« 犬夜叉 スペシャルキャラクターDVD~豪華絢爛~(DVD) | トップページ | 木下あゆ美・再び »

ちょっぴりドラゴンズ(8/30)

阪神 3 - 3 中日

結果云々ではなく、阪神さんには反省して欲しい一試合です
このドロー、藤川を8、9回と2イニング引っ張った結果じゃないでしょうか?

ストッパーを2イニング投げさせることに関しては、別にそれほど反対ではないんです。
ただ、今までのこの状況でしたら、(現状のベストでは)久保田(もしくはウィリアムズ)1イニング、藤川1イニングではないでしょうか?
このパターンを作れなかったというのは、久保田とウィリアムズに信頼を置いていない裏返しだと思うんです。
今後、尾を引く采配だったと思いますよ・・・。

Hujikawa_1


ところでドラゴンズ、負け寸前でドローに持ち込んだのは大いに評価できると思います。
特に井上選手会長!どうもありがとう!

で、投手陣はちょっと疲れが出てきているのかな?踏ん張りが利かなくなっているような印象。
これでマジック25。もうあとちょっと。ガンバレガンバレ!


|

« 犬夜叉 スペシャルキャラクターDVD~豪華絢爛~(DVD) | トップページ | 木下あゆ美・再び »

コメント

こんばんは。

藤川投げさせすぎですね。
少し前まで故障で休んでた人間を酷使しすぎです。
肩、肘は消耗品だって事を岡田監督は理解しているのでしょうかね。
選手は今年だけでつぶれちゃ困るのにね。
逆に岩瀬は余程のことが無い限りイニングを跨がないというのを徹底しているからここまで長く活躍できているんでしょうけど。

投稿: まこえぬ | 2006/08/30 23:38

こんばんは!
また藤川の使い方に批判があつまりそうな岡田采配

ドラ采配にはリズムがありますよね!

投稿: R | 2006/08/30 23:42

まこえぬさん、こんばんは。
拙ブログへようこそ!

藤川はカワイソウですね。
信頼の裏返しなんでしょうが、それにしてもこれは酷使といってもよいと思います。
しかし、岩瀬は星野監督時代にもっと酷使されていましたからね(笑)。そう思うと岡田監督はまだ優しいのかも。

リンク貼らせて頂きますね~。
これからもよろしくお願いします!

投稿: キングあおぽん | 2006/08/30 23:59

Rさん、こんばんは。
拙ブログへようこそ!

そうなんですよね、藤川の起用法に関して岡田監督は批判を浴びていますからね。
星野監督のことを思うと酷使とはあまり思わないのですが(笑)、でも確かに使いすぎですよね。
故障しなければいいですけど・・・。

落合采配は分かり易いですね。
勝負どころには岩瀬をつぎ込むってのは、岩瀬に対しての信頼感の表れだと思います。

リンク貼らせていただきますね。
これからもよろしくお願いします!

投稿: キングあおぽん | 2006/08/31 00:04

久保田、また登録抹消されたんですよ。
なので、安藤が中継ぎに回りました。
藤川も本調子じゃないのですが
やはり後半に点を取られないようにするために
藤川を最後ではなく、7~8回で登板させる
元のスタイルに戻したんですよ。
ウィリアムスは、神経障害だとかで
ロングリリーフはできないので
現状の阪神の状態では、こういう展開に
ならざるをえないんですよね。

負け→引き分けとくれば、今日は勝ち!
私が応援にかけつけますしねぇ(笑)

投稿: チョロ松 | 2006/08/31 09:11

岡田は球児以外は信頼していないのです。
いくら酷使だ、落合監督を見習えと酷評されても使い続けます。

先日の勝って涙を流した巨人戦でも2イニング投げて1HRを浴びています。
球児の投手生命は長くはないかもしれませんね。
変化球ではなくストレートで勝負するタイプ。
球児の腕の毛細血管はズタズタになるでしょう。
2イニング目の投球は制球の乱れが大きくなっていますね。他球団ながらも心配です。
球界の宝。もっと大事に使ってもらいたいものですね。

投稿: ひとり | 2006/08/31 15:15

チョロ松さん、こんばんは。

そう、記事書いた後に久保田の抹消を知りました。
今年は久保田は災難ですね。

藤川、これで怪我でもしたら労災申請できるんじゃないですか(笑)?
これが勝利の方程式になっているのって、一体・・・?

せっかくの応援でしたが、残念でした。
来月は名古屋で一緒に応援しましょう!

投稿: キングあおぽん | 2006/08/31 21:42

ひとりさん、こんばんは。

今日も球児は投げましたね。そして点を取られましたね。
どうも岡田監督の信頼を、球児は迷惑がっているように見えます(笑)。

いや、しかし使い方がまるでテレビゲームの世界。
故障が本当に怖いですよね。岡田監督、どうするつもりなのでしょう?

投稿: キングあおぽん | 2006/08/31 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85754/11689171

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっぴりドラゴンズ(8/30):

» △Vs阪神 土壇場で男井上ひと振り!引き分けに! [東京中日ファン〜ドラゴンズ日誌]
よく考えてみたら 今年のドラゴンズ打線はヤクルトや横浜のような 大砲揃いの爆発力とかはないけど チャンスをことごとくものにする勝負強さで勝をものにしてきた!また打線の波が 上位が調子悪い時には 下位が調子よかったり!! 大きく貧打におちこまなかったことも....... [続きを読む]

受信: 2006/08/30 23:05

» 中日、阪神に延長戦の末に引き分け、M25。 [思いつくまま]
甲子園での中日{/v/}阪神のまがりなりにも首位決戦。セ・リーグの首位決戦の名にふさわしい好ゲームだったが、TV{/tv/}はNHK−BShiのみ、民放は全く知らん顔 {/face_cry/}。 試合は1回、荒木四球、井端レフト前ヒット、ウッズがライト前タイムリーで1点先制。4回にもウッズのツーベースから、下柳との相性が超イイ英智{/hikari_blue/}がピッチャーゴロと紙一重のセンター前タイムリーで2対�... [続きを読む]

受信: 2006/08/30 23:25

» 井上の大きな1発 [ORE 俺 ORE]
中日 3-3 阪神 いい試合だったみたいですね。さきほどニュースで見ましたよ。初 [続きを読む]

受信: 2006/08/30 23:39

» お疲れ様(o`・ω・)ノ、引き分け! [Dra☆mode]
{/star/}中日{/v/}阪神 (18時、甲子園、48503人) 中 日 100 100 001 000|3 阪 神 000 001 110 000|3 (延長12回規定により引き分け) 勝:− 敗:− {/baseball/}本塁打{/baseball/} 井上6号(1)(藤川) {/roket/}バッテリー{/roket/} 中日:朝倉、平井、岡本、岩瀬、鈴木、デニー − 谷繁 阪神... [続きを読む]

受信: 2006/08/31 00:00

» “井上一樹、起死回生の代打同点本塁打!トラと引き分け。M25”’06年8月30日試合結果 [DRAGONS★VICTORY]
△阪神3−3中日△(延長12回引き分け。マジック1つ減る!)  2006年8月30日(水)阪神甲子園球場で阪神タイガース対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦15回戦が行われた。中日の先発は朝倉健太、阪神の先発は下柳で18時00分試合開始。  1回表、先頭の....... [続きを読む]

受信: 2006/08/31 00:01

» 選手会長・・・起死回生・・代打同点HR!!! 結果はドローも... [見せろ 落合 日本一!!!!!!!!!!!!!    がんばれがんばれドラ...]
ドローです・・さすが選手会長ww後一球まで追い込まれててもそこで打っちゃうんだから・・・エライあんなクソボールだったけど正直俺はあきらめてたけどねまさかwしかし今日は勝てると思ったんだけどねタイロンのいきなりの先制タイムリー森野続けっておも...... [続きを読む]

受信: 2006/08/31 02:42

» 【ドラゴンズ】痛恨の三塁打と起死回生のホームラン [outlandos d'amour]
 昨日のタイガースは、関本の拙い走塁が何度もあった。打球の行方ばかり追って、野手の動きを見なかった。ドラゴンズに大勝したものの、関本の走塁は課題として残った。今日は、そんな振り返りがあったのか、選手の格の違いか、八回裏に金本が、福留の拙い打球の処理を見...... [続きを読む]

受信: 2006/08/31 06:08

» 中継ぎ平井岡本踏ん張れず! [Go!Go!Dragons!]
阪神3−3中日 ゲーム中盤すぎまでは完全にドラゴンズペース。 先発朝倉はまずまずの出来で、ランナーを出しながらもなんとか6回 を1失点におさえた。 6回濱中のタイムリーで1点とられ、なおも二死1、2塁で鳥谷を三振 に取ったボールは気合いが入っていた。 7回表無死からオチョア四球、蔵本の送りバントは捕手矢野の前へ。2塁 へ送られオチョアアウト、鳥谷から1塁へ転送された球がそれ、蔵本は 2塁へ、次打者谷... [続きを読む]

受信: 2006/08/31 07:46

» 9回2死2ストライク、井上一樹値千金同点弾! [ドラゴンズスタジアム]
虎キラー・中田がめった打ちにあい、 完敗を喫したドラゴンズ。 阪神に希望を抱かせないためにも連敗は許されません。 甲子園での直接対決3連戦の第2戦。 先発は、今季阪神戦初登板となる朝倉健太。 目を覚ましたトラ打線に対し、 シュートで一泡吹かせられるのでしょうか。... [続きを読む]

受信: 2006/08/31 09:20

» 勝ちに近い引き分け(M25) [微熱日記]
9回2アウト、2ストライク。阪神のマウンドは藤川球児。2連敗を覚悟した時に、井上 [続きを読む]

受信: 2006/08/31 13:54

» 一樹 執念の同点弾でマジック25!! [ひとりの独り言]
昨日は大敗したドラゴンズ。 今日は健太が先発マウンドに。相手は下柳と予定通りだね。 1回表、荒木が四球を選び井畑がレフトにヒットで無死1−2塁のチャンス。 コースケが初球をセカンドフライ。タイロンの初球を叩くがファースト横を抜けるタイムリーで先制。 井畑を3塁の置いて森野がスクイズ。失敗したが阪神サイドが警戒していなかっただけに面白かったね。 結局は森野は4−6−3のゲッツーで1点だけで終�... [続きを読む]

受信: 2006/08/31 15:15

» 「あと1球」コールを吹き消した、選手会長の一振り! [Party?Party!@neppie.com]
強いチームは、負けない力を持っている。 こんにちは、ねぴです。8月も今日で終わり... [続きを読む]

受信: 2006/09/01 06:37

« 犬夜叉 スペシャルキャラクターDVD~豪華絢爛~(DVD) | トップページ | 木下あゆ美・再び »