« 日本の夏/オムニバス | トップページ | Bad/マイケル・ジャクソン »

ちょっぴりドラゴンズ(7/30)

中日 4 - 2 巨人

いや~、ジャイアンツにも三タテですか!快感ですね!コレでカード9連勝!
アレックスの調子がドンドン上がっています。頼もしいですね!

Alex

アレックスが好調ならば、得点能力があがります。頑張れアレックス!

一方、原辰徳監督のこの表情。

Hara


なんといっても、後ろの村田コーチと尾花コーチの表情が絶品です(笑)。
また守備の破綻で負けてしまいました。こんな呆れた表情にもなるのでしょう。
しかし、古城内野手。併殺を焦ったのでしょうが、あんなプレーではいけないでしょう。
なぜアリアスはベンチに下がることになったのですか?不思議です。

あと、思いついたことを。
岩瀬投手、100セーブおめでとう!7年連続50試合以上登板ありがとう!

Iwase


朝倉健太クン、よく頑張りました。安定感が増して、今年は安心して見ていられます。

Asakurakenta


越本選手、初防衛失敗でしたがよく頑張りました。引退だそうですが、ゆっくりしてくださいね。

Kosimoto

そして岡田監督。藤川を壊す気でしょうか?3イニングはやはりおかしい。
正気とは思えません。気持ちは分かるが、落ち着いてください。
彼は球界の宝なのですから。

Hujikawa

|

« 日本の夏/オムニバス | トップページ | Bad/マイケル・ジャクソン »

コメント

ひとりも古城は何やってんだと思いましたが、ベンチの指示でホームに投げたらしいです。
落合監督もコメントしていますが、セカンドに投げればアウトを一つ取れたのにね。
1点もやらないつもりが2点献上。ドラゴンズには美味しいプレーでした。

アレックスがオールスターのお陰で調子が上がってきましたね。
コースケばかりに頼りになるわけには行きません。
両助っ人が打ってくれれば打線に厚みが出ますね。
順調に行けば8月5日にマジック42点灯。Vへのカウントダウンが始まります。

投稿: ひとり | 2006/07/31 13:09

いぢめすぎです!!
もっと「大人」になってください(笑)。

投稿: Fly2theMoon | 2006/07/31 13:22

ひとりさん、こんにちは。

ベンチの指示でバックホームは、あの状況からして理解できます。
問題は、きっとあのプレーは併殺を焦ったのだと思うのです。
落ち着いてホームに投げれば、一つはアウトに出来たのでは?と思うのです。
まあ、いずれにせよ彼の守備は上手くないようですが(笑)。
この古城と実松を獲得するために、岡島を放出したとは(笑)。

8/5にいきなりマジック点灯とは思いませんが、でも今月中には出そうな勢いですね。楽しみ!

投稿: キングあおぽん | 2006/07/31 13:48

Fly2theMoonさん、こんにちは。

>いぢめすぎです!!
>もっと「大人」になってください(笑)。

・・・ダメェ~(笑)!
昨年、タイガースには痛い思いをさせてもらいました。
今年はドラゴンズの番です。全ての球団をコテンパンにさせてもらいます。
うへっ、うへへっ(←性格悪っ!)

投稿: キングあおぽん | 2006/07/31 13:50

最近のドラゴンズの試合、福留が帰ってきたせいか安心して見ていられますね。
阪神戦、巨人戦共に、なんかこう格の違いを見せつけた感じです。

投稿: 海老庵 | 2006/07/31 17:33

海老庵さん、どうもご無沙汰しております。
お元気でしたでしょうか?

福留がチャンスメーカーにもポイントゲッターにもなっているところが、今のドラゴンズの強さだと思います。
欲を言えば、もう少し他の選手に打ってもらいたいな、と。

もうすぐマジックが出そうですし。今年こそ日本一!

投稿: キングあおぽん | 2006/08/01 11:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85754/11164687

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっぴりドラゴンズ(7/30) :

» 100S [C2って?]
あるドラゴンズファン 午後8時すぎ帰宅・・・     _____________    /|:: ┌──────┐ ::|    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   /. .|:: |        ..| ::|   | なんで6時〜8時に会合があるんだよ、たくぅー  |.... .|::...... [続きを読む]

受信: 2006/07/31 13:31

» また巨人に勝っちゃった [-ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館]
勝ちました 巨人戦での連勝が止まりません 1,2番の安打数が0なことは残念ですが何より勝利が一番 最後は平井、岩瀬がピシャリ 後半戦の連勝どこまで伸ばせるか 『我等竜党 別館』はドラゴンズを応援してます! ドラファンはポチッと一票ヨロシクです!! ドラゴンズ応援ブログもここでチェック!!   7月30日 中日VS巨人 15回戦 ナゴヤドーム 試合結果 [我等竜党本館] ... [続きを読む]

受信: 2006/07/31 14:58

» 巨人も3タテ!!岩瀬100Sキタ━(゚∀゚)━!! [Dra☆mode]
中日{/v/}巨人 (18時1分、ナゴヤドーム、38327人) 巨 人 000 200 000|2 中 日 000 200 20×|4 勝:朝倉 S:岩瀬 敗:パウエル {/roket/}バッテリー{/roket/} 巨人:パウエル、久保 − 阿部 中日:朝倉、平井、岩瀬 − 谷繁 {/hikari_pink/}スタメン{/hikari_pink/} 1,(二)荒木     6,(三)森野 2,(遊... [続きを読む]

受信: 2006/07/31 16:42

» ミツバチを殺すスズメバチのように [燃えよドラゴンズ・ジューン]
 ミツバチを捕殺したコガタスズメバチ  スズメバチは子育ての時期にはミツバチなど小型の昆虫を子供に餌として与えます。今夜の読売を倒したドラゴンズはミツバチを殺すスズメバチのような容赦なさを読売に感じさせたことでしょう。言い換えると恐怖心すら抱かせられていたのではないでしょうか。今夜はラジオで聞いていたので、いろいろ想像してしまいました。  試合は4回表に、5本のヒットを打ちなが... [続きを読む]

受信: 2006/07/31 18:38

» 強竜7連勝、鉄腕・岩瀬通算100セーブ達成! [ドラゴンズスタジアム]
怒濤の猛攻で巨人に連勝、勢いに乗るドラゴンズ。 こうなると2カード連続の3タテを狙います。 一方、巨人も3タテだけは避けるべく、 オーダーを組み替えてきました。 朝倉健太とパウエルの先発で始まったゲームは、 終盤に思わぬミスが飛び出しました。... [続きを読む]

受信: 2006/07/31 18:50

» D4-2G(7.30)岩瀬通過点の100セーブ [Dragons Mega Hit]
うたた寝していたんですよ。森脇の素っ頓狂な声で目が覚めました。 『打ッタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !! 』って! 高橋由伸の打球は福留ほどんど動かずに・・・ライトフライでした。 ジャイアンツにも3連... [続きを読む]

受信: 2006/07/31 18:59

» “岩瀬仁紀通算100セーブ!トラに続きGウサギを3タテで7連勝!”’06年7月30日試合結果 [DRAGONS★VICTORY]
○中日4x−2巨人●(対巨人22年ぶりの9連勝!!)  2006年7月30日(日)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対読売ジャイアンツ、プロ野球公式戦15回戦が行われた。中日の先発は朝倉健太、巨人の先発はパウエルで18時01分試合開始。  朝倉は4回に先制を....... [続きを読む]

受信: 2006/07/31 19:05

» 12勝4敗1分で貯金8 [竜党酒場 〜たっつぁん家〜 ]
今日もナゴドで讀賣戦。 何と言ったらいいのか?とにかく 美味しい。。。 後半戦負けなしの6連勝。今のドラはとにかく強い。 先発はケンタ。良い流れを止めないように精一杯がんばっている姿勢が垣間見える投球だ。 しかしながら先制したのは讀賣・・。[:汗:] でも、なぜだか点が重く感じない・・。不思議だ。 その裏、やっぱり同点になった。コースケの内野安打をキッカケに見事な得点劇。 話が急に変わるが、今日高校野球愛知県大会の準決勝があった。ドラフト注目の堂上率い... [続きを読む]

受信: 2006/07/31 19:12

» 岩瀬通算100セーブ!7連勝! [燃えよドラゴンズ!]
少ないチャンスをモノにしてドラゴンズが読売を圧倒して勝ちました。スコアは4対2ですが、10点差がついたような読売はしょ気っぷりだったようですね。スカパーのない自然環境にいるので見られなくてチョッピリ残念です。 これで対読売9連勝で、1984年の14連勝に..... [続きを読む]

受信: 2006/07/31 21:36

» KENTA9勝目☆粘り勝ち [アインシュタインっぽい]
今日のドラちゃん。 vs巨人15回戦@ナゴヤドーム 060730 中日 4-2 巨人 *nikkansports.com スゴイね・・・・・・ドラちゃん。 兎さんにも3タテ食らわせちゃいましたよ・・・。 今日は実は・・・1タコ、2タコ、1タコ、2タコ、1タコ、2タコ、1タコ、2タコ、 つまり・・・1、2番沈黙(-"-;A ...ヒット数では負けてるんだけど試合には今日も勝ちました♪ ↑ところでふたりとも守備では相変わらずの超絶プレー魅せてくれてます♥ G打線、4回表→5本のヒット... [続きを読む]

受信: 2006/07/31 22:18

» 7連勝!!! [coo-graffiti]
今日は4回に2点先制された時点で 朝倉だからなぁ、、、と諦め半分だったんですけど 強いっすねぇ。 [続きを読む]

受信: 2006/07/31 23:31

» 岩瀬100S達成!讀賣9タテ! [miruの雑記帳]
   巨人┃000 200 000┃2  中日┃000 200 20×┃4 勝:朝倉 S:岩瀬 敗:パウエル 4回、朝倉が連打を浴び2失点。これはよく2失点ですんだな〜て感じです。まさに朝倉劇場(勝ったから言えるんですけどね笑) その裏コースケ、ウッズとでてアレックスのタイムリーで1点差、森野のニゴロで同点。 その後朝倉はサクサクア�... [続きを読む]

受信: 2006/08/01 16:56

« 日本の夏/オムニバス | トップページ | Bad/マイケル・ジャクソン »