« 志摩スペイン村 まるごとパルケエスパーニャ(単行本) | トップページ | 心の楽園に住む /高樹沙耶(著) »

ちょっぴりドラゴンズ(8/20)

巨人 3 - 1 中日

あらあら。ジャイアンツ戦の連勝が11で止ってしまいました。

Otiai3

監督曰く、
「内海が良くて負けたんじゃねぇ。監督のせいで負けた。みすみす勝てる試合を落とした」

「自分に腹が立つ。野球を辞めても一生悔いが残るだろうな。一生忘れないよ、このゲームは。きょうは逆にぐっすり眠るだろうな。そうでないと収まらない。選手に迷惑をかけた」

とのことですが、まあマジックも出て余裕があるからこのコメントも言えるのでしょうね。きっと。

それにしても佐藤充が踏ん張れませんでしたね。悪くはなかったとは思いますが。
今頃悔しくて昆虫の脚をむしっていることでしょう(笑)。しかし、エラーがらみの失点だったため、自責点は1点。
防御率トップに返り咲いたので、多分夕べはコオロギの脚くらいで済んだのでは?
これで転落していたら、カブトムシの脚あたりをむしっていたことでしょう(笑)。

|

« 志摩スペイン村 まるごとパルケエスパーニャ(単行本) | トップページ | 心の楽園に住む /高樹沙耶(著) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85754/11540163

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっぴりドラゴンズ(8/20):

» やるじゃん!内海! [Go!Go!Dragons!]
中日1ー3巨人 今日の内海は変化球のキレもストレートの伸びもバツグン。 いくら好調なドラゴンズ打線といえども今日の内海を打ち崩すのは ちょっと難しい{/face_acha/} 打線を責めるのはちょっと酷かな・・{/hiyo_face/} そんななかで選手会長井上!ひとり気を吐き左対左をものともせず 3安打猛打賞{/atten/} 9回にはかわった高橋から右中間へホームラン{/roket/} 最近絶好調っすね{/choki/}選手会長かっこいい〜。 蔵本との7番... [続きを読む]

受信: 2006/08/21 12:14

» 貧打拙攻凡守備で佐藤充を見殺しに [燃えよドラゴンズ・ジューン]
 中4日で先発の内海の低めの変化球にクルクルバットを回転させて打ちあぐんで完敗しました。  2人の投手に6安打、12三振では1点とるのがやっとで、3対1と点差以上に引き離された試合展開でした。  対読売連勝は11で止まり、佐藤充は防御率を1.86にのばしながら敗戦投手となって10勝は手に入りませんでした。  2回裏、ワンアウトから、小久保のセンター前ヒットを福留がうしろにそらして3塁... [続きを読む]

受信: 2006/08/21 12:22

» 名手・福留痛恨のエラー、対巨人連勝ストップ。 [ドラゴンズスタジアム]
巨人戦11連勝をマークし、 マジックを33とした好調・ドラゴンズ。 日程上は、今季最後となる東京ドームでの巨人戦。 先発には、防御率隠れ1位の佐藤充を立てました。 ここまで9勝1敗、今夜のマウンドは、 プロ入り初となる2ケタへのチャレンジ。 巨人戦2戦2勝の佐藤充の投球はいかに。... [続きを読む]

受信: 2006/08/21 14:04

» KABAちゃんで負けてM33のまま [今を生きる+A]
良いんじゃナ~イ?慌てて減らすことナイよ~マジック 今夜は横浜も勝ったからヨシと [続きを読む]

受信: 2006/08/21 14:28

» vs巨人の連勝ストップ┐(;´△`)┌ [Dra☆mode]
中日{/v/}巨人 (18時、東京ドーム、41860人) 中 日 000 000 001|1 巨 人 020 000 01×|3 勝:内海 S:高橋尚 敗:佐藤充 {/baseball/}本塁打{/baseball/} 井上5号(1)(高橋尚) {/roket/}バッテリー{/roket/} 巨人:内海、高橋尚 − 阿部 中日:佐藤充、平井、岡本 − 谷繁 {/hikari_pink/}スタメン... [続きを読む]

受信: 2006/08/21 17:28

» 巨人戦久々の負け [-ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館]
負けてしまいました ドラゴンズは井上のソロのみの1得点 まぁたまにはいいですよね 巨人に負けても どちらかというと佐藤に負けがついたほうが残念 今日はドラゴンズ負けでした  以上 『我等竜党 別館』はドラゴンズを応援してます! ドラファンはポチッと一票ヨロシクです!! ドラゴンズ応援ブログもここでチェック!!   8月20日 巨人VS中日 18回戦 東京ドーム 試合結果 [我等竜党本館] ... [続きを読む]

受信: 2006/08/21 17:36

» “佐藤充、我慢のピッチングも報われず。対G連勝11で止まる”’06年8月20日試合結果 [DRAGONS★VICTORY]
○巨人3x−1中日●(佐藤充10勝目ならず)  2006年8月20日(日)東京ドームで読売ジャイアンツ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦18回戦が行われた。中日の先発は佐藤充、巨人の先発は内海で18時00分試合開始。  佐藤充は2回、1死から小久保に中前....... [続きを読む]

受信: 2006/08/21 18:41

» 12三振して12連勝を逃した [燃えよドラゴンズ!]
12連勝は逃しました。内海の前に完敗でした。佐藤がそれでも防御率をよくしたことでヨシッとしましょう。 [続きを読む]

受信: 2006/08/21 20:58

» G3-1D(8.20)連勝止まる [Dragons Mega Hit]
今季東京ドーム最終戦は内海を捉えきれず対ジャイアンツ戦の連勝ストップ このカード自体は2勝1敗ですから大きな話ではないのですが日曜に負けると月曜がいやだな 8月20日(東京ドーム) 1 2 3 4 5... [続きを読む]

受信: 2006/08/21 21:15

» 対ジャイアンツの連勝ストップ [固ゆで卵で行こう!]
ついにジャイアンツ戦の連勝もストップ。 先発の佐藤充もなんとか踏ん張っていたけど、福留の2年以上ぶりのエラーもあって2失点。 打つ方はジャイアンツ先発の内海の前にチャンスで一本が出ず、11三振を喫した。 落合監督は「内海が良くて負けたわけじゃない。勝てる試... [続きを読む]

受信: 2006/08/21 23:38

« 志摩スペイン村 まるごとパルケエスパーニャ(単行本) | トップページ | 心の楽園に住む /高樹沙耶(著) »