« ピアノ・フォーク・ソングス/松田眞樹 | トップページ | ちょっぴりドラゴンズ(6/8) »

ちょっぴりドラゴンズ(6/6)

中日 3 - 0 千葉ロッテ

まあ凄いこと凄いこと。
ロッテを恋人にしているのは、「お口」だけではなかったようです(笑)。

Img1037544238

川上憲伸、ロッテをねじ伏せてくれました!
カイカンでした。

Kennshin

もうちょっとでノーヒットノーランだったんだけどな~。
惜しかった!

落合監督がおっしゃるとおりで、「自分たちの野球をやれば、周りがいうほど怖いチームじゃない」。
うん、その通りだと思います。苦手意識を払拭して今日も明日も勝ちましょう!

そういえば、ロッテってドラゴンズのガム出してますよね。

F1000161

背番号が包み紙ってのがナイスです。
このままロッテを噛み砕いて、クチャクチャポイしちゃいましょう!

F1000160

|

« ピアノ・フォーク・ソングス/松田眞樹 | トップページ | ちょっぴりドラゴンズ(6/8) »

コメント

こんにちは。
TBありがとうございました!
せっかく昨日憲伸が流れを作ってくれたので、一気にロッテ3タテといきたいですね~。でもマルちゃん心配・・佐藤もそろそろ・・。

ドラゴンズガム、初めて見ました。包み紙いいですね~。やっぱり東海地区限定なのかな・・。北海道でも販売して欲しいです。

投稿: STF | 2006/06/07 12:34

STFさん、こんにちは。

いつもTBありがとうございます。
こちらは勝手にリンク貼らせていただいています。すみません。

マルちゃん、調子が悪いですね。
クイックモーションが弱点ですから、ロッテの隙の無い攻撃に耐えられるかどうか・・・
でも、そろそろ好投してくれるころでしょう。

ドラゴンズガム、北海道では売ってないんですか?
・・・って、当たり前か(笑)。
こちらでは普通にコンビニで売ってますよ~。

投稿: キングあおぽん | 2006/06/07 13:47

憲伸はお見事でしたね。
連敗中のロッテだけに力みで空回りしないか心配していましたが、憲伸には関係ないようです。
今日、明日は打線が頑張って3タテしてもらいたいものですね。

投稿: ひとり | 2006/06/07 13:52

ひとりさん、こんにちは。

さすがはエース。こうでなくっちゃ!
ロッテには連敗中だったから、逆に好投できたのかも知れませんね。
今後も期待できそうです。

さあ、ロッテに連勝しましょう!

投稿: キングあおぽん | 2006/06/07 13:58

このロッテのガムって、12球団出してるんでしょうか?
ドラブロガーさん(ギンタロウさんかな?)の記事で
ハッピーターンのドラゴンズバージョンも見たことあります。ほかにも探したらありそうですね。
ドラゴンズ菓子。
名古屋限定だろうから私には探せないけど…

投稿: モカ | 2006/06/07 19:05

モカさん、こんにちは。

ロッテのガム、12球団あるのでしょうか?今度調べておきますね。
ハッピーターンのドラバージョン?知りませんでした・・・
何でギンタロウさん、そんなの知っているんだろう(笑)?

面白そうなので、いろいろ調べます。
またご報告しますね~。

投稿: キングあおぽん | 2006/06/09 06:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85754/10426745

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっぴりドラゴンズ(6/6):

» 8回までノーヒットピッチングさすが憲伸! [-ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館]
今日はエースのすばらしいピッチングで勝ちました! 1安打完封勝利 これで今季7勝目 今年は20勝目指してほしいですね 一方打撃陣はイマイチ もうちょっと頑張ってほしいです 『我等竜党 別館』はドラゴンズを応援してます! ドラファンはポチッと一票ヨロシクです!! ドラゴンズ応援ブログもここでチェック!!   6月6日 中日VSロッテ 4回戦 ナゴヤドーム 試合結果 [我等竜党本館] ... [続きを読む]

受信: 2006/06/07 10:54

» 竜 完封勝ちも・・・悔しすぎるがや〜〜〜〜!! [でら Dra ++ 天まで昇れドラゴンズ ++]
中日 3-0 ロッテ(ナゴヤ) 9回、116球、7奪三振、被安打1、四死球2、失点0 ドラゴンズ先発、憲伸は、序盤から憲伸は三者凡退の山を築き、 7回二死までパーフェクト、8回までノーヒットノーランと素晴らしいピッチング。 「なにかが起こる」そんな予感があった。 いつもは野球の練習があるときにしか、DVD録画などしないのに、 今日は起きて中スポを読んでからタイマーをセットした。 あと3人・・・憲伸は絶対に抑える。そう思いながらテレビを見ていた。 しかし・・・ 9回、先頭... [続きを読む]

受信: 2006/06/07 11:15

» (交流)vsロッテ The greatest #11 [やっちの今夜は栗ごはん8]
ドラ3-0ロッテ 勝・大エース川上憲伸(7勝1敗0S) 敗・小野(4勝3敗0S) 「あと1球遊んでおけば・・」 しかし、しかし、たったの1安打!憲伸、おみごと!! すばらしいピッチングだった もうドキドキしましたねー。 福浦を歩かせる前は、すごい緊張だった...... [続きを読む]

受信: 2006/06/07 11:34

» 憲伸惜しい!気迫の快投1安打完封勝利! [ドラゴンズスタジアム]
ドラゴンズは今夜からナゴヤドームで 千葉ロッテを迎えての3連戦。 悪夢の3タテを含め、もっか8連敗中と 天敵と化してしまった千葉ロッテに対して、 これ以上は負けられないところ。 連敗を止めるべく登板したのが、エース・川上憲伸。 昨年5月20日には、8回2死までパーフェクトの快投。 果たして今夜、その再現となったのでしょうか。... [続きを読む]

受信: 2006/06/07 11:53

» 川上、対ロッテ2試合連続パーフェクト崩れ [燃えよドラゴンズ・ジューン]
 川上憲伸は昨年に続いて今年もロッテ戦でパーフェクト寸前までいって潰えてしまいました。昨年も今年も1安打ピッチングとなっています。  1回裏、初球を英智にデッドボール、井端バントで2塁にすすめ、福留が初球をセンター前ヒットして先制。  3回裏、先頭の川上がレフト前ヒット、英智がバントで2塁にすすめ、井端が右中間やぶるツーベースヒットで1点。ツーアウトからウッズはセンター前ポテンヒットでさらに1点。  3対... [続きを読む]

受信: 2006/06/07 12:06

» 憲伸すごいなぁ! [coo-graffiti]
いやぁ、ボクがブログで中日の記事を書くと負けるから、 しばらく書いてなかったですけど、きょうは黙ってられないッス! 憲伸が昨年に続いて、ロッテ相手にあわやパーフェクトの投球で快勝!... [続きを読む]

受信: 2006/06/07 12:15

» ノーヒットノーランも消えた、しかし快勝 [燃えよドラゴンズ!]
またも大記録を逃した川上の無念さが伝わるゲームセットの瞬間でした。ヒーローインタビューのときには笑顔がさわやかで良かった。2度あることは3度あると思わず、3度目の正直とまたチャレンジしてください。... [続きを読む]

受信: 2006/06/07 12:21

» 対ロッテ 8連敗でSTOP [ORE 俺 ORE]
ロッテ 0-3 中日 いや~やっと対ロッテの連敗が止まりましたよ。昨年の交流戦か [続きを読む]

受信: 2006/06/07 12:27

» 憲伸ノーヒットノーランまであと1本!でマリーンズに快勝! [Party?Party!@neppie.com]
杜の都は熱かった。名古屋に戻っても熱かった! こんにちは。ねぴです。週末でか... [続きを読む]

受信: 2006/06/07 13:00

» “川上憲伸1安打完封勝利!対ロッテ戦連敗を8で止める”’06年6月6日試合結果 [DRAGONS★VICTORY]
○中日3x−0ロッテ●(川上ロッテを7回2アウトまでパーフェクト9回ノーアウトまでノーヒットノーラン)  2006年6月6日(火)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対千葉ロッテマリーンズ、プロ野球交流戦4回戦が行われた。中日の先発はエース川上憲伸、ロッテの先....... [続きを読む]

受信: 2006/06/07 13:36

» 憲伸ノーヒットの夢は消えるも1安打完封 [ひとりの独り言]
あ〜〜惜しかったね。 7回2死までパーフェクトピッチング。 福浦に四球を与え、残るはノーヒット・ノーラン。 8回を終わってもノーヒットで残るは9回の1イニングのみ。 9回、マリーンズはサブローを代打に送る。 惜しくもライトに運ばれヒットに。 これでノーヒット・ノーランの夢は消えたが、1安打2四球の完封勝利。 憲伸はこれで7勝目。チームも昨年は続いていたマリーンズ戦の連敗を8でストップさせた。 さす... [続きを読む]

受信: 2006/06/07 13:52

» 見事、完封勝利!! (でも、ちょっと悔しい!?) [Dra☆mode]
中日{/v/}ロッテ (ロッテ3勝1敗、18時、ナゴヤドーム、29172人) ロッテ 000 000 000|0 中 日 102 000 00×|3 勝:川上 敗:小野 {/roket/}継投{/roket/} ロッテ:小野、小宮山、高木、ミラー − 里崎 中日:川上 − 谷繁 {/hikari_pink/}スタメン{/hikari_pink/} 1,(中)英智     6,(三)立浪 2,(遊... [続きを読む]

受信: 2006/06/07 17:23

» 見事、完封勝利!! (でも、ちょっと悔しい!?) [Dra☆mode]
中日{/v/}ロッテ (ロッテ3勝1敗、18時、ナゴヤドーム、29172人) ロッテ 000 000 000|0 中 日 102 000 00×|3 勝:川上 敗:小野 {/roket/}継投{/roket/} ロッテ:小野、小宮山、高木、ミラー − 里崎 中日:川上 − 谷繁 {/hikari_pink/}スタメン{/hikari_pink/} 1,(中)英智     6,(三)立浪 2,(遊... [続きを読む]

受信: 2006/06/07 17:24

» ロッテに勝ったどー! [肉球を太陽に]
<中日3−0ロッテ> 8時20分に家について、テレビつけたらもう終わってた〜〜〜!! 憲伸、ノーノーやりそうな試合だったそうで…一安打完封ですかー。鬼ですな。 [続きを読む]

受信: 2006/06/07 19:08

» これぞ憲伸の最強ピッチング!完全試合はすぐそこだ [ここは大阪ココロは名古屋]
●ロッテ0 − ○中日3 (勝:川上7勝1敗 負:小野4勝3敗) 【中日】川上憲伸 loves 谷繁 【ロッテ】小野、小宮山、高木、ミラー − 里崎 .・゚・(つД`)・゚・ 憲伸お疲れ! [続きを読む]

受信: 2006/06/07 21:58

» エース川上悔しい1安打完封 [ドラゴンズe(^。^)9 ファイト!!]
6月6日 中日 vs ロッテ ナゴヤドーム 開始18時00分 観衆29172人 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 1 0 1 0 2 0 0 0 0 0 X 3 6 0 試合終了【勝利投手】川上 11試合7勝1敗【....... [続きを読む]

受信: 2006/06/08 14:42

» エース川上悔しい1安打完封 [ドラゴンズe(^。^)9 ファイト!!]
6月6日 中日 vs ロッテ ナゴヤドーム 開始18時00分 観衆29172人 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 1 0 1 0 2 0 0 0 0 0 X 3 6 0 試合終了【勝利投手】川上 11試合7勝1敗【....... [続きを読む]

受信: 2006/06/08 14:43

» 1安打 [C2って?]
あるドラファン      ._____________    ./.|:: ┌──────┐ ::|    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    / . |:: |ナゴド1戦目 . .| ::|   |  今のドラ打線ぢゃ防御率2.29の小野は  |... . |:: |中P川上11 .| ::|   |....... [続きを読む]

受信: 2006/06/09 12:15

« ピアノ・フォーク・ソングス/松田眞樹 | トップページ | ちょっぴりドラゴンズ(6/8) »