バカドリル/タナカ カツキ(著)
いろんな本があるなあ(笑)。
元々バカな私には、この本は「何をいまさら」という内容かも知れませんが(笑)、何だか好評らしいのでお時間のある方、一度読んでみてください。
昔は天動説が当たり前とされていて、地動説を唱えていたコペルニクスだかガリレオ・ガリレイだかはバカにされていたわけですよね?
現在でもそういうのってあるのでは?
そこで、私が昔から疑問に思っていたことをいくつか書き出してみましょう。
1.カボチャはオカズになるのかどうか?
以前にも何かで書きましたが、あの甘さはご飯とは合わないと思うんです。
カボチャの栄養成分はよく知りませんが(多分栄養タップリだとは思いますが)、多分ご飯の糖分とカボチャの糖分を毎日摂取していたら、糖尿病になるのでは?
関西ではお好み焼きでご飯を食べる習慣があるとのことですが(まあ全部の家庭ではないでしょうが)、多分糖分の摂取量はカボチャとの組み合わせの方が多いのでは?
誰かご存知でしたら教えてくださいな。
2.ゴキブリは本当に3億年前からほぼ現在の姿のまま生き延びてきた「生きた化石」なのだろうか?
そもそも、なぜ3億年前のことがこんなにハッキリと言い切れるんだろう(笑)?
多分化石が出てきたとかそういう話なのでしょうが、それがゴキブリと間違いなく判明されているのでしょうか?
似たような生物の可能性は?タガメやバッタの一種とか、そんな可能性はないの?
大体、3億年前から姿を変えていないということは、ゴキブリというのは完全無欠の生命体ってことでしょうか?
なんかヤダなあ。
それとも唯一神に愛された生物?ああ、宗教的だあ。
どなたかゴキブリに詳しい方、教えてくださいな(笑)。
話はずれるけど、北海道にはゴキブリがいないって、本当?
3.宇宙人の存在について
ネッシーとか(象の水浴びしている写真という説が有力)、
スカイフィッシュとか(ハエなどの昆虫が写りこんだ説が有力)、
難しいことは私にはよくわかりませんが、ただ、宇宙人に関してはいると考えた方が自然だと思うんです。
だって、宇宙は広いんですもん。いないと言い切るほうが暴論だと思います。
ただ、地球に上陸している可能性は・・・どうだろう?
今まで発見されてきた宇宙人って、みんな人間に近い形しているじゃないですか(火星人は除く)。
そう、コレは除く。
こんな地球人に近い形で、宇宙人が生息しているとは思えないんです。
もしかしたら、そこら辺にいるハエとか蚊とか、実は宇宙人かも知れないでしょ?
地球侵略のためにマラリアとかばら撒いていたけど、あまり効果が無いため次の策を練っているところかも知れないでしょ?
まあ私の勝手な妄想なのでしょうが(笑)、賛同してくださる方、ご意見を下さい。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
細胞内に存在するミトコンドリアは、もともと宇宙からきた生命体だったという話があります。誰も証明できないけど否定もできない、良くできた話ですね。
投稿: ゆうけい | 2006/06/04 10:33
ゆうけいさん、こんにちは。
ほほう、ミトコンドリアですか。
確かに宇宙から来たと言われてしまえば、「ああそうですか」としか答えようがないですよね(笑)。
微生物系って、宇宙から来たような気がしますね。
投稿: キングあおぽん | 2006/06/04 11:34