« ちょっぴりドラゴンズ(5/19) | トップページ | ちょっぴりドラゴンズ(5/20) »

今この人が好きだ! ~ガイ・ゴーマ~


コチラのアルバムは、「BBCライヴ/レッド・ツェッペリン」であります。
しかし、本日取り上げるのはこのアルバムではありません。


新コーナー「今この人が好きだ!」第二段。
今回はガイ・ゴーマ氏!


最近何に笑ったって、イギリスの国営放送BBCが、出演者を間違えて生放送しちゃったんですってね!

Guy


なんでも、控え室で出番待ちをしていたガイ・キューニー氏(Guy Kewney 。イギリスではとても有名なパソコン関係の記者でありコメンテーターである)と・・・
BBCが募集していた高度のIT関連の仕事に応募するために、面接に訪れていたガイ・ゴーマ氏(Guy Goma。コンゴ出身のコンピュータに詳しい一般人・上の写真)を間違えて、ゴーマ氏を出演させてしまったのです

で、恐るべきはこのゴーマ氏。
この人が面接しに行った仕事とは、データを標準化・統一化する「データ・クレンジング」という仕事で、彼はその分野に詳しかったそうです。
しかし、キャスターはそんな質問をしない代わりに「テクノロジー関連ウェブサイトのエディター」と彼を紹介し(動揺するゴーマ氏。カワイイです)、さらに「コンピュータ関連のアップル社とビートルズ版権を管理するアップル社の商標をめぐる裁判で、コンピュータのアップルが勝訴したことについて、どのような見解をお持ちですか?」と質問されました。


分かるかそんな話!(笑)。


しかしこのゴーマ氏。なんと「ドッキリだと思った」とのことで、見事に(当たり前の無難な受け答えではあったが)堂々と全三問の問いに答え、誰にも疑問を抱かせなかったそうです。

なかなか真摯な受け答えで、非常に好感が持てました。
彼は「ナイス・ガイ」でもあったようです(笑)。
おかげで今では彼は有名人。世界各国からのインタヴューで、結構儲かっているのでは?
世の中なのが幸いするか分からないものです。

ちなみにその放送はこちらから

|

« ちょっぴりドラゴンズ(5/19) | トップページ | ちょっぴりドラゴンズ(5/20) »

コメント

こんにちは(*´∀`)つ
この人のインタビューの応答は素晴らしいですね
聞いていて笑いますもの

人柄が出ていて (*^ー゚)b グッジョブ!!

投稿: ナンチャッテ | 2006/05/20 08:32

ナンチャッテさん、こんにちは。

面白いでしょ、この人!
何食わぬ顔しているのが最高です。
アナウンサーの質問に対して、「まさかそんな質問されるとは想像していなかったので、難しいですが・・・」と言いながら、ちゃんと答えている。
とぼけた男、大好き!

投稿: キングあおぽん | 2006/05/20 14:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85754/10148719

この記事へのトラックバック一覧です: 今この人が好きだ! ~ガイ・ゴーマ~:

» 英BBC:素人男性、ニュースを解説 識者取り違え [ld_works]
英国の公共放送BBCがこのほど、テレビのニュース番組で解説のコメントを求める識者を取り違え、就職の面接に来た別人の男性をスタジオに招いてコメントさせるトラブルがあった。BBCは16日、「全くの勘違いだった。今後は気を付ける」とおわびした。... [続きを読む]

受信: 2006/05/21 17:30

» 就職面接のはずが・・・ [知らんとよ]
昨日、面白いニュースを聞いたのでちょっと載せておきます。 英国BBCテレビが、ニュース番組の中でIT専門家と間違えて、まったく別人の普通の人を出演させ、ニュースの解説インタビューをしてしまうという失態をおかしてしまった。 コンゴ出身のガイ・ゴーマさん(37)は、..... [続きを読む]

受信: 2006/05/22 18:56

« ちょっぴりドラゴンズ(5/19) | トップページ | ちょっぴりドラゴンズ(5/20) »