« アストラ/エイジア | トップページ | ちょっぴりドラゴンズ(7/4) »

今この人が好きだ! ~中田 英寿~

う~む、引退ですか・・・
残念な最後の試合になってしまいましたね。

Hide

今回の引き際には賛否両論があるようですが、私はいいタイミングだったんじゃないかな?と思います。
このまま現役続行してもボルトンでレギュラー獲得するのは難しいし、4年後代表入りできるかどうかも怪しい。
ブラジルに惨敗したのは残念ですが、これを機に新たな人生を切り開くのも悪くないと思います。

でも、一言。
彼は表情を押し殺して淡々と冷静なコメントをします。それは彼なりの計算があるのかも知れないし、彼が元々シャイな性格なのかも知れません。
が、外野から見ている分には大変生意気な態度にも見えます。チームメイトから見ればなおさらでしょう。
それなのにチームメイトを叱責したりしたら、チームは分裂します。
行く先々でチームメイトとトラブルがあるのはその証拠ではないでしょうか?
監督との確執とか、五輪代表メンバーとのトラブルとか・・・

サッカーに熱くなるのはわかりますが、きっと将来は指導者としてピッチに帰ってくるのだと思います。
それまでにその部分を直した方が良いと思いますよ。

ただ、ヒデが日本サッカー界に残した功績は輝かしいもので、彼がいなかったら成し得なかったことがたくさんあると思います。

ヒデ、どうもありがとう。
あなたのおかげで楽しかったよ。

ちなみに、ヒデの公式サイトはこちらから

Hide2


それにしても、まさかヒデがカズゴンより先に引退するとは(笑)。
こうなったらカズにもゴンにも、再び代表入りを目指してもらいましょう!ガンバレ!

|

« アストラ/エイジア | トップページ | ちょっぴりドラゴンズ(7/4) »

コメント

冒頭のあおぽんさんの意見と全く一緒です
彼の場合、サッカーに固執しなくても色々と出来そうな印象もありますしね
今後どういう道を選択するのか、期待してます

投稿: ナンチャッテ | 2006/07/04 13:13

ナンチャッテさん、こんにちは。

ヒデは何やっても器用にこなしそうな気がしますね。実業家という話があるのもうなずけます。
でも、やはりピッチに帰ってきて欲しいですね。彼はカズと並んで日本の誇りです。

投稿: キングあおぽん | 2006/07/05 05:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85754/10784330

この記事へのトラックバック一覧です: 今この人が好きだ! ~中田 英寿~:

» 中田選手引退 [ORE 俺 ORE]
6月23日早朝。日本対ブラジル。この試合で最も印象に残った選手が中田だった。それ [続きを読む]

受信: 2006/07/04 12:48

» 中田英寿引退「僕らが旅に出る理由」 [Party?Party!@neppie.com]
彼が次に向かう所はどこ?   美学貫き…中田 電撃引退発表 W杯日本代表のMF中... [続きを読む]

受信: 2006/07/04 13:53

» 中田英寿-ひとつの時代が終わった [微熱日記]
初めて中田というサッカー選手を意識したのは、1993年、U-17世界選手権のこと [続きを読む]

受信: 2006/07/05 06:42

« アストラ/エイジア | トップページ | ちょっぴりドラゴンズ(7/4) »