« ちょっぴりドラゴンズ(8/15) | トップページ | ちょっぴりドラゴンズ(8/16) »

地獄のハイウェイ AC/DC

ゴールデンウィーク真っ只中ですねぇ。
この暑い中に皆さん田舎の方に帰られたのでしょうが、交通機関は何をご利用だったのでしょうか?
電車?バス?飛行機?
マイカーの方、大変な交通渋滞だったでしょう。お疲れ様でした。
高速道路が大渋滞だったでしょう?排ガスで温度が上がって、ただでさえ暑い夏がもっと暑く感じたでしょう。

Juutai


高速道路って、当然お金を払うわけですが、コレで渋滞していたら『金返せ』って気分になりますよね。
高速道路ならぬ「低速道路」に成り下がっていて(笑)、お金払いたくないですよね。
こういう時ってイライラしがちですが、皆さんはいかがでしょうか?
本日は渋滞のクルマの中でイライラしないリラックス方を考えましょう。

Yoga

まず、やはり現状をつまらないと考えないことでしょう。
周りに誰かいる時はおしゃべりでもすればいいのかも知れませんが、一人でいる時はどうしましょう?
そんなの決まっています。妄想です(笑)!
妄想って、楽しいんですよ~。何でも思い通りになるんですよ~(笑)。
あんなことやこんなことも、どんなことでも出来ちゃうんですよ~。

私が真っ先に妄想するのは、やはりエロいこと(笑)。
しかし、そればかりではせっかくの渋滞が(?)もったいないです。
世界制覇なんて、妄想すると楽しいですね~。他国の軍事施設を私の私設軍が破壊しまくるわけです(笑)。
相手の戦艦や空母を海底に沈め、戦車を野に葬り、戦闘機は地に堕ちるのです。
そして世界中の人々が私の前にひれ伏すのです。「ははー、あおぽん様ー」。
・・・妄想の世界くらい、デカイ態度とらせてくださいよ(笑)。

そういうわけで、妄想は非常に楽しいのですが、一つ問題が。
ボケッとしていて、事故る可能性が高くなります(笑)。
また、「妄想って、楽しいね♪」などと人にはあまり言わない方がいいでしょう(笑)。
特に狙っている異性がいる時。まず間違いなくプラスポイントにはなりません。

したがって、妄想はお家で一人の時にやっていただくとして、他に方法はないのでしょうか?
私がよくやるのは、前のクルマのナンバープレートで、足し算引き算をすること。
たとえば前のクルマのナンバーが「43-21」だったとしますね。
これを足し算するんです。すると「43+21」で「64」。
一桁で足し算すると「4+3+2+1」で「10」。
で、引き算は「43-21」で「22」。

ボケの予防にもなるかもしれません。一度お試しアレ。

あとは、目の前に現れた看板から、いろいろなことを一人で連想すること。
例えば、地ビールの看板があったとしますね。
するとそこから、国産のビールメーカーを次々に挙げていくのです。
キリンアサヒサッポロサントリーオリオン・・・」
他にも、寿司屋を見かけて寿司ネタを挙げていくんです。
「マグロ、タイ、ハマチ、ヒラメ・・・」
結構飽きないですよ。

ともかく、私は実家が近いので渋滞したところでたいした時間ではないし、お盆以外にも結構実家に訪れているので、帰省ラッシュと言うのには無縁と言えます。
ところが今度の木・金(17、18日)に伊勢・志摩へ家族で一泊旅行へ行ってくるのです。
二見シーパラダイスでアッケンベするトドを見るところから始まります。

Todo

で、民宿行って美味いもの喰って一泊して、翌日はパルケ・エスパーニャへ行ってまいります。
正直言って、家でノンビリしているほうが私は嬉しいのですが、家族サービスと言われてしまうと返す言葉がありません。
渋滞しているのかなぁ?イヤだなぁ。
ブログ更新している方が楽しいんだけどなぁ(笑)。

そんなわけで、17、18日両日の更新はお休みさせていただきます。
19日から再び更新します。よろしくお願いします~。


|

« ちょっぴりドラゴンズ(8/15) | トップページ | ちょっぴりドラゴンズ(8/16) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85754/11436996

この記事へのトラックバック一覧です: 地獄のハイウェイ AC/DC:

« ちょっぴりドラゴンズ(8/15) | トップページ | ちょっぴりドラゴンズ(8/16) »