線復活!! [ひとりの独り言]
長期間に渡って不振だったドラゴンズ打線。また、先発陣が総崩れと散々だった。 その打線も箱庭の広島市民球場でお目覚めしたようだね。 金・土で7点を2日続きで挙げて1勝1敗。 今日は初回に5点を入れ、先発のカバちゃんをアシストしたが........... 10勝や新人賞の呪縛か不甲斐ない投球で自滅した。 1回裏、3連打で1点を失うい自らの送球ミスでピンチを作り、タイロンのタイムリーエラーと犠飛で5−3と迫られる。 相手ピッチャー�... [続きを読む]

受信: 2006/09/11 00:07

» 【M20】久々のカード勝ち越しヽ(*^∀゚)ノ【エンジン掛かった?】 [Dra☆mode]
中日{/v/}広島 (15時、広島、9415人) 中 日 530 002 200|12 広 島 310 000 000|4 勝:久本 敗:田中 {/baseball/}本塁打{/baseball/} 井端5号ソロ(1回、田中)、井上8号3ラン(1回、田中)、荒木2号ソロ(2回、田中)、福留26号2ラン(2回、田中) {/roket/}バッテリー{/roket/} 広島:田中、長谷川、マルテ、... [続きを読む]

受信: 2006/09/11 00:24

» あらい試合あらい兄弟対決!久本今期初勝利! [東京中日ファン〜ドラゴンズ日誌]
昨日なんとか 辛勝だが勝てた! なんとか 勢いをつけたいですよね! 今日新井良太が再び 一軍にあがってきました! いよいよ 新井兄弟対決が実現か。。。('◇')ゞ カープは黒田の抹消により初先発の若い田中!初々しい。 スタンドには家族もきているそう...... [続きを読む]

受信: 2006/09/11 01:18

» 久しぶりの連勝、そして同一カード勝ち越し。 [coo-graffiti]
なんか緊迫感の無い駄目ゲーム。 なにはともあれ、勝てて良かったっす。 [続きを読む]

受信: 2006/09/11 07:11

» 祐ちゃん奮投!今季初勝利! [Go!Go!Dragons!]
広島4−12中日 2回を終わって中日8点、広島4点。今日もまたノーガードの打ち合いか・・・ と思われたが、これを止めたのは中日の祐ちゃんこと久本祐一! 3回から充のあとを受けると、6回一死までスイスイと好投。 祐ちゃん04年に広島球場のマスコットガールと結婚して、05年はサッパリ。 そして今日、奥さんの故郷に錦をかざることが出来た{/hakushu/}{/hakushu/} 結局、最近絶好調の�... [続きを読む]

受信: 2006/09/11 07:28

» ノーガード戦法 [銀ドラ・ストリート]
今日のゲームもノーガードの打ち合いで始まり、お互いのチームの先発がKOされましたが、ドラゴンズの打力が勝り、最後は大差をつけてカープを破りました。大味なゲームの [続きを読む]

受信: 2006/09/11 07:44

» “中日久し振りの連勝!M20”’06年9月10日試合結果 [DRAGONS★VICTORY]
●広島4−12中日○(ルーキー吉見プロ初登板無失点デビュー)  2006年9月10日(日)広島市民球場で広島東洋カープ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦17回戦が行われた。中日の先発は佐藤充、広島の先発は田中で15時00分試合開始。  1回表、井上の3ラ....... [続きを読む]

受信: 2006/09/11 08:02

» “ルーキー吉見一起無失点デビュー!広島に連勝!マジック20”’06年9月10日試合結果 [DRAGONS-VICTORY]
●広島4−12中日○(2番手以降の投手が踏ん張る) 2006年9月10日(日)広島市民球場で広島東洋カープ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦17回戦が行われた。中日の先発は佐藤充、広島の先発は田中で15時00分試合開始。 1回表、井上の3ランなどで5点。2..... [続きを読む]

受信: 2006/09/11 08:03

» 竜打猛攻、久々の連勝、久々の勝ち越しでM20! [ドラゴンズスタジアム]
心配された雨も止み、無事行われた 広島市民球場でのカープとの第3戦。 前夜、接戦を制して連敗を止めた ドラゴンズとしては、久々の連勝を狙いたいところ。 しかしこの日の広島の先発は、 プロ初先発となる2年目の田中敬人。 横浜・三橋、巨人・ジャンに続く初物に 勝利への呪縛を解いたドラゴンズ打線が どう立ち向かったのでしょうか。... [続きを読む]

受信: 2006/09/11 09:08

» C4-12D(9.10)充以外が仕事してカード勝ち越し [Dragons Mega Hit]
ブルースリー(古語)のホームランそろい踏みで先攻すると、2回自らのエラーも絡んで4失点ノックアウトされた佐藤充の後をうけた久本がロングリリーフで好投してゲームを作り 最後はアライバコンビのファインプ... [続きを読む]

受信: 2006/09/11 09:32

» 12点とって大勝!吹っ切れた! [燃えよドラゴンズ!]
12対4と大勝です。広島との対戦成績も8勝8敗にしました。6カードぶりに勝ち越し、2日続けて自力でマジックを減らしました。打線も上向きつつあり、上昇に転じそうな雰囲気が出てきました。... [続きを読む]

受信: 2006/09/11 12:30

» 打って打って広島に勝ったけれど佐藤充はどーなるの [燃えよドラゴンズ・ジューン]
 12対4と大差で広島に勝ち、この対戦で勝ち越しました。6カードぶりの勝ち越しです。そして、対広島の成績も8勝8敗のタイにしました。マジックは現時点では1つ減らして20になりました。  3回の打席で代打を送られて降板した佐藤充は、スピード感が乏しくて変化球にキレがなく、且つ甘くなって痛打されていました。今日の状態だと勝ち星にはもう届かないように見えます。休ませ... [続きを読む]

受信: 2006/09/11 12:39

» またもピリッとしないね [ぼくたび BLOG]
批判だけなら誰でも出来るでしょうから、もうやめておきたい、と思いつつも充にはもう... [続きを読む]

受信: 2006/09/11 14:29

» ミラクル広島遠征記(完結編) 9月10日試合『M20』 & ぴよ・あやかの、オマケコーナー [ナゴヤかアワー]
【関連記事】 ・ミラクル広島遠征記(その1) 9月9日試合開始前☆ ・ミラクル広島遠征記(その2) 9月9日試合☆『M21』  ・ミラクル広島遠征記(その3) 選手に突撃♡ ・ミラクル広島遠征記(その4) 9月10日久本大ブレイク前☆彡 ドラゴンズが悔しくも負けてしまった日は・・・。 勝った試合を思い出しましょー!!! ってことで、遅ればせながら、広島遠征記の続き。 久本祐一が躍動した、9月10日の試合のレポです!!     1 2 3 4 5 6 7 8 ... [続きを読む]

受信: 2006/09/20 00:46

» イバアレ不振で、はがゆい負け [燃えよドラゴンズ!]
ここという場面でヒットが出ず、ホームランの打ち合いにも負けて点差以上の完敗でした。いきなり7点とられては気勢もそがれます。8回のツーアウト満塁では凡退したもののホームラン含む久々の3安打して守備でも好守をみせた森野が復調すれば力強いのですが。... [続きを読む]

受信: 2006/09/20 12:13

» 中田が7失点、14安打で5点で負けた [燃えよドラゴンズ・ジューン]
 先発の中田が精彩なく、3回で7失点と大乱調でした。しかも、打線につながりがなく、14安打2ホーマー打って5点しか取れず、5対8で敗れてしまいました。  ブレーキになっていたのは井端とアレックス、ウッズの2安打3四球、森野3安打、谷繁2安打1四球、荒木2安打1四球、福留2安打1四球がまったくつながりません。2番と6番でプッツリ途切れてしまい再三のチャンスがムダになりました�... [続きを読む]

受信: 2006/09/20 12:32

« 噂のラーメン〈2006〉―編集部完食・感動の350杯 関西版 | トップページ | 噂のラーメン〈2006〉―ラーメン職人入魂の400杯 首都圏版 »