« ちょっぴりドラゴンズ(6/11) | トップページ | ちょっぴりドラゴンズ(6/13) »

荒ぶる日本の魂たち/グループ魂

ワールドカップの話ばかりでごめんなさいね~。
旬の話題なので、使いやすいんです。

ついに今日、日本がオーストラリアと試合をしました。
日本にとっては快適なリゾート地のオーストラリアですが、実はオーストラリアは永い歴史上、戦争で外敵に襲われたことが一回だけあるそうで、その攻撃した相手が日本だそうです。
そういう意味ではオーストラリアには日本を叩く大きな理由があるわけです。
日本、相手の気合に負けないように戦って欲しいですね。


現在前半が終了したところなのですが、一点先制しております
ちょっとインチキ臭いゴールでしたけどね(笑)。まあゴールはゴールか。
今からビール飲みながら観戦するので、今日の記事はこれでオシマイ。

日本、ガンバレ!


【追記】
オーストラリア 3 - 1 日本

うーん・・・
私はサッカーは無知なのでよく分からないのですが、ただ、豪州の方が攻撃的で点を取るという明確な意識が感じました。
それは魅力でした。
しかし、日本にはそれが無かったような気がします。何だか組中途半端なイメージでした。

まあ、気持ちを切り替えて行きましょう。
クロアチアには勝つぞ!

|

« ちょっぴりドラゴンズ(6/11) | トップページ | ちょっぴりドラゴンズ(6/13) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85754/10488668

この記事へのトラックバック一覧です: 荒ぶる日本の魂たち/グループ魂:

» W杯 日本vs オーストラリア [Dra☆mode]
日本1−3オーストラリア 前半を終ゎって1−0。 後半も残り僅か、このまま勝利かと思ぃきゃ後半39分にカーヒルに同点ゴールを入れられてしまぃました。 さらにまた44分にもカーヒルに逆転ゴール・・・( ̄□ ̄;){/down/}{/down/} そして47分に今度ゎアロイージに駄目押しを喰らぃ、1−3の敗戦(ノД`){/namida/} 反省ばかりが残る試合ですね(´・ω・`){/do... [続きを読む]

受信: 2006/06/13 22:24

« ちょっぴりドラゴンズ(6/11) | トップページ | ちょっぴりドラゴンズ(6/13) »