« 写真集 ビートルズ イン ジャパン 1966 | トップページ | アストラ/エイジア »

ちょっぴりドラゴンズ(7/2)

中日 0 - 3 広島

「・・・確かに、8回3失点は十分な合格点。内容もけっして非難されるものではない。
しかし、この日のマルティネスの失投、失点は指先の制球ミスだけではない。もっと心の深い所にある、勝利への飢えのようなものが、足りない。それこそが勝てる投手とそうでない投手の差。・・・」
中日新聞 2006/7/3)

そう、そういうこと!
マルティネスって、以前から何だか物足りない印象があったのですが、気持ちの問題なのです。
好投すれば勝ち負けは関係ない、というスタンスで投げているように見えるので、負けてもサバサバしたコメントが出るし、勝っても内容次第では盛り上がりに欠ける発言。
今まで上手く説明できなかったけど、まさしくこの記事の通り!この記事書いた中日新聞の記者(と思われる)鵜飼哲也氏。只者ではない(笑)。

Kuroda


しかし、黒田が良かったですね~。内野ゴロ(犠打も含めて)18ですか。こんな凄いエースがいて、なんでカープは低迷しているんでしょうね?

|

« 写真集 ビートルズ イン ジャパン 1966 | トップページ | アストラ/エイジア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85754/10768888

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっぴりドラゴンズ(7/2):

» はぁ。広島に負越。巨人連勝で救われた。 [coo-graffiti]
いかんなぁ。 今週前半、好調ヤクルトに勝ち越したと思ったら、 後半には、プチ好調広島に一分二敗。 あかんなぁ。 [続きを読む]

受信: 2006/07/03 11:26

» 4番が意地みせた広島が快勝 [燃えよドラゴンズ・ジューン]
 エース黒田が先発した試合で、4度も完封負けを喫している広島の4番・新井が後半の7回に価値在るイッパツをはなって、黒田にいままでの借りを返してドラゴンズに連勝しました。  ドラゴンズはこの週末、大勢のお客さんをドームに集めながら、一つも勝てませんでした。  6回を終わって、マルティネスは1安打ピッチングでした。7回の先頭・新井にライトギリギリ、黒いラバーに当たるホームランを打たれて0対0の均衡がやぶれました�... [続きを読む]

受信: 2006/07/03 12:04

» 黒田に完敗 [固ゆで卵で行こう!]
昨日から荒木が復活して2番に座って2試合目。 今日はマルティネスが先発で、広島は黒田。 両投手ともできがよく、投手戦に。 しかしマルティネスは7回に新井にソロHRで1失点すると続く8回にも2失点。 一方黒田の前にドラゴンズ打線は散発の3安打に抑えられ完... [続きを読む]

受信: 2006/07/03 12:21

» マルちゃん、君は頑張ったよ [ひとりの独り言]
黒田に3安打完封負け。これでこのカード2敗1分。 ドラゴンズの先発マルちゃん。 今日は6回まで4回に前田に打たれたヒット1本だけと頑張った。 初回に、いきなり振り逃げをされたり、2回には連続四球でピンチを作るが後続を打ち取った。 5,6回には三者凡退に抑えて味方の援護を待っていた。 そのチャンスが6回裏に訪れた。 先頭の森野がヒット、荒木が送って1死2塁。 ここで井端サードゴロ、タイロンはピーゴロで�... [続きを読む]

受信: 2006/07/03 12:55

» 冬の理容室 [銀ドラ・ストリート]
散髪(3安打)寒風(負け)か~ 季節の先取り扇風機はいかがですか~ 梅雨時ですから快音は聞けません。 その代わりカミナリは聞こえます。 「ゴロゴロ」「ピーゴロ」 [続きを読む]

受信: 2006/07/03 13:07

» ドラゴンズ、カープに苦手意識? [Party?Party!@neppie.com]
カープに何故か勝てないなぁ…。 こんにちは、ねぴです。週末はいろいろと忙しかった... [続きを読む]

受信: 2006/07/03 14:33

» 連敗 [-ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館]
負けました 今シーズン負け越している広島にまた負けてしまいました 先発マルティネスは調子がいいのか悪いのか見分けにくかったように思います 福留に早く戻ってきてほしいですね 『我等竜党 別館』はドラゴンズを応援してます! ドラファンはポチッと一票ヨロシクです!! ドラゴンズ応援ブログもここでチェック!!   7月2日 中日VS広島 11回戦 ナゴヤドーム 試合結果 [我等竜党本館] ... [続きを読む]

受信: 2006/07/03 15:13

» “黒田に3安打完封負け!広島に痛い連敗”’06年7月2日試合結果 [DRAGONS★VICTORY]
●中日0−3広島○(中日打線梅雨入り)  2006年7月2日(日)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対広島東洋カープ、プロ野球公式戦11回戦が行われた。中日の先発は助っ人サウスポー、ルイス・マルティネス、広島の先発はエース黒田博樹で14時01分試合開始。  ....... [続きを読む]

受信: 2006/07/03 18:52

» ゴメンねマルちゃん。 [アインシュタインっぽい]
今日のドラちゃん。 vs広島11回戦@ナゴヤドーム 060702 中日 0-3 広島 *nikkansports.com 1分け2敗・・・もしかして広島戦は苦手ですか? あらま。 どーしたコトでしょう? ドラちゃんったら黒田さんに軽~く捻られちゃいました・・・ 今日のマルちゃんはいい子のマルちゃんでゴロゴロ、ゴロゴロ上手に打ち取ってたんだけどなぁ。 あんだけ頑張って投げてたら点取ってあげなきゃマルが可哀そうだよって思うのに、ドラ打線は黒田さんに手も足も出ませんでしたねぇ。 ふぅ... [続きを読む]

受信: 2006/07/03 20:15

» 2連敗・・・ [Dra☆mode]
中日{/v/}広島 (14時1分、ナゴヤドーム、34759人) 広 島 000 000 120|3 中 日 000 000 000|0 勝:黒田 敗:マルティネス {/baseball/}本塁打{/baseball/} 新井 14号 7回ソロ {/roket/}バッテリー{/roket/} 広島:黒田 − 石原 中日:マルティネス、落合 − 谷繁、小田 {/hikari_pink/}スタメン{/hikar... [続きを読む]

受信: 2006/07/03 20:30

» 精彩を欠く試合 [竜党酒場 〜たっつぁん家〜]
今日もカープとナゴドでの対戦。先発はマルちゃん。四球を出すも要所を締めて何とか序盤を乗り切った。 カープの先発黒田はいつものように安定している。結果、完封されてしまうのだが、敵ながらアッパレ。FAで欲しい選手という評価は納得。 試合展開は淡々とした内容。正直[:しょんぼり:]つまらん。ドラの選手たちほぼ全員が精彩を欠いていた。 今日の試合の見所はほとんど無かったね。セカンド奈良原の歳を感じさせぬ華麗な守備くらいだろう。首脳陣&球団のナイス補強だょ。 まぁ今日は試合時間が早かっ... [続きを読む]

受信: 2006/07/03 21:23

« 写真集 ビートルズ イン ジャパン 1966 | トップページ | アストラ/エイジア »