« ちょっぴりドラゴンズ(6/30) | トップページ | 写真集 ビートルズ イン ジャパン 1966 »

ちょっぴりドラゴンズ(7/1)

広島 8 - 7 中日

まあ負けたのは仕方ないでしょう。長いシーズンの中の1敗です。
ただ、山本昌投手を引っ張りすぎましたね。5回で替えるべきだったのでは?

また、来年以降の補強ポイントが見えてきました。やはり中継ぎ投手です。
岡本・平井に頼りきる現状から抜け出なければならないでしょう。
右左一枚ずつくらい必要ではないでしょうか?横浜から山北あたり譲ってもらっては?
自前では川岸や川井、石井はどうしたのでしょう?

あとは野手の層が薄い。荒木が復帰するかしないかで、これだけ影響があるとは。
平田クン、早く出てきてくれっ!
中川はファームでイマイチみたいですね。堂上も。
櫻井は・・・今期限りなんだろうな・・・なんだったんだ、あのルーキーイヤーは。

6回ウラに井端選手が浴びた押し出し死球。「欽ちゃん走り」みたいでしたね(笑)。
よほど痛かったのでしょう。

Kinchan

それより、ジャイアンツがついに連敗脱出しました。これからまた新たな連敗が始まるのでしょう(笑)。
来週はドラゴンズにまた三連敗してね♪

|

« ちょっぴりドラゴンズ(6/30) | トップページ | 写真集 ビートルズ イン ジャパン 1966 »

コメント

ヨシノブと阿部が帰ってきたので、小マシになりましたね。
上原で負けたら、勝てるピッチャーいないでしょ?!
ドラ負けたから、虎が負けて(´▽`) ホッ
落合監督は、昌さんにどうしても勝ち星を、つけてあげたいんでしょうね。

投稿: チョロ松 | 2006/07/02 01:44

チョロ松さん、こんにちは。

多少打線はマシになったような気はしますね。
それにしてもジャイアンツは、若手はこんなにショボイ選手しかいないとは・・・特に捕手。
実松獲得しておいて良かったですね。

虎もイマイチですね~。安心安心。

昌さんは・・・限界なのかなぁ・・・
200勝まで頑張って欲しいですね。

投稿: キングあおぽん | 2006/07/02 13:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85754/10750175

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっぴりドラゴンズ(7/1):

» “山本昌乱調、中日シーソーゲームを落とす”’06年7月1日試合結果 [DRAGONS★VICTORY]
●中日7−8広島○(荒木が2番センタースタメンで1軍復帰)  2006年7月1日(土)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対広島東洋カープ、プロ野球公式戦10回戦が行われた。中日の先発は不惑のサウスポー山本昌、広島の先発は大島で15時00分試合開始。  1回表、....... [続きを読む]

受信: 2006/07/01 22:05

» 肝心なところでウッズブレーキ、負けた [燃えよドラゴンズ!]
荒木の復帰はセンター2番でした。昨年までのような荒木らしさを一日も早く発揮してください。今日の試合はドラゴンズの危うさが露呈した内容でしたが、それをカバーしていた福留の一日も早い復帰が望まれます。しばらくはガマンガマンになりそうですね。... [続きを読む]

受信: 2006/07/01 22:39

» 7対8で広島に競り負けた [燃えよドラゴンズ・ジューン]
 最初は5対3と逆転リードしたけれど、2点差を守りきることが出来ずに終盤もつれて結局は7対8で競り負けてしまいました。  1点勝ち越して突き放せた6回裏のワンアウト満塁で外野フライも打てなかったウッズの三振、8回裏に再び同点に追いついた後のウッズの三振、出だしの良さを帳消しにした4番の弱弱しさが印象的な試合となりました。  1回表、山本昌は梵にレフト前ヒット打たれ、栗原にもラ�... [続きを読む]

受信: 2006/07/01 22:42

» 投手が打ち込まれる [-ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館]
負けました 鉄壁のリリーフ陣の2人鈴木、平井が打たれました ちょっとリリーフ陣に疲れが見えますね 明日は勝ってイーブンに持ち込みたいですね 『我等竜党 別館』はドラゴンズを応援してます! ドラファンはポチッと一票ヨロシクです!! ドラゴンズ応援ブログもここでチェック!!   7月1日 中日VS広島 10回戦 ナゴヤドーム 試合結果 [我等竜党本館] ... [続きを読む]

受信: 2006/07/01 22:55

» あら、やだ、逆転だわ!!! [outlandos d'amour]
 序盤リード、これはいけると思ったのですが…。あら、やだ、逆転だわ。が、は、は、は、は。もう笑うだけ。こんなことも長いペナントレースでは多々ありますよね。  広島との第10回戦、ドラゴンズは、7−8で、なんと逆転負け。先発・山本昌はなんと6失点。先発が山...... [続きを読む]

受信: 2006/07/01 22:55

» おかえりなさい [C2って?]
今日のスタメン予想4森野6井端5立浪3ウッズ7アレックス9荒木8英智2谷繁1山本昌 まぁどうせまた外れるんでしょうけどw 本日のスタメン 4 森 野8 荒 木6 井 端3 T・ウッズ7 アレックス5 立 浪9 英 智2 谷 繁1 山本昌おしい(笑)・・・っていうか....... [続きを読む]

受信: 2006/07/01 23:30

» 竜投踏ん張れず逆転負け、荒木復帰を飾れず。 [ドラゴンズスタジアム]
連夜の延長戦となり、4時間超の ロングゲームをドローで終えてドラゴンズ。 7月の声を聞くとともに、 リードオフマンの荒木が、1軍に復帰。 早速スタメンでの起用となりました。 ただ定位置の『1番・二塁』ではなく、 なんと4年ぶりの『2番・センター』というサプライズ。 復帰戦、新打線の効果は出たのでしょうか。... [続きを読む]

受信: 2006/07/01 23:59

» 竜投踏ん張れず逆転負け、荒木復帰を飾れず。 [ドラゴンズスタジアム]
連夜の延長戦となり、4時間超の ロングゲームをドローで終えてドラゴンズ。 7月の声を聞くとともに、 リードオフマンの荒木が、1軍に復帰。 早速スタメンでの起用となりました。 ただ定位置の『1番・二塁』ではなく、 なんと4年ぶりの『2番・センター』というサプライズ。 復帰戦、新打線の効果は出たのでしょうか。... [続きを読む]

受信: 2006/07/02 00:01

» 投手陣崩壊? [ORE 俺 ORE]
広島 8-7 中日 投手陣はお疲れモードに入ってしまったのかな・・・。数字だけを [続きを読む]

受信: 2006/07/02 00:18

» シーソーゲーム [Dra☆mode]
中日{/v/}広島 (広島5勝4敗1分、15時、ナゴヤドーム、34713人) 広 島 300 002 201|8 中 日 302 001 010|7 勝:永川 敗:平井 {/baseball/}本塁打{/baseball/} ウッズ18号(3)(大島)栗原13号(1)(山本昌) {/roket/}バッテリー{/roket/} 広島:大島、ロマノ、林、広池、永川 − 倉 中日:... [続きを読む]

受信: 2006/07/02 04:20

» シーソーゲーム [Dra☆mode]
中日{/v/}広島 (広島5勝4敗1分、15時、ナゴヤドーム、34713人) 広 島 300 002 201|8 中 日 302 001 010|7 勝:永川 敗:平井 {/baseball/}本塁打{/baseball/} ウッズ18号(3)(大島)栗原13号(1)(山本昌) {/roket/}バッテリー{/roket/} 広島:大島、ロマノ、林、広池、永川 − 倉 中日:... [続きを読む]

受信: 2006/07/02 04:25

» 取っても 取られすぎ〜 [SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue]
サニーです。 こんにちは。 いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを応援しています。 今夜も ナゴヤドーム 広島戦です。センターに 2番・荒木が います。  久しぶり〜!土曜日 先発は、ドラゴンズ 山本昌、 カープは、大島 どちら...... [続きを読む]

受信: 2006/07/02 08:59

» 今日のマサは [竜党酒場 〜たっつぁん家〜]
今日もナゴドでカープ戦。昨日の引き分けを今日の勝利に繋げたいもの。しかも今日ドラ勝ちの読売負けで自力優勝が消えるそうだ。楽しみ楽しみ。 そんな気持ちで出向いたのですが・・。 先発マサはよろしくない立ち上がり。いきなり3失点。雰囲気としてはもっと多く点を取られていても仕方ない感じ[:冷や汗:] その裏、出ましたタイロンのHR。ものすごいドライブがかかっていて、ポールに当たったのか!?その後、ボールは変な方向(センター方向)に飛んでいった・・。しかし、あの辺りにはよく打つなぁ。 ... [続きを読む]

受信: 2006/07/02 11:55

« ちょっぴりドラゴンズ(6/30) | トップページ | 写真集 ビートルズ イン ジャパン 1966 »