« ちょっぴりドラゴンズ(8/16) | トップページ | garden/伊勢正三 »

ちょっぴりドラゴンズ(8/18)

巨人 1 - 6 中日

上原対川上で始まったこの試合。そのころ私は三重県津市の国道23号線で渋滞に巻き込まれていました。
パルケエスパーニャの帰りだったのですが、テレビと違ってラジオを聴いていると、ドラゴンズがジワジワとジャイアンツを追い詰める様子が放送されて、なかなか快感でした(笑)。

Kensin2


憲伸は球数が多かったですね。でも、さすがエース!
キッチリと14勝目をゲット!
女房役の谷繁も上原から本塁打2発!相手のエースを打ち砕く最高のアシストでした。

Tanisige3

タイガースはどうしちゃったのでしょう?
ウィリアムスが四球を4回出して、サヨナラ押し出し。なんだか集中力の切れたような試合が多いですね。

これでマジック34!Xデーはいつなのでしょうか?楽しみですね。


|

« ちょっぴりドラゴンズ(8/16) | トップページ | garden/伊勢正三 »

コメント

もう虎は終わりましたね。
大量リードを追いつかれ、押し出しサヨナラで負けるなんて........
高校野球のようでした。
ドラゴンズの優勝はもはや決定。Xデーがいつになるかだけが楽しみです。

投稿: ひとり | 2006/08/19 11:34

ひとりさん、こんにちは。

虎はもうダメでしょう。
悔しくて地団駄踏んで、気の周りをグルグル回ってバターになって、ホットケーキになってもらいましょう(笑)。

ともかく負け方が問題だと思うんです。
怪我人が多数出たのが大きく響きましたね。

さあ、来月には胴上げでしょう。楽しみですね!

投稿: キングあおぽん | 2006/08/19 16:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85754/11503980

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっぴりドラゴンズ(8/18):

» 主役はシゲさん? コースケ? [ひとりの独り言]
谷繁が2打席連続でホームランを打っちゃいました。 コースケも4安打3打点の大活躍。その3打点も一度にではなく、3回の得点機で3回打点を挙げている。 憲伸は連打を浴びながらも得点を許さない。朝倉を手本にしたのかな。 3回は2死から2連打。4回も2死から3連打。5回も2死から2連打を浴びて無失点。6回の二岡のソロHRだけ。 3回は憲伸がセンターに打ち返した。井畑のヒットで憲伸3塁に滑り込みセーフ。 コースケのタイムリーで先制... [続きを読む]

受信: 2006/08/19 11:34

» エース対決制す!/中日 [「人生のテーマソング」]
2位阪神は、中継ぎ陣がついに崩壊ー。 首位中日は、巨人戦の連勝を10に伸ばし、今季のカード勝ち越しを決めた。 3回に福留と森野の適時打で2点を先制。その後も谷繁の2打席連続本塁打などで着実に加点した。川上は要所を締め、6回1失点で14勝目。中日の優勝へのマジックナンバーはM34。 落合監督は、「福留は上原のフォークをうまくさばいた。ああいう打ち方をされると投手はこたえる。川上は2安打して走ったから、ばてていた。」とコメント。 ドラフト制施行後、最速の通算100勝達成を更新する可能性が消... [続きを読む]

受信: 2006/08/19 12:31

» G依存とはもう過去の話 [頭をバックアップ]
最近寝苦しくてエアコンつけて寝ており、そのせいですっかり頭が痛いです(苦笑)。 そんな僕の体調とはうらはらに着実にマジックを消化していくドラゴンズ。エースが投げて正捕手がホームラン2本、首位打者が4安打。対ジャイアンツ10連勝だそうですね。 ... [続きを読む]

受信: 2006/08/19 13:29

» 福留打って打って打ちまくり4安打3打点! [ドラゴンズスタジアム]
ドラゴンズは今夜で100試合目。 東京ドームで巨人との3連戦を迎えます。 もっか巨人に対して、9連勝中と好相性ですが、 キャプテン・小久保が復帰したなど 決して油断出来る存在ではありません。 その初戦、川上憲伸と上原とのエース対決を 制したカギは、福留孝介の見事なバットさばきでした。... [続きを読む]

受信: 2006/08/19 13:41

» シゲ様、お誕生日プレゼントをぶっ放すの巻 [ここは大阪ココロは名古屋]
○中日6 − ●巨人1 【M34】 (勝:川上14勝2敗 負:上原5勝7敗) 【中日】川上、平井、岡本、デニー友利 loves 谷繁2HR 【巨人】上原、林、鴨志田、前田、姜 − 阿部 ああシゲ様が! 私のために2本もホームランを... [続きを読む]

受信: 2006/08/19 14:18

» T連敗、D勝ってM34 [今を生きる+A]
ヤクルト、頑張り過ぎ~9月前半でリーグ優勝しちゃったら日本シリーズまで間あき過ぎ [続きを読む]

受信: 2006/08/19 15:25

» 川上14勝、M34!! [coo-graffiti]
昨日はまたしても行きつけの飲み屋に行ってたんですけど ・・・飲み過ぎましたぁ。 なんせ、巨人ファンと阪神ファンに挟まれてましたから。 なもので、試合チェックは両隣に見られないように、 そっと携帯でチェックしてたんですけど、 ツ・ヨ・イ ですなぁwwwwww... [続きを読む]

受信: 2006/08/19 16:54

» きっちりと野球をしてマジック減らし [Dragons Mega Hit]
投打に圧倒した格好で対ジャイアンツ10連勝。タイガースが敗れたためにリーグ優勝へマジック34 <ジャイアンツ1-6ドラゴンズ□> ・中日が巨人戦10連勝 巨-中評(共同通信・スポーツナビ)□・川上が... [続きを読む]

受信: 2006/08/19 17:05

» 余裕の勝利!vs巨人10連勝(・∀・)!! [Dra☆mode]
中日{/v/}巨人 (18時2分、東京ドーム、42517人) 中 日 002 102 010|6 巨 人 000 001 000|1 勝:川上 敗:上原 {/baseball/}本塁打{/baseball/} 谷繁8号(1)(上原)9号(1)(上原)二岡20号(1)(川上) {/roket/}バッテリー{/roket/} 巨人:上原、林、鴨志田、前田、姜 − 阿部 中日:川上、平井、岡本、デニー − 谷繁 {... [続きを読む]

受信: 2006/08/19 17:20

» “川上憲伸エース対決を制す!M34”’06年8月18日試合結果 [DRAGONS★VICTORY]
●巨人1−6中日○(対巨人10連勝!)  2006年8月18日(金)東京ドームで読売ジャイアンツ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦16回戦が行われた。中日の先発は川上憲伸、巨人の先発は上原で18時00分試合開始。  中日が3回に2点を先制した。1死一、三....... [続きを読む]

受信: 2006/08/19 18:54

» 対読売10連勝!川上は14勝目 [燃えよドラゴンズ!]
読売を圧倒して6対1で勝ちました。これで対読売10連勝となりました。読売相手に10連勝以上しているチームはドラゴンズだけです。1984年の14連勝の更新にむけてさらに勝ち続けましょう。... [続きを読む]

受信: 2006/08/19 19:17

» 対読売10連勝、格の違いを見せつけた [燃えよドラゴンズ・ジューン]
 先発の上原を6回KOして、6対1で圧勝しました。読売は11安打しながら、ホームランによる1点のみと、拙攻拙攻拙攻でした。  対するドラゴンズは、3回バントを初球にきめて、すべて得点にむすびつけました。相手には2塁打はシングルに抑え、2塁ランナーをヒットではホームインさせない外野守備の力を思い知らせる試合展開でした。  川上は8安打1失点で7回からはリリーフ3人が無失点に抑え、川上は14勝目をあげ... [続きを読む]

受信: 2006/08/19 19:56

» 憲伸投打に大活躍、打線爆発で快勝、マジック34に!(&昨日の事) [Party?Party!@neppie.com]
関東限定応援復活! レフトスタンドはいつも熱い!(写真は8月5日 神宮球場) こ... [続きを読む]

受信: 2006/08/19 21:51

« ちょっぴりドラゴンズ(8/16) | トップページ | garden/伊勢正三 »