« ちょっぴりドラゴンズ(8/22) | トップページ | ちょっぴりドラゴンズ(8/23) »

Sounds of 甲子園球場(夏の高校野球編)

な、なんだこのCD(笑)!
いろいろマニアックなものがありますねぇ。人生って、楽しいなあ。

何を今更って感じですが、甲子園でついに早実が、悲願の夏優勝を果たしました。
関係者のみなさん、おめでとうございます。

Soujitu


それにしても、斉藤佑樹投手、よく一人で投げぬきましたね。立派です。
故障はしていないのでしょうか?心配ですね。

Saitou1


それにしても、「ハンカチ王子」って(笑)。
マウンド上でハンカチ使っているピッチャー、はじめて見ました。あんなに汗かくんだったら、長袖のアンダーシャツ着なければいいのに(笑)。
普通は袖の部分で汗拭いたりするために、長袖アンダーシャツ着るんですよね?でも、早実のアンダーシャツは白いから、きっと脂汚れが気になったのでしょう
だからハンカチの登場となったのでしょうね。
新陳代謝の激しい高校生ですから、なおさらです

マウンド上で、クールな姿でカッコよかったですね。王子の名にふさわしい姿でした。
しかし、これで彼のあだ名は「王子」で決定してしまいました。
先生も授業中とか、困るでしょうね。
「恐れ入りますが王子、25ページの第三問目の問題を解いていただけないでしょうか?」
うむよろしい、と斉藤王子が黒板に向う凛々しいお姿。ああ、ステキだ(笑)。
で、解けない時はどうするか?決まってます。ハンカチで冷や汗をぬぐうのです(笑)。

Saitou2


進路に関しては「ゆっくり考える」とのことですが、早稲田大学への進学が濃厚のようですね。
あれだけ甲子園を湧かせてくれたのですから、さぞ野球部を盛りあげてくれることでしょう。
・・・と思うのは我々他人だけかも知れません。ひょっとしたら本人は、もっと違うこと考えているかも知れません。
「大学行ったらスーフリみたいなサークル入って、女子大生イテコマシてやる!うへっ、うへへっ・・・」
おいおい、野球部入れよ(笑)。だいたい今頃スーフリって・・・。
まあ、性に目覚める高校生ですからね(笑)。

いやいや、これでは王子のイメージではありません(笑)。
粛々と汗をハンカチでぬぐいながら、白いアンダーシャツで野球に勤しむのです。
それにしても、あのハンカチ。投手はロージンバッグ触るんだから、ひょっとして不潔なんじゃないのか(笑)?
いやいや、プロ野球観ているとマウンド上で指舐めている投手、見ますよね。あれに比べれば清潔。

さすがは王子。清潔なイメージをハンカチ一つでかもし出す。
小道具の一つとして、欠かせないものになりましたね。彼は街中に行っても、必ずハンカチを携帯しなければなりませんね(笑)。
もしも喫茶店などでハンカチを忘れたら、どうなるのでしょう?
「キャー、王子のハンカチだわ~!!!」とメイド達が大騒ぎになることでしょう。
・・・って、なんでメイドカフェなんだ(笑)?「王子様」のプライベートは「ご主人様」だったのです(笑)。
Meidcafe


そんなわけで斉藤君。こんなアホな大人に影響されずに、爽やかなイメージを保ってくださいね。
ダルビッシュみたいにタバコ吸ったりしちゃ、台無しですよ。
で、これは個人的なお願い。今度からハンカチ、大き目のものにしてください。
で、試合に勝った後、それを取り出して皆に見せましょう。
そこには大きな文字で「完全勝利」と書いておいてください(笑)。
Syouri

さあ、完全勝利を目指してガンバレ斉藤君!
で、もっとスゴイ投手になって、ドラゴンズに入団してね(笑)。ドラゴンズにはアイドル的選手が少ないのですよ~。

|

« ちょっぴりドラゴンズ(8/22) | トップページ | ちょっぴりドラゴンズ(8/23) »

コメント

キングあおぽんさん、こんにちは。

>で、もっとスゴイ投手になって、ドラゴンズに入団してね(笑)。

きっともうすでにナベツナがつば付けてますよ(笑)。
いや早稲田つながりでホークスか?

投稿: Fly2theMoon | 2006/08/23 16:01

実は、斎藤クンは王監督の隠し子なんです。
だから、王の子で「王子」って呼ばれているわけで、
長袖のアンダーシャツの下には「五十番」って
タトゥーが彫ってあるんです。(これはヒミツです)
そんなことはないですね(笑)

投稿: ギンタロウ | 2006/08/23 22:32

Fly2theMoonさん、こんにちは。

ナベツネですか。それは強敵だ(笑)。
ドラゴンズは明治大学の派閥が強いようですね。早稲田はホークスですか。
それよりも今年のドラフトで堂上クンを獲得したいのですが・・・タイガース、お願いだから指名回避してください・・・。

投稿: キングあおぽん | 2006/08/24 12:35

ギンタロウさん、こんにちは。

なるほど!あれは「おうじ」ではなくて「おうこ」と呼ぶんですね(笑)!
それにしても「五十番」のタトゥって(笑)。マニアックすぎる~!
それがわかるあたり、私もマニアなのでしょうか(笑)?

投稿: キングあおぽん | 2006/08/24 12:38

祐ちゃんフィーバーすごいですね(@_@)!

西東京大会決勝(いい試合だったんです!)から
斎藤君を知ったのですが、
あれよあれよと日本中が祐ちゃんフィーバーになって
久々の大型の甲子園ヒーローですね!

ってことで、是非スワローズに・・・(≧∇≦)。


あ、昨日ゆうこりんとレコーディングしました〜(^o^)

投稿: まき | 2006/08/25 00:03

まきさん、こんにちは。

祐ちゃんはたいしたものです!
笑うでもない、おすましでもない、「アルカイック・スマイル」と申しましょうか(笑)、あの優しい顔に皆さんメロメロなんでしょうね。

で、本人が望むならぜひスワローズに。
ドラゴンズは堂上クン貰います。

ゆうこりんですか。ゆうこりんですか。
濱口くんとはどういう関係でしょうか?聞き出しておいてください(笑)。

投稿: キングあおぽん | 2006/08/25 14:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85754/11569775

この記事へのトラックバック一覧です: Sounds of 甲子園球場(夏の高校野球編) :

» 感動したっ!(汗) [coo-graffiti]
今年の高校野球の早実vs駒大苫小牧の決勝戦は感動したナァ。 [続きを読む]

受信: 2006/08/23 13:47

» 早稲田実業 悲願の初優勝!! [ひとりの独り言]
引き分け再試合は早実・斉藤、駒大・菊池で始まった。斉藤は4日連続の登板。すでに60イニング、830球を投げているおり、三振は坂東英二の83に次ぐ1大会記録歴代2位の65。 1回表、駒大はショートゴロ、レフトフライ、三振 1回裏、早実は先頭バッター四球、盗塁を試みるも失敗。小柳セカンド内野安打、桧垣四球で1死1−2塁。4番後藤サードゴロで2死13塁。小柳センター前にタイムリーで1点を先制。な�... [続きを読む]

受信: 2006/08/23 14:29

» 暑い、熱い夏の甲子園…948球の熱投で早稲田実業頂点に! [Party?Party!@neppie.com]
2006年夏の甲子園。思い出は心の中に…。 こんにちは。ねぴです。久々のエントリ... [続きを読む]

受信: 2006/08/23 14:44

» VICTORIBUS PALMAE [銀ドラ・ストリート]
仕事中に電話がかかってきて、ウチの親父が早実の勝利を教えてくれました。もう感激して仕事にならないので、とっとと早退して帰ってきました。早退って言っても早実敗退の [続きを読む]

受信: 2006/08/23 22:24

« ちょっぴりドラゴンズ(8/22) | トップページ | ちょっぴりドラゴンズ(8/23) »