« 火垂るの墓(DVD) | トップページ | 地獄のハイウェイ AC/DC »

ちょっぴりドラゴンズ(8/15)

広島 5 - 4 中日

今ここで一敗したところで大勢に影響は無いのでしょうが、しかしあのブラウン監督の「チーティング発言」の後だっただけに、叩きのめしておきたかったですね。

Brown


別にひいきのチームがが悪く言われたからじゃなく、一般論としてブラウン監督の発言は間違っていると思います。
これがアマチュアスポーツとしての野球だったら、たしかにドラゴンズの行為はアンフェアなのでしょうが、プロとして勝利を目指す集団としては、できる限りのことをやるべきでしょう。
そのためにドラゴンズは10人を超えるスカウトを配置し、それなりのお給料も払っているんですから。

カープの財力ではそれは出来ないのかも知れませんが、だからと言って悪口を言うようでは「すっぱいブドウ」なのでは?

謝罪があったそうなので、もう気にしないことにはしますが、何だか不愉快です。


ところで、ひっそりとデニーがFA権を獲得していました

Denny_2


一生懸命に取り組んできたご褒美ですね。おめでとうございます。
しかし、そこで初めて知ったのですが、デニーって、苗字なんですってね!
(本名はアメリカ名がローレンス・フランクリン・デニー。日本名は友利 結)。
つまりデニー友利って、苗字+苗字の組み合わせだったんですね。
知らなかった。松尾スズキみたいなものなのでしょうか(笑)?

Matuosuzuki


|

« 火垂るの墓(DVD) | トップページ | 地獄のハイウェイ AC/DC »

コメント

TBありがとうございます。

ブラウン監督のチーティング発言は彼得意のパフォーマンス
だったんじゃないかと・・・
最初からすぐ謝るつもりだったのではww
ゲームはちゃっかり勝つし。
かなりのクセ者ですよ。ブラウンさん。

投稿: はじめまして! | 2006/08/16 05:59

上のコメント私です。
間違えて名前欄の題名書いてしまいました。
朝からボケててすいませんm(__)m

投稿: daojing(オヤジ) | 2006/08/16 06:04

daojing(オヤジ)さん、こんにちは。
こちらこそはじめまして!ご丁寧にご挨拶ありがとうございます。

ブラウンさん、なかなか侮れないですね~。
全て計算ずくで発言しているみたいですよね。
こんな知将を擁して、なぜカープはあの順位なのでしょう(笑)?

今後ともよろしくお願いします。
リンクさせていただきますね。

投稿: キングあおぽん | 2006/08/16 10:02

カープは貧乏球団ながらも高校生などを主に獲得して育てる。
野球界では好きな球団でした。ブラウンのパフォーマンスも容認していましたが、あの挑発するような発言は許せるものではありませんね。
指摘していることはプロなら当たり前。アマ球界でバレないようにしていること。
野村親子がダメな息子(カツノリ)のアマ時代の試合中に、ピッチャーの球種を大声でサッチーが教えていたのは有名な話。
ノムさんには投手の癖を見抜くのは簡単なことでしょう。

ドラゴンズを名指しする前にランナーがグローブを手に持っている方が不自然。セ・リーグでは禁止事項でもないですしね。

投稿: ひとり | 2006/08/16 16:55

ひとりさん、こんばんは。

カープって、一本筋が通っていて、私も好きな球団です。
一昨年の球界再編のときも、最初から最後まで一リーグ反対を訴えていたのもカープだけでしたし。
あのブラウン発言は、たしかにちょっと行き過ぎでしたね。
でも、言いたい事は分からないでもないです。プロスポーツのあり方を彼は問いたかったのでしょう。

で、カツノリは・・・頑張って欲しいですね(笑)。
捕手としては見切りをつけたほうが、活躍の場が多くなるような気がするんですが・・・どうでしょう?

投稿: キングあおぽん | 2006/08/16 21:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85754/11451752

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっぴりドラゴンズ(8/15):

» 一樹が1000試合出場達成! [-ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館]
負けてしまいました 広島といろいろあっただけに今日は勝ちたかったですね しかし福留、ウッズに一発がでて好調をキープ 岡本が出てくるとヒヤヒヤするのは僕だけでしょうか? 明日は勝ちたいですね ちなみに対広島戦は ●○○○●●○●−●●○● 『我等竜党 別館』はドラゴンズを応援してます! ドラファンはポチッと一票ヨロシクです!! ドラゴンズ応援ブログもここでチェック!!   8月15日 広島VS中日 13回戦 広島 試合結果 [我等竜党本館] ... [続きを読む]

受信: 2006/08/15 22:12

» こういう日もある [銀ドラ・ストリート]
久しぶりに休肝日になりました。 グラウンド以外で注目された今夜の対カープ戦でしたが、見応えのある試合でした。終戦記念日に米国出身の指揮官に勝つのは至難の技だった [続きを読む]

受信: 2006/08/15 22:33

» あと1点が遠かった・・・(´・ω・`) [Dra☆mode]
中日{/v/}広島 (18時、広島、15812人) 中 日 202 000 000|4 広 島 040 010 00×|5 勝:ロマノ S:永川 敗:中田 {/baseball/}本塁打{/baseball/} 福留20号(2)(ベイル)緒方4号(3)(マルティネス)ウッズ31号(2)(ロマノ)末永2号(1)(中田) {/roket/}バッテリー{/roket/} 広島:ベイル、ロマノ、... [続きを読む]

受信: 2006/08/15 22:35

» せめてグラウンドだけに集中したい [頭をバックアップ]
どうもカープ戦はこんな展開になりますねぇ(^^;。 チャンスは再三つくるものの、あとひと押しができずに残塁ばかりが増えていく。 まぁあしたは勝ってくれるでしょう。 それよりも心配なのが中田賢一ですね。先週の豊橋のピッチングもよくありませんでしたが、ルイス....... [続きを読む]

受信: 2006/08/15 22:48

» 6連勝で、ちょっとひと休み [燃えよドラゴンズ・ジューン]
 押し気味に試合を進めながら、タイムリー欠乏で勝ち取れませんでした。4対5という数字以上に負けた印象が残る試合でした。  6連勝で連勝は止まって、中田に2つ目の黒星がついてしまいました。ぬけたフォークを左バッターにレフトスタンドに運ばれたことは、シッカリと肝に銘じて次の登板ではガンバッテください。  1回表、ベイルに対して荒木が初球をライト前ヒット、井端はセンターフライ、福留が�... [続きを読む]

受信: 2006/08/15 22:59

» 代打のカードの切り間違い [コウサする日々]
中日4−5広島 あんな発言があった後だけに勝っておきたい試合でしたが、中盤の拙攻が響いて敗れました。 久々に途中からとはいえ試合を聞きましたが、ポイントは6回と8回かな。 まずは6回。ここは立浪でいいと思うのですが、立浪が駄目すぎ。もうやる気がないなら....... [続きを読む]

受信: 2006/08/15 22:59

» 遺恨試合、負ける。 [肉球を太陽に]
まー、広島フロントが穏便にお願いしますって、中日フロントに謝って頼んで、 中日だけが悪いイメージつけ [続きを読む]

受信: 2006/08/15 23:01

» 連勝ストップ 先発KO [ぼくたび BLOG]
連勝がストップしましたね。 初回先制をしてタイガース戦からの調子が続いているなと... [続きを読む]

受信: 2006/08/16 01:36

» 連勝ストップ 先発KO [ぼくたび BLOG]
連勝がストップしましたね。 初回先制をしてタイガース戦からの調子が続いているなと... [続きを読む]

受信: 2006/08/16 01:40

» 中継ぎ中田痛恨の一球(TT) [Go!Go!Dragons!]
中日4−5広島  両チーム点の取り合いの後、4−4でむかえた5回裏。 先頭バッターは今日一軍にあがってきたばかりの末永。 ピッチャーはマルチネスのあとを受けた3イニング目中継ぎ中田。 カウント1−0からのフォークのすっぽ抜けをギリギリ左翼席へ運ばれた。 結局これが決勝点となった。中田は打たれたヒットがこの本塁打1本。 中田は先週の豊橋での広島戦でも打ち込まれ、今日は「リベンジ」と期待したが、 結果は返り討�... [続きを読む]

受信: 2006/08/16 05:23

» 普通に負けた [考え直させて (私家版)]
負けてほしくはない試合でしたが。 選手会長兼広報の1,000試合出場を勝利で飾れず。 →(ニッカン式スコア) Yahooスコア 中 日┃202│000|000┃4┃ 広 島┃040│010│00×┃5┃ ○ ロマノ4勝6敗 S 永川3勝4敗17S ● 中田4勝2敗1S 本塁打:D 福留20号 渦31号    :C 緒方4号 末永2号 投手D ●-中田-鈴木-岡本   C ベイル-ロマノ-梅津-横山-... [続きを読む]

受信: 2006/08/16 05:45

» 聖戦 [miruの雑記帳]
 中日|202 000 000|4  広島|040 010 00×|5 勝:ロマノ S:永川 敗:中田 初回、コースケが2ランを放つも2回にマルティネスが崩壊し4失点。 3回にウッズが2ランで振り出しに戻すも5回裏、代打末永にソロを打たれてこれが決勝点。 その後はチャンスで一本が出ない展開。 どっかで一本で出ていてば… といっても7回は鈴木、8回は岡本と追加点が入っても全くお�... [続きを読む]

受信: 2006/08/16 08:58

» vsカープ BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY [やっちの今夜は栗ごはん8]
ドラ4-5カープ 勝・ロマノ(4勝6敗0S) 敗・中田(4勝2敗1S) S・永川(3勝4敗17S) HR・福留 20号 1回2ラン、ウッズ 31号 3回2ラン 緒方 4号 2回3ラン、末永 2号 5回ソロ 先発はけん坊とロマノではありません。○とベイルです。 しかし、二人とも降りる...... [続きを読む]

受信: 2006/08/16 09:24

» ”遺恨試合”取れず・・・・・・ [ドラゴンズe(^。^)9 ファイト!!]
8月15日 広島 vs 中日 広島 開始18時00分 観衆15812人 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E 2 0 2 0 0 0 0 0 0 4 8 0 0 4 0 0 1 0 0 0 Ⅹ 5 10 0 5X4試合終了【勝利投手】ロマノ 25試合4勝6敗 【S】永川 48試合3勝4....... [続きを読む]

受信: 2006/08/16 10:51

» つなげることが出来ずに敗れた、ひと休み [燃えよドラゴンズ!]
連勝は6で止まり、中田が2敗目を喫してしまいました。M38ですから、ちょっとひと休みという感じでしょう。解説の達川さんの最後のホラには笑っちゃいました。 [続きを読む]

受信: 2006/08/16 12:27

« 火垂るの墓(DVD) | トップページ | 地獄のハイウェイ AC/DC »