« アイ・イン・ザ・スカイ/アラン・パーソンズ・プロジェクト | トップページ | ちょっぴりドラゴンズ(5/27) »

ちょっぴりドラゴンズ(5/26)

福岡ソフトバンク 5 - 0 中日

あのね、負けるのは結果だからいいんだ。
問題は、どうしてこんな負け方になるんでしょう?それが知りたい。

正直に言うけど、岡本は使えないんじゃない?
投げてみなければ好不調が分からないじゃない。遠藤の方が上だと思います。
岡本がブチ壊しにするから打線も反撃の意欲が無くなる。岡本一人が悪いとは言わないけど、こんなゲーム今まで何回見てきたことやら。
実際の投球よりも評価の方が上になっていると思います。

山本昌はある程度頑張ったと思います。
皆さんとは意見が逆のようですが、私は打線が援護出来なかったため、引っ張りすぎたのが失敗と思います。
でも非情でも交代させなきゃいけなかったんじゃないかな?落合監督、こんなシーンをよく見かけます。
この監督、勝てる采配をしているとは思えなくなってきたのですが・・・私だけ?

それにしても、斉藤和巳が良かったみたいですね。
Saitou


この男、身長190cmで、体重が100キロですって?!
体重そんなにあるの?そんなふうに見えないけど・・・

|

« アイ・イン・ザ・スカイ/アラン・パーソンズ・プロジェクト | トップページ | ちょっぴりドラゴンズ(5/27) »

コメント

復活してたの知らなくて・・・スイマセン(^∧^)

同感です(岡本)(;-_-) =3
全然使えないですね・・・。落合監督、何でこんなピッチャーを信頼してるのかわからんです。

またお邪魔しますね!!

投稿: ninnin | 2006/05/27 08:02

ninninさん、こんにちは。

こちらこそご挨拶が送れて、申し訳ございません。
岡本、一昨年は好調だったんですけどね。あの輝きは戻らないのでしょうか?
もっとフレッシュな中継ぎ投手は出てこないのでしょうか?

また来てくださいね。
私も貴サイトにお邪魔します~。

投稿: キングあおぽん | 2006/05/27 10:58

ぶっちゃけ、斉藤の良さがよく分からない・・・
なんで打てないんだろう? (セリーグは初めてのタイプだから分かるけど)

今日も・・・・心臓に悪い試合ですがDらしくはありますね
交流戦、なんでダメなんかなぁ・・・

投稿: ナンチャッテ | 2006/05/27 20:29

ナンチャッテさん、こんばんは。

確かに斉藤は特徴が掴みづらい投手です。
ただ、球が重そう。度胸もいいですね。

今日は接戦をものにできてよかったです。
明日も勝ちましょう!

交流戦は・・・とりあえず五割にしましょう・・・

投稿: キングあおぽん | 2006/05/27 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85754/10254676

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっぴりドラゴンズ(5/26):

» またも打線の援護なし、山本昌交流戦3連敗。 [ドラゴンズスタジアム]
交流戦もいよいよ6カード目。 ドラゴンズは、今夜から福岡へ移動し、 王監督率いる福岡ソフトバンクホークスとの対戦。 荒木が11試合ぶりにスタメン復帰。 昨夜機能した井端・森野の1、2番はそのままに、 荒木を9番に置く打順を組んできました。 山本昌VSスモールベースボールの結果はいかに。... [続きを読む]

受信: 2006/05/27 04:34

» も と に 戻 っ た 打 線 [Dra☆mode]
中日{/v/}ソフトバンク (18時3分、ヤフードーム、23747人) 中 日 000 000 000|0 S B 001 000 04X|5 勝:斎藤 敗:山本昌 {/roket/}継投{/roket/} ソフトバンク:斉藤和 − 的場 中日:山本昌、岡本 − 谷繁 {/hikari_blue/}スタメン{/hikari_blue/} 1,(遊)井端     6,(一)高橋光 2,(三)森野 �... [続きを読む]

受信: 2006/05/27 07:15

» 打てないね。 [SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue]
サニーです。 こんにちは。 いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを応援しています。vs福岡ソフトバンク・ホークス  at福岡ヤフードームオー! 荒木 スタメン 9番セカンド!でも、5回まで やっぱり まだ、痛いようだ。 打てないね。...... [続きを読む]

受信: 2006/05/27 08:01

» “山本昌好投するも打線の援護なく敗れる”’06年5月26日試合結果 [DRAGONS★VICTORY]
○ソフトバンク5x−0中日●()  2006年5月26日(金)福岡ヤフー・ジャパンドームで福岡ソフトバンクホークス対中日ドラゴンズ、プロ野球交流戦1回戦が行われた。中日の先発は山本昌、ソフトバンクの先発は斉藤和で18時03分試合開始。  中日打線は斉藤....... [続きを読む]

受信: 2006/05/27 08:05

» 和己にやられた [東龍館]
福岡ソフトバンクホークス 〇5-0● 中日ドラゴンズ ブログ復帰後、最初のドラゴ [続きを読む]

受信: 2006/05/27 08:21

» 交流戦6カードで5度目の初戦負け [でら Dra ++ 天まで昇れドラゴンズ ++]
ソフトバンク 5-0 中日(ヤホーD) 娘さん〜 よく聞け〜よ 山男にほ〜れ〜るなよ♪♪ あ、ほい♪ ほいと♪ 三振の山山山 恐竜台風どころか梅雨入りした九州で寒冷打線停滞中になってまったがね〜〜 見てるこっちは、どんどんどんどん右曲がりだわ☆ヽ(o_ _)oポテッ 4安打かね。 打てな勝てん。けど和己はよかった。 さすが防御率2点台前半、被打率2割男だわ。 マサさん頑張っとっただけに勝たせたりたかったけど・・・ 今日は・・・ 参りました〜〜〜〜〜〜... [続きを読む]

受信: 2006/05/27 11:25

» DOWN >_<。。 [アインシュタインっぽい]
今日のドラちゃん。 vsソフトバンク1回戦@福岡Yahoo!JAPANドーム 060526 ソフトバンク 5-0 中日 *nikkansports.comあかん・・・右に倒れる・・・(ツ _ _)ツ)) 2ゲーム続けて昌さんがーーーっっ。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。 なんかよくわからんのやけど・・・いいピッチャー、名のあるピッチャーを前にすると 途端にか~わいいか~わいいプチどらごんじゅに変身するドラ打線。 あかんやんかーーー。 昌さんにみんなでゴメンなさい! 真也も... [続きを読む]

受信: 2006/05/27 12:43

» H×D・心配の種 [頭をバックアップ]
きょうから福岡ヤフードームにて、ホークス×ドラゴンズの戦いが始まります。 負けましたね〜。 [続きを読む]

受信: 2006/05/27 13:50

« アイ・イン・ザ・スカイ/アラン・パーソンズ・プロジェクト | トップページ | ちょっぴりドラゴンズ(5/27) »