« ちょっぴりドラゴンズ(7/5) | トップページ | 菖蒲浴衣(あやめゆかた)/芳村伊十郎 »

ちょっぴりドラゴンズ(7/6)

巨人 5 - 9 中日

憲伸、さすがです。ホームラン2発浴びたのはらしくないですが、他は丁寧で感心させられる投球でした。
谷繁もチャンスに強いですね。痛快なホームランでした。

Tanisigehomerun

それにしても、ジャイアンツ酷い!
小坂のエラーはダブルプレーを焦ったんでしょうが、バッターランナーは英智。間に合わないですよ。
判断の悪さがその後の満塁弾を呼びましたね。
それも含めて失策が4個。う~む・・・

原監督、一言言わせて下さい。
シーズン始まったばかりの頃は、「我々は挑戦者だ」と殊勝なことを言っていた人物が、負けが込んだとたんに選手に責任をとらせるのは酷いと思います。
特に清水と仁志。キライなのは分かったけど、毎回やり玉に挙げられて、あれではモチベーションが上がりませんよ。
チームにも悪影響を与えます。少し考えた方がいいのでは?


|

« ちょっぴりドラゴンズ(7/5) | トップページ | 菖蒲浴衣(あやめゆかた)/芳村伊十郎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85754/10820798

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっぴりドラゴンズ(7/6):

» エースの条件 [C2って?]
本日のスタメン 4 森 野8 荒 木6 井 端3 T・ウッズ7 アレックス5 渡 邉9 英 智2 谷 繁1 川 上 小笠原か川上か迷うところでしたが、地方球場は苦手と公言する憲伸。ドームツアーで廻すようですね。 大エース様に気持ちよく投げていただくための11カ条 1....... [続きを読む]

受信: 2006/07/07 09:17

» 憲伸、中5日で登板 [ひとりの独り言]
ローテを頑なに守ってきたドラゴンズ。 ここに来てローテをいじってきたね。 まさか憲伸とは原監督も驚きだろう。 この起用がギャンブルとなってしまうのか。 今回が成功なら健太やカバちゃんも中5日は当然あるだろうね。 1週間に1回のパターンを崩して、調子の良い投手を起用していくことになるのかな。 憲伸頑張れよ!! でも、あまり力んでも困るけど.......... あれっ憲伸完投できなかったんだ~~; 7回のドラゴンズの攻撃まで見... [続きを読む]

受信: 2006/07/07 10:56

» 川上憲伸10勝到達、打線援護で巨人を6タテ! [ドラゴンズスタジアム]
朝倉の完封勝利、落合監督退場後の逆転劇と 巨人に対して連勝し、迎えた東京ドームでの第3戦。 ともに中5日の川上憲伸と工藤公康での先発対決に。 背水の陣で向かってくる巨人のベテラン左腕に ドラゴンズ打線がどう立ち向かうのか。 また2ケタ勝利に王手をかけた憲伸の投球は...。... [続きを読む]

受信: 2006/07/07 11:44

» “川上G斬り3タテで貯金16!”’06年7月6日試合結果 [DRAGONS★VICTORY]
●読売5−9中日○(巨人に11ゲーム差をつける)  2006年7月6日(木)東京ドームで読売ジャイアンツ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦12回戦が行われた。中日の先発はエース川上憲伸、読売の先発は工藤公康で18時00分試合開始。  2回表、渡辺のソロホ....... [続きを読む]

受信: 2006/07/07 19:03

« ちょっぴりドラゴンズ(7/5) | トップページ | 菖蒲浴衣(あやめゆかた)/芳村伊十郎 »