« 2005年11月13日 - 2005年11月19日 | トップページ | 2005年11月27日 - 2005年12月3日 »

出会いの先に/進藤晶子(著)

女性キャスター登場!
キレイなお姉さんシリーズ第17弾、今回は進藤晶子さん!
sindoumasako

知的で妖艶で、まぶしい笑顔に私はメロメロなのです。
あのポッテリした唇がステキです。一回でいいから、アムッと軽く噛みついちゃダメですかね(笑)?
噛んじゃダメなら、「舐める」でもいいです(笑)。無理を承知で、何とか一度お願いしてみたいです。

TBSのアナウンサーだったんですよね?
何でも退職する時の記者会見で、先輩アナから受けたイジメをここぞとばかりに発表したため、その後の仕事を干されたとか。
これだけ美人で人気者ですからね。イジメにも遭うってもんです。
つらかったら、私のところへ駆けておいで(笑)。いつでも両腕を広げて待っているよ~。

ああ、ハグした~い!

原稿を読む練習などは、家でしているのでしょうか?
「バス、ガス爆発」とか「東京特許許可局」とか、早口言葉をひとりでブツブツ言っているんでしょうか?
たまには「あおぽん、好きよ♪」とか言ってくれないかな(笑)。

どうせ練習するなら、楽しくクリエイティブなものにしなくっちゃ。
あおぽん、子供ができちゃったみたい。
あおぽん、子供の名前どうする?
あおぽん、私の親にいつ会ってくれる?
あおぽん、奥さんといつ別れてくれるの?」・・・
いや、こういうクリエイティブでは私がちょっと困る(笑)。まあこんな練習、するわけないだろうけど。

いつもスーツをビシッと決めている印象のある進藤さん。
自宅では、どんな格好なのでしょう?
まさかドテラ着てコタツに丸まって、ミカン食べているなんてことはないでしょうね(笑)?
きっとシャワーを浴びてその裸身に、バスローブをまとい、ワイングラスを傾け、夜の東京を一望できる一室で・・・
まるでトレンディードラマですな(笑)。
masako


ん?なんでコスプレやねん(笑)?
風呂上りのバスローブって、エロさ倍増ですよね。
ゴブサタの奥様、たまにはバスローブでご主人を挑発してみては(笑)?
でも、なんでこんな美人が独身なんだろう?
性格に問題ありとか?いや、そんなはずはあるまい。
きっと疲れてそれどころではないのでしょう。「晶子、シンドー」。なんちって(笑)。

そんなわけで(どんなわけじゃ?)、日程的に「キレイなお姉さん」シリーズはあと一回になりそうです。
勿論最後は「ゆうこりん」。ああ、ゆうこりんのことを思う存分書けるのは楽しみじゃ。
お楽しみに・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

焔(ほのお)/U2

みなさん、こんにちは。
昨日この記事を書いている途中、一度「書きかけ」で保存しようとして、たまたまNIFTYのブログサービス「ココログ」のメンテナンス時間にぶつかり、記事が消えてしまってショックを受けたキングあおぽんです(泣)。
昨日頂いたコメントの数々に、お返事ができなかったのは、そういう理由です。
本日、最初からこの記事を書き直しました。チッキショー!
koumedayu

でもめげずに、ハイやっぞ!ホイやっぞ!
maja


本当にどうでもいい話なのですが、私は炎の中に飛び込んだことが二回あります(笑)。
二回とも小学生の時に、自転車に乗っていた時の出来事なのです。

私の実家は名古屋市内といっても、はずれの方なので田園風景が広がる、のどかで静かな所なのです。
田んぼが近所にある方はお分かりでしょうが、ワラを燃やしていることがありますよね(野焼き)?
その時はどういうわけか、それを路上でやっていたのです。
で、私の暴走自転車がその中に突っ込んだのです
崩れ落ちるワラ、飛び散る炎、前傾姿勢で突っ込む私。
それらは全て同一の時間軸の中で、まるでモネの絵画のように美しく繰り広げられたのです。
・・・って、大げさな(笑)。

当然お百姓さん達に、こっぴどく叱られました。
「服に燃え移ったらどうするんだ!火事になったらどうするんだ!」

・・・だったら路上でワラなんか燃やすな(笑)!

だいたい、こちとらワザとやったわけじゃないんだ。そんな危険な遊びするかっ!
・・・と思っていたら、数日後ちょっと離れたところで全く同じ事をやってしまって(笑)。
ワザとじゃないんだけどな~。でもそう思われても仕方ないよな~。

火を使ったエピソードとしては、中学校の焼却炉でエロ本を燃やしたことがあります(笑)。
今は焼却炉って、あるのでしょうか?ダイオキシンの問題とかありますからね。
しかし当時は環境には大らかな時代で、何でも燃やしていました。
そこで私は読み古しの(使い古しの?)エロ本を持って登校したのです。
用務員のオジサンは、私の心中を察し、快く引き受けてくれました(笑)。
しかし、オジサンに手渡しただけで、実際に燃やされているところは見ていません。
ひょっとしてオジサン、持って帰ってたりして(笑)。

友達とバーベキューに行ったときも、エロ本燃やしました(笑)。
あれって、なかなか火がつかないんですよ。必死になって燃やしました。
友達の冷たい視線は今でも忘れることができません。
こころなしか、ピンクの煙が立ち昇ったような気がします(笑)。

結婚してからの私は「火遊び」はした事ないですね~(笑)。
あ、くれぐれも「火遊び」って「放火」のことじゃないですよ。勘違いしないで下さいね。
まあ、放火もした事はたしかに無いけど(笑)。
妻を一途に愛し続けて(?)、早結婚7年。
でもゆうこりんとなら遊びたいなぁ。ゆうこりん、このブログ見ていたらご連絡ください。
ぜひ一度私と遊んでくださ~い(笑)!

ちなみに進藤晶子さんとも遊びたいです。
次回の「キレイなお姉さん」は、進藤さんです!

| | コメント (6) | トラックバック (1)

ブレックファスト・イン・アメリカ/スーパートランプ


皆さんは朝ご飯は、毎日召し上がりますか?
私は睡眠時間を多少削っても、朝食はキチンと摂り、時間に余裕を持って行動する事にしております。
お腹がすくと、私は明らかにパワーダウンします(笑)。非常にわかりやすいようです。

もともと睡眠時間は少ない方なのです。
だいたい3~4時間。休日に爆睡しても、7時間ほどでひとりでに目覚めます。
たださすがに、目覚めは食欲が旺盛ではないので(もともと胃弱なので)、軽めの朝食を摂っております。
納豆ですとか(納豆大好き!)、お茶漬けですとか。
あとは梅干があれば最高です!

少し前まで私にとって、最悪の朝食は、夕べの残りのスキヤキなどが出てきたとき。
朝から肉は食べれないよ~、と思っていたものでした。
特に、鉄板(鍋?)に油を引くためにある「脂身」!
あれはラードでいいのでしょうか?
あれを食べる人がいるじゃないですか(笑)!
見ているこっちが「う、うぇっ」となっちゃいます。
好き好きだとは思うけど、私は無理です。体調がエクセレントの時の夕食で出ても、絶対に食べません。

それを間違えて朝から食べてしまった時のショック(笑)!
脱力・厭世感・怒りが私を支配するのです(大げさ?)。
私の一日は、朝の脂身にかかっているといっても過言ではありません(笑)。
それにしてもスキヤキも、地域によって作り方が違うんですよね?
我が家では、すべての具材(うどん含む)に砂糖をかけ、一気にダシで煮込むのですが、皆さんのご家庭ではいかがですか?

ところが最近、朝食に「吉野屋」の「豚丼」なら食べれるようになったのです。
butadon

もともと好物なので、「朝定食」を食べようなんて思ったこともないです。
(そりゃあ狂牛病の問題もあるけどさぁ、早く牛丼再開しないかなぁ
脂っこさよりも、しょっぱさの方を感じるからでしょうか?朝から美味しくいただけます。
ちなみに「朝からラーメン」も平気になりました。逞しくなったものです(笑)。

トーストには何をつけますか
我が家ではマーガリンジャムが多いのですが、実は私、ハチミツを塗ったものが好物なのです!
普段甘い物はあまり食べないのですが、あれは例外!パンを一斤でも食べちゃう勢いです(笑)。
先日喉が痛くて、ハチミツのお湯割りが良いと聞き、しかしお湯で割るのが面倒だった為、ハチミツを瓶から直接飲もうとしました。
こぼれて服にかかって、ヘコんだ気持ちになりました。「プーのおバカさん」って感じです(笑)。
・・・この話をappleさんのブログで、以前コメントとしてお伝えしたところ、「直接は逆に喉にツラいのでは?」とお返事をいただきました。
はい、その通りでした(笑)。しかもむせて鼻から出そうになって、死ぬかと思いました。

ともかく皆さん、健康のためには朝食は召し上がった方が良いようです。
ちゃんと食べてくださいね。ゴハンゴハン。


| | コメント (12) | トラックバック (0)

レッド/キング・クリムゾン

ワタクシは

 どうも苦手だ

  みのもんた

あおぽんココロの俳句。でも季語が無い(笑)。

思えば遠くへみのもんた(笑)。ああくだらん。
だいたい働きすぎなんです、彼は。
何だか顔色もすぐれていないような気がします。と言っても彼の場合、真っ黒だからよくわかりませんが(笑)。
の番組で、健康について語っていらっしゃるようですが、何だか眉唾に聞こえます。

でも彼が一言「ココアは健康に良いんですよ」と発言すると、日本全国のココアが売り切れるそうじゃないですか。
そんな影響力を持つみのもんた。そりゃあビオフェルミン製薬も激怒するってもんですね(笑)。

注・みのもんたが朝の番組内で、ビオフェルミンの紹介をしている最中に、自己の健康法「朝からビール」を得々と語り、「ビオフェルミン飲むよりビール飲みなさい」と発言。ビオフェルミン製薬がスポンサーから降りた事件が今年ありました。
詳しくはコチラ

そんなみのもんた、紅白歌合戦の司会を務めることになったようですね。
紅白といえば紅組の(だからCDは「レッド」ね・笑)さっちゃんの衣装!
昨年は出身地新潟の地震に配慮し、地味な衣装で登場しましたが、今年はハデにブチかましてくれることでしょう。
・・・でも私は、紅白は観ていないですけどね(笑)。
それにしても、あれはすでに衣装ではなく、セットと化しているような気がします。
毎年数千万円かけているんでしょ?そのお金は誰が出しているんでしょう?
NHK所属事務所?それともポケットマネー(!)?

さっちゃんの曲は、私は「おもいで酒」しか知らないんですが、演歌って、一曲ヒットすれば一生食っていけるのでしょうか?

CDも売れているとは思えませんが、地方公演などで充分儲かるのでしょうか?
そもそもいくらくらい貰っているのでしょう?さっちゃんクラスで、年収億単位くらい貰うのかな?羨ましいなぁ。

さっちゃんはピンだからともかくとして、「内山田洋とクールファイブ」(さすがに公式サイトは無いようですね)のギャラは、どうなっているのでしょう?
メンバーで均等割りなのでしょうか?そんなことはなさそうですね。
きっと誰かが多く貰っているのでしょう。
するとふたりに絞られます。リーダー内山田洋か、前川清か。
前川清はソロのお金も入ってくるでしょうから、一番のリッチマンでしょうね。純粋にクールファイブの分け前は、一番少なくてもいいんじゃないかしらん(笑)?

クールファイブのメンバー、全員言える方いらっしゃいますか?
名前も覚えてもらえないような彼らが、平静に暮らして行けるほどクールファイブの印税は入ってくるのでしょうか?
どなたか、詳しい方いらっしゃいませんか?

キャンディーズもギャラはどうなっていたのでしょう?

三浦友和家は、百恵ちゃんの印税で暮らしているのでしょうか?だって友和さん、仕事なさそうジャン。

キングあおぽんは、貧乏生活から脱却できるのでしょうか(笑)?
それは武豊さん、あなたにかかっています(笑)。
今後は私が買ったときは、ちゃんと一着に来てね!この間は、あなたを買ったレースは全敗でしたからね(泣)!頼むよ~。


| | コメント (7) | トラックバック (0)

ファーレンハイト/TOTO

もう少しで閉鎖だと思うと、いろいろ書きたいな~。
まあ今まで「音楽ブログ」と名乗っていながら、全く音楽のレヴューを書かないという、前代未聞の新手法を取り入れた拙ブログ(笑)、残りの日々もこんな感じで行きます。宜しくです。
・・・誰かこのスタイル、引き継いでくれないかな(笑)?

私だけではないはずだ!と自信を持って皆さんに伺います。
トイレの話です(だから今日のCDは「TOTO」。ファンの方、怒らないでね)。
皆さんはトイレに行かれますか?行ったことない方、いらっしゃいますか(笑)?
トイレで用を足すでしょ?で、小さい方をする時に・・・

水は「大」のレバーで流すでしょ?

だって、「小」で流すと全然流れてないような気がするでしょ?
特に我が家では、節水のためにタンクの中に「水入りのペットボトル」が入っているので、余計に水量が少ないのです。
何だか出したものが、その水に混ざっているような感覚でいつも不快なのです。
ですから私は「大」で流す。他人の家ならなおさらです。

多分この水量で十分流れているという判断の下、各メーカーが何リットルか決めているのでしょう。多分。
でも「小」は「大」と違って、しばらくレバーを持っていないといけないですよね。
あれは何秒持ちっぱなしなのでしょうか?一瞬ではそれこそ流れていない位の量ですもんね。基準は何秒なのでしょうか?
TOTOさん、教えてください(別にどこのメーカーでもいいんだけどさ・笑)。

あとは、洋式トイレで座っている時。

寝るでしょ!?

時々私は、座ったとたんに寝ている時があります。
用も足さずに(笑)。
特に便座が暖かいヤツ。我が家もそうなのですが、心地いい。
しばらくトイレから出ないので、家族に心配される時があります(笑)。
当然お風呂でも寝る時ありますよ。大変危険らしいので、気をつけておりますが。

ともかく、この2件(「大」で流す、寝る)に関しては、皆さんも一緒だと思いますが、どうでしょ?
もっと特殊なことをしている方がいらっしゃったら、教えてくださいね。


| | コメント (8) | トラックバック (0)

さようなら ありがとう/夏川りみ

夏川りみ、かわいいんだけど、ドンドン太くなっているような気がするのは、私だけ?
菊川怜を上から押しつぶすと、こんな感じになりそうですね(笑)。

それはさておき、前回の記事で書いたとおり、そろそろこのブログが終焉の時を迎えようとしております。
一応、予定としては・・・

今月末、更新終了
しばらくそのままにして、数日後閉鎖

そんな感じでいこうと思います。
突然のことでご迷惑をおかけしますが、ご理解くださいませ。スミマセン。

しかし、掲示板はそのまま継続してアップしています。
また、mixiも(定期的な更新は出来ないかも知れませんが)続けていく予定です。
新ブログは、今のところ立ち上げるつもりですが、いつになるかは未定です。
多分、またエロ記事を書くのではないかと思われます(笑)。
皆さんのブログは、PCの「お気に入り」に移させていただきます。また新ブログが立ち上がった時は、すぐにご連絡を入れます。
その時になって、「キングあおぽん?お前誰だっけ?」なんて言わないでくださいね(笑)。

ともかく、閉鎖まであと10日ほどあります。
思い残すことのないよう、記事を書いていきますので、もうしばらくお付き合いください。
キレイなお姉さん」シリーズ、あと2~3人書きたいな~。誰にしようかな?
宣言します。最後の「キレイなお姉さん」は、もちろん「ゆうこりん」です(笑)!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2005年11月13日 - 2005年11月19日 | トップページ | 2005年11月27日 - 2005年12月3日 »