« バカドリル/タナカ カツキ(著) | トップページ | デッド・マン・ウォーキング/デヴィッド・ボウイ »

ちょっぴりドラゴンズ(6/4)

東北楽天 2 - 9 中日

おお、ワタナベヒロユキ君4打点!立浪さん、ウカウカしていられませんよ~。

Watanabe2


おっと、この「ワタナベヒロユキ」じゃなかったですね(笑)。

Watanabehiroyuki

ついに昨年2勝4敗と負け越した楽天に、4勝2敗と勝ち越しました。
通算成績を五割にしました(笑)。バンザ~イ。

勝ったところで偉そうなことを言います。
楽天、この戦力じゃあ本当にカワイソウ。ルーキーの内野手を外野でスタメン起用とか、ルーキー投手をバンバン登板させたりとか。

冷たいようだけど、落合英二とか遠藤とか譲ってはどうでしょう?今のままでは出番はないでしょ?
横浜からは鈴木尚とか、ヤクルトからは土橋や城石とか。巨人も真田はもう使わないでしょ?
少し助けてあげないと、10年間はこんな感じじゃないかな・・・


|

« バカドリル/タナカ カツキ(著) | トップページ | デッド・マン・ウォーキング/デヴィッド・ボウイ »

コメント

野村さんは選手の好き嫌いが激しいので無理でしょうね。
一番問題なのは息子を溺愛していること。
打てない、走れない、リードを出来ないカツノリを使い続けるなんて馬鹿げています。

投稿: ひとり | 2006/06/04 21:41

ぬ!
英二がセールに出されている・・・!!!

今日プロ野球aiを買ったんですけど、健太いわくもし女だったら、中日で一番彼氏にしたい人は「落合英二さん」だそーですよ。
ん~~私は健太の方がいいかな~~(どっちもヨメいるじゃん)

aiの記事は近々ネタとしてupいたします☆

投稿: さやか | 2006/06/04 22:49

ま、楽天に何を期待しても無駄かと……(-。-) ボソッ。一応地元で応援している人々も多いのですが、基本的に野球をやっていないようなものです。戦力不足・人材不足は当たり前。今の楽天では福祉大に負けるかもしれません。
・・野村をクビにせい!というのが地元民としての要望ですが(爆)。

投稿: Mao.K | 2006/06/04 23:46

あの方もワタナベヒロユキさんでしたね。
久々にお顔を拝見しました。
まさにファイト一発。
御両人の今後の活躍に期待したいです。

投稿: Toshikichi | 2006/06/05 11:06

ひとりさん、こんにちは。

そう、息子を溺愛しているようですね。やはり人の子でしたか。
盗塁をさせないんですよね。そりゃあやりたい放題やられますよね(笑)。
見ていて、なんだかカツノリかわいそう。

投稿: キングあおぽん | 2006/06/05 14:09

さやかさん、こんにちは。

英二は功労者ですが、今のドラゴンズは落合監督のお気に入りにならなければ、登板は難しい状況ですから。
川相やデニーを見習いましょう。

一番彼氏にしたいのは落合英二?
性格は良さそうですけどね。見た目だけなら他にいそうな気が・・・

私は生まれ変わったら、彼女にしたいのはさやかさんです♪
って、何言っているのやら・・・

投稿: キングあおぽん | 2006/06/05 14:12

Mao.Kさん、こんにちは。

あらっ?東北の人々は皆さん野村監督に期待の目を向けているのだとばかり思っていました(笑)。
確かに人材不足。だからといって東北福祉大に負けることはないでしょう(笑)。

楽天が強くなるためには・・・やはり、星野監督(笑)?

投稿: キングあおぽん | 2006/06/05 14:17

Toshikichiさん、こんにちは。

そうです、ファイト一発です。
今のドラゴンズもファイト一発で乗り切って欲しいです。
しかし、楽天はファイトが2~3発必要です(笑)。頑張って欲しいものです。

投稿: キングあおぽん | 2006/06/05 14:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85754/10389650

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっぴりドラゴンズ(6/4):

» 今日のヒーローは谷中とノムさん!! [ひとりの独り言]
今日は野村監督からお中元をもらったね。 2回を終わって5−0とリードしたドラゴンズ。 3回には1死から高橋、森野の連打で得点機を迎えるが、谷繁・渡辺と倒れ無得点に終わった。 ドラゴンズは4回から7回まで三者凡退。 逆に、イーグルスは4回にソロHR、6回に牧田のタイムリーで5−2と追い上げてきた。 ドラゴンズには嫌な流れになっていたが、8回からはイーグルスはマウンドに谷中を送った。 先頭バッターのウッズは�... [続きを読む]

受信: 2006/06/04 21:42

» ナベ 2安打・4打点 [竜党酒場 〜たっつぁん家〜]
今日も仙台での楽天戦。昨日に続きナイスなゲーム展開。 先発【小笠原】は調子がいいとは思えなかったが、何とかHR1本での2失点。なんとなく先発ローテに馴染んできちゃったねぇ。いいぞ!これからも頑張っていこう。 打つほうもタイロンがいいね〜[:拍手:]序盤でのチャンスに打てるようになってきた。チャンスに強いクリーンナップはチームに勢いを付けるからね。コースケも今日2安打。あと8安打、意外と早い達成かも・・。 そういえばシゲさん[:怒りマーク:]っていたな〜、8回にあった死球に。。過去に... [続きを読む]

受信: 2006/06/04 22:40

» 楽天に連勝! いざ、ロッテ戦へ!! [Dra☆mode]
中日{/v/}楽天 (13時、フルスタ宮城、17019人) 中 日 140 000 040|9 楽 天 000 101 000|2 勝:小笠原 敗:藤崎 {/baseball/}本塁打{/baseball/}) フェルナンデス12号(1)(小笠原) {/roket/}継投{/roket/} 楽天:藤崎、川井、青山、谷中 − カツノリ 中日:小笠原、岡本、平井、久本 − 谷繁 {/hi... [続きを読む]

受信: 2006/06/05 03:09

» 味方の援護あり小笠原2勝目v(^^)v [ドラゴンズe(^。^)9 ファイト!!]
6月4日 楽天 vs 中日 フルスタ宮城 開始13時00分 観衆17019人 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E 1 4 0 0 0 0 0 4 0 9 13 0 0 0 0 1 0 1 0 0 0 2 7 0試合終了【勝利投手】小笠原 4試合2勝1敗【敗戦投手】藤 崎 18試合...... [続きを読む]

受信: 2006/06/05 06:32

» 渡邉2二塁打4打点、中日ロード3カード連続勝ち越し! [ドラゴンズスタジアム]
1勝1敗のタイで迎えた、 対東北楽天、フルスタ3連戦の最終ラウンド。 ドラゴンズとしては、なんとか勝ち越して、 長期ロードを終わらせたいところ。 ローテの谷間となった東北楽天投手陣に 序盤からドラゴンズ打線が襲いかかりました。... [続きを読む]

受信: 2006/06/05 11:33

» サンデーガサーラ [C2って?]
6月4日結果 中日 1 4 0 0 0 0 0 4 0 | 9楽天 0 0 0 1 0 1 0 0 0 | 2 そろそろガサーラ打たれるって言ってたやつ・・・ ___冖_   __,冖_  / // . : : ; .::i'メ、,_  i.::l ';:.: l '、:.:::! l::! : :'、:i'、: : !, : : : : : :l:゙フ rー`i  ...... [続きを読む]

受信: 2006/06/05 18:51

« バカドリル/タナカ カツキ(著) | トップページ | デッド・マン・ウォーキング/デヴィッド・ボウイ »