« 2005年11月20日 - 2005年11月26日 | トップページ | 2006年4月16日 - 2006年4月22日 »

この素晴らしき世界/ルイ・アームストロング

そんなわけで、早いものでもう11月30日であります。
今日限りこのブログは更新しないことになります。悪しからずご了承ください。
思えば今年の2月19日に最初の記事を立ち上げて以来、9ヶ月半経ちます。
早かったような、短かったような・・・

最初に思い描いていたブログは、単なる音楽サイトだったのですが、いつの間にか「キレイなお姉さん」シリーズなど始めてしまって(笑)、ドラゴンズファンの方々にもお越しいただいて、非常にバラエティに富んだブログだったと思います。
いろいろな方々とお知り合いになれて、本当に嬉しいです。
このブログを続けるにあたり、いろいろ助言を下さったdozzioさんはじめ大勢の方々、ありがとうございます。
皆さん、dozzioさんのブログも覗いてあげてくださいね。一生懸命運営しているようですので。

本当に楽しかったです。
私は・・・

普通の男のコに戻ります!(笑)。

掲示板は相変わらず続けて行きます。
また、mixiもノンビリやらせていただこうと思います。
また新しいブログを運営する時は、皆さんにご連絡入れさせていただきます。
それまで、私のことを忘れないでね!

一週間ほどしたら、このサイトは消滅します。
なんだか名残惜しいのですが、まあ仕方ないですね。
ああ、面白かった。

みなさん、本当にありがとうございました。
掲示板にもお越しくださいね。
新ブログを立ち上げた時は、またよろしくお願いします。


ばいちゃ!

| | コメント (50) | トラックバック (0)

小倉優子 2006年度カレンダー

ついにこの記事で、シリーズ最後の「キレイなお姉さん」になってしまいました。
思えば私はこのシリーズが大好きで、私の自己満足を非常に満たしてくれる、至極のシリーズでありました。
ありがとう、キレイなお姉さん達!あなた達のことは決して忘れません。
お姉さんたちに敬意を表して、歴代の「キレイなお姉さん」を振りかえってみましょう。

初代 安田愛
2人目 元ちとせ
3人目 飯島真理
4人目 遊佐未森
5人目 木村多江
6人目 田村英里子
7・8人目 木下あゆ美、菊地美香
9人目 つみきみほ
10人目 田村直美
11人目 高橋真唯
12人目 星井七瀬
13人目 伊藤智恵理
14人目 ゴールデン小雪
15人目 村治佳織
16人目 川村ひかる
17人目 ほしのあき
18人目 進藤晶子
(敬称略)

本当にタイプの違う方々ばかりで、私の好みは一体どうなっているんだ!と皆さんお思いでしょうが(笑)、キレイな人はキレイ!
好きになったら止まらないのです。

本当は「岩田さゆり」さんもアップしたかったんだけどな・・・

あのグリコ乳業の「とろ~りクリームonプリン」のCMに出ている美少女です。
CMはコチラから


長々と続いていたこのシリーズ、今回はついに「ゆうこりん」!
(もう何回このサイトへのリンク貼っただろう?)
yuukorin


本当に私は大好きなのです
あのちょっと「足りなさそう」な表情やコメントが良いのです。
もしもこれで彼女がハーバード出身の、博士号でも持っているような女性でしたら、ガッカリです。
ピタゴラスの定理におけるフレミング左手の法則が安土桃山時代の小野小町的な交響曲がピカソによって・・・
何言っているかわからん(笑)!
ゆうこりん、ニンテンドーDSの「脳のトレーニング」でもやって頑張ってください。
きっとあなたの脳年齢は相当実年齢より上と思われます。将来ボケますよ。

もしあなたがボケちゃって、街の中で「ゆうこりんだプゥ~」なんてやっていたら、救急車がお迎えに来ますよ(笑)。
そうするとダンナである私は(もう勝手に決めていますが・笑)苦労することになるので、よろしくトレーニングをお願いします。
でも、ちゃんとオシメ換えてあげたりお風呂に入れてあげたりしますからね。安心してね。ゆうこりん♪
・・・って、私が先にボケちゃったらどうしよう(笑)?

あの「フニャッ」とした笑顔がタマランのです!
ゆうこりんスマイルで腕なんか組んじゃって、
ねえ、シャネルグッチのバッグ買ってぇ~
なんてオネダリされたら、10個でも100個でも買ってあげちゃいます(笑)。
そうです、思うツボです。きっとそれが彼女の作戦なのです。
それでもいいんです。ゆうこりんと一緒にいられるならば。

ううっ、ハグした~い!

現在私はゆうこりんにメロメロです。
多分彼女も私にメロメロです(ストーカー的発言・笑)。
ドキドキするような恋をしたいなぁ。キレイなお姉さんたちと出会いたいなぁ。
ブログを再開させたら、またこのシリーズやろうっと!

そして明日は最終回
このブログの最後の記事になります。
みなさん、あと一日だけお付き合いくださいね。

|

ディセンバー/ジョージ・ウィンストン

もうすぐ12月です。
師走とは「師匠」が走り回るほど忙しいことから付いたらしいですが、私の知っている「師匠」と言われる方々は、皆さん普段から忙しそうに駆けずり回っているので、年中師走なのです(笑)。
それならば、普段おとなしく縁側でヒナタボッコしているお婆ちゃんとかが走り回った方が、インパクトは強いと思われます(笑)。

そういえば名古屋では「ジャンピングばばぁ」というお婆ちゃんが実在する、とマコトしやかに噂されておりました(今でもこの噂、あるのかな?)。
口裂け女も真っ青の女性です。
走行中のクルマと同じスピードで飛び跳ねながら、「待て~」と叫びながら後を追ってくるとの話(笑)。
なかなかハイパーアスリートぶりを発揮しているらしいです。私は見たことないけど。
追い抜かされると事故るとか、幸せが訪れるとか、いろいろな噂があります。どなたか「私は見た!」という方がいらっしゃったら、ご一報ください(笑)。

しかしなぜ、このお婆ちゃんはジャンピングしているのでしょう?
前世がカエルやノミだったとか(笑)?
飛び跳ねるって、楽しいですよね。我が家の目の前の「中京競馬場」では、コースの中央に公園があり、そこに小さいトランポリン(のような遊具)があるのです。
勿論児童用ですが、私はたまにそれに飛び乗ってジャンピングしています(笑)。
中京競馬場でそんなことをしている男を見つけたら、声をかけてください。多分私です。アハッ。

この地方には、いろいろな怖い噂もありまして、有名なのは「伊勢神トンネル」。
ここは本当に出るらしい!私も友達と一度行ったことがあるのですが、私はどうも霊感が強いらしく、急に鳥肌が立ったため、クルマから降りませんでした。

あとは犬山の「桃太郎神社」。
公園内にある神社らしいのですが(私は言ったこと無い)、「ここから先に入ると、命の保障はいたしません」という立て札があるそうです。怖~っ!
ジャンピングばばぁ」は犬山で出没するという噂もあります。
ひょっとして、ジャンピングばばぁが命を奪いに来るのでしょうか(笑)?

あとは「イグアナおばさん」とか「ゴム男」とか、いろいろな人物が世の中には存在しているようです。
人類60億。案外地球は楽しい惑星のようです(笑)。
全国各地にこんな噂の人物(?)がいる、というお話がありましたら、教えてくださいね。

・・・って、大好きなジョージ・ウィンストンのCDまで違う話題にすりかえるこのブログ。
音楽の記事はこれで最後です。
明日は最後の「キレイなお姉さん」、ゆうこりん
明後日はご挨拶で、締めたいと思います。
ああ、全く音楽のことを書かない音楽サイト(笑)。こんなことで良かったのかなぁ。
まさか「ジョージ・ウィンストン」のアルバムで「ジャンピングばばぁ」の記事を書くとは(笑)。ちょっぴり自己嫌悪。


・・・まあいいかぁ(笑)!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ライブ・エイド(DVD)

1985年7月13日、イギリスとアメリカで世界的大イベント「ライブエイド」が行なわれてから20年もの月日が流れたんですね。
歳食ったなぁ(笑)。
最近の若者は、このイベントを知らないんですよね。
ボブ・ゲルドフとか言っても、誰のことかわかりませんでしたからね。
普通のブログでしたらここで、詳しい記事を書くのでしょうが、私は一切書きません(笑)。
各自で調べてくださいませ。

当時中学生だった私は、眠い目をこすりながら大好きな"デュラン・デュラン"を待っていたんです。
こんなときに限って、登場時間は翌昼前だったりしたのです(笑)。
しかし様々なアーチストのライブを観ることができ、サイコーな一日を過ごしたのです。
U2シンプル・マインズスティング・・・
この時期に毎日聴いていたアーチストが続々出てきてくれて、夢のような一日でした。

イベントの趣旨自体もすばらしいものでしたが、ともかく当時中学生だった私はお金などあるわけも無く、LP一枚2,800円を毎月キュウキュウしながら捻出していたものです。
このイベントでいろいろなアーチストをタダで観ることができ、ラッキーでした。
今では2,800円あったら、勿論CDも購入しますが、競馬に使ったりしています。
本日はジャパンカップわーい、当たった~!
デットーリさん、ルメールさん、いい騎乗でした。レコードを一秒以上縮めるとは!凄い!
どうもありがとう!

突然話題がガラッと変わってしまいましたが(笑)、イベントが好きな人っていますね。
私は比較的苦手なので、どちらかというと避けて通っています。
多分ボブ・ゲルドフ氏はイベントが大好きなのでしょう。
私の息子たちも、イベントは大好きなようです。

本日私は「ジャパンカップ」で儲けたお金でビール(我が家では発泡酒のことをビールと呼びます・笑)を買いに行きました。
子供を一緒に連れて行ったのですが、サッポロの「北海道 生搾り」のキャンペーンを行っておりまして、一ケース購入者はクジが一回引けました。
こんなの飲んだこともないのに、子供たちが「クジひきた~い」と言い出したので、お姉さんと交渉の末、ウチだけ2人の子供に一回ずつクジを引かせてもらえることになり(笑)、「北海道 生搾り」を買ってきました。
まだ飲んでいません。美味しいのでしょうか?楽しみです。

ところで、私はこのDVDまだ購入しておりません。
ジャパンカップでもっと儲けるつもりだったのに、意外と配当が安かったからです(笑)。
(ちなみに当てたのは馬連とワイドの両方)
来週からは我が家の目の前の中京競馬場が開催されます。土・日に「世界の屋台」というイベントが催されます。
韓国料理が食べたいな~。トルコのシシカバブも食べたこと無いな~。
シシカバブの作り方が書いてあるサイトをリンクしました。誰か作りに来てくれないかな~(笑)?

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2005年11月20日 - 2005年11月26日 | トップページ | 2006年4月16日 - 2006年4月22日 »