« ちょっぴりドラゴンズ(7/17) | トップページ | とぶくすりベスト(DVD) »

Singles(1976-2005)/Char

Charのデビュー30周年を記念記念した1976年デビューから2005年までのソロ名義全シングルを収録した初のコンプリート・シングル・コレクション。
Charのファンの方は、ぜひ持っておきたい一枚です。
ちなみに今月19日発売です。もうちょっと待ってくださいね。

Char


変わったニックネームですよね。Charなんて。って、「キングあおぽん」なんてヤツに言われたくねーよと言われそうですが(笑)。

本名は竹中尚人。たけなかなおと?個性派の俳優でそんな人がいたような気が・・・?

Takenaka

ちなみに、Charの本名は「たけなか・ひさと」と読みます。別人です。ワハハ。

Charの名前の由来は本名の尚人からひさと→ひちゃと→ちゃと→ちゃーと転じたもので幼少期からの呼び名だそうです。
子供の時って、こういう得体の知れないニックネームが付く人、いるんですよね~。
私は若い頃、一時期会社の同僚に「宮様」と呼ばれていたことがあります(笑)。
本名からとって「青木宮(あおきのみや)」とか呼ばれて。溢れる気品が人々に高貴な血を連想させたようです(笑)。

そのわりに書いているブログの内容は、皇族が書いているとはとても思えないエロさ(笑)。まあこんな皇族が一人くらいいても、いいよね?って、私はホンモノの皇族じゃないけど。
そんな私は現在「キング」を名乗らせていただいております。人間成長していきたいものです。
私がもっとレベルアップしたら、何あおぽんになるのでしょう?「ゴッドあおぽん」?「ジーザスあおぽん」?
もっと強そうな名前がいいですね。
ストロングあおぽん」?「マーベラスあおぽん」?「グレートあおぽん」?
まあ最悪「エロエロあおぽん」とか呼ばれなければいいです(笑)。

Charの話に戻りましょう。
イニシャルがHTだという理由で阪神タイガースの大ファンであり応援歌もリリースしているそうです。
その応援歌は発見できなかったのですが、このDVDの音楽担当がCharでした。

そーですか。タイガースを応援しているんですか。私にとってそれは悲しい出来事です。
ドラゴンズもそういう人、いませんかね?坂東英二水木一郎はもういいから、もっとイカした人物。

イニシャルが「CD」の人がいいですね。どなたか「千葉大五郎」とかいう歌手、知りませんか(笑)。
冗談は置いておいて、イニシャルが「CD」のアーチストって、誰かいますか?和洋問わず思いついたら教えてください。
その人にぜひドラゴンズの応援歌をお願いしましょう(笑)。
さあ皆さん、ご一緒に。

燃~えよ、ドラゴンズ~!!

そんなこんなで、明日の更新はお休みさせていただきます~。


|

« ちょっぴりドラゴンズ(7/17) | トップページ | とぶくすりベスト(DVD) »

コメント

キングあおぽんさん、こんにちは。

Charのシングルベスト、私も当然購入・・・って言いたいところですが、考え中です(笑)。
初CD化1曲とLiveが2曲。入手が難しい(邪魔くさい?)マリノスのイメージソング。
これだけのために3900円は今の私には荷が重いです(笑)。
値引きされたときに考えましょう(^^)。

ところでCharの語源、私の聞くところによると(まぁほぼ同じですが)、
ひさとちゃん→ひさちゃん→(ひ)さちゃん→ちゃーちゃん→でチャーとなったとか。
どっちでも良かったですね。

投稿: Fly2theMoon | 2006/07/18 15:25

CDがイニシャルの美人サックス奏者Candy Dulferじゃ駄目ですか?いきなり「燃えよ、ドラゴンズ」がめちゃファンキーになりそうですが。。。。
・・・CCガールズ&DDガールズちゅうのはアカンですか(笑)。

投稿: Mao.K | 2006/07/18 17:40

Christmas Death(クリスマスです)!
とか、新ユニット作っちゃうってのは(笑)?!

もちろん「Death Metal」!!

ドラゴンズ年中クリスマスDeathみたいな(笑)。

投稿: まき | 2006/07/19 00:51

Fly2theMoonさん、こんにちは。

おやおや、考え中ですか。たしかにこの内容で3,900円は厳しいかもしれませんね。
しかし、Charはマリノスの応援歌も担当していたんですか?知りませんでした。

名前の由来はもう一つあったんですね。
しかし、「ひさと」が「ちゃー」って(笑)。あだ名って、すごいな~。

投稿: キングあおぽん | 2006/07/19 11:53

Mao.Kさん、こんにちは。

ああ!キャンディ・ダルファー!!!
いい人いたじゃないですかぁ~(笑)。カンペキ。
日本シリーズのアトラクションで、サックス吹いて欲しいですね。

CCガールズ&DDガールズは、まず再結成してもらうところから始めないと。
しかし、DDはともかく、CCは年齢的にどうでしょう(笑)。

投稿: キングあおぽん | 2006/07/19 11:58

まきさん、こんにちは。

>Christmas Death

素晴らしいアイデアです(笑)。普通の人はこのネーミングは思い浮かばないですよ。
デスメタの応援歌を持っている球団は、多分ドラゴンズだけでしょう。

せっかくですから、我々でChristmas Deathを結成しましょう。
デスメタでしょ?まきさん、ボーカルお願いしますね(笑)。

投稿: キングあおぽん | 2006/07/19 12:07

Celine Dionでもよかったのですが(笑)。
・・・で、まきさんに横レス。Christmas DeathというユニットはChristian Deathというバンドの別ユニットでUKに実在しました。めちゃ暗黒系でまるで連敗中の巨人のような雰囲気の音です(爆)。

投稿: Mao.K | 2006/07/19 16:50

キングあおぽんさん、こんばんは。

チャーのことを知ったのは大昔のタモリクラブです。年末ライブとして、BAHOというギターユニットで演奏したんだけどすごくかっこよくて、わたしはしばらくBAHOのアルバムを買いました。

チャーは、ギターももちろんいいのですが、声がハンサムって感じなんです。

投稿: たもと | 2006/07/19 20:15

Mao.Kさん、こんにちは。

>Celine Dionでもよかったのですが(笑)。

う~む、個人的には野球の応援歌にはキャンディ・ダルファーの方がいいかな~?
セリーヌでは、ちょっと上品かもしれませんね。

それより、「Christmas Death」は実在するんですか(爆)!
世の中、いろいろな人がいるなぁ。
で、やっぱり暗黒系(笑)。野球の応援歌に暗黒系は使えるのかどうか?

じゃあ、違う名前を考えないといけませんね。
「チャーリー土井垣」と愉快な仲間達とか(笑)?

投稿: キングあおぽん | 2006/07/20 13:18

たもとさん、こんにちは。

タモリ倶楽部で知ったというのが、渋いですね(笑)。
BAHOは私も聴いたことありますよ。10年くらい前に組んでいたユニットでしたっけ?
Charが組むグループは、みんな渋くてカッコイイですよね!
おっしゃるとおり、声もセクシーでとても良いです!

しかし、タイガースの応援歌を歌っていたとは。ショック。

投稿: キングあおぽん | 2006/07/20 13:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85754/10979904

この記事へのトラックバック一覧です: Singles(1976-2005)/Char:

« ちょっぴりドラゴンズ(7/17) | トップページ | とぶくすりベスト(DVD) »