« 2005年10月30日 - 2005年11月5日 | トップページ | 2005年11月13日 - 2005年11月19日 »

キム・ポッシブル/オリジナル・サウンドトラック

安田愛さんのブログで知ったのですが、世の中にはいろいろなアニメがあるもので、正直こんなアニメ知りませんでした(笑)。
アメリカでは有名な作品なのでしょうか?

私の天敵、ディズニーアニメだそうで。
今、マクドナルドのハッピーセットを買うと、これが貰えるそうです。
安田さんがそう書いてました。もし貰えなければ、文句は安田さんに言ってください(笑)。
マクドナルドは私もよく食べました。でも食べ過ぎると胃もたれします。
まあ、クドぅなるぞ」(笑)。ひょっとして「油くどい」という表現は、拙ブログの得意な「名古屋だけ」バージョン(笑)?

ごく普通の女の子だが、実は世界を救っているという、ご都合主義ともいえるストーリー(笑)。
小学生向けの番組ながら、ヘソ出しチアリーダーが夜の街を徘徊し、悪をくじく。
・・・いいのか、こんな内容で(笑)?
そういえば、既に放送は終了したデカレンジャーで、第一話にいきなり入浴シーンがありましたが、親の私が興奮して観ていました。卑怯だぜ、マスメディア(笑)。
umeko

彼女が入浴した菊地美香さんです。
過去にキレイなお姉さんでも取り上げております。
身長150cm。小柄です。かわいいです。ハグしたいです(笑)。
ハグしなくていいから、手をつないでお花畑歩きたいです。さしあたってそれでいいです(笑)。

まあともかく(笑)、何だか子供向け番組の内容が、年々大人びてきているような気がします。
最近の子供たちは、進んでいるんですね。
そういえば我が家の長男、龍之介(6歳・保育園年長さん)に彼女がおります。
ryunosuke

親バカと言われるかも知れませんが、優しくて賢い息子だとは思います。
しかし、顔に関してはカッパの子供みたいな感じで(泣)、その彼女は一体ウチの息子の何が良くて、お付き合いしているのかな?と思います。
親がこんな感想では、息子もガックシでしょうが(笑)。
ちなみに相手は、同じマンションに住む一つ年上の女の子です。
気がついたら、いつもチュッチュチュッチュしてます。
小学1年生です。いまだに交際が続いているのが、不思議でなりません。

次男の虎太朗(もうすぐ5歳・年中さん)は、子供たちの親御さんにモテます。
愛想がいいというのか、外面がいいというのか・・・
kotaro

モテるのは、多分私の血を受け継いだからでしょう(!?!?)。
ああ、親子二代、美しいって罪ね(笑)。

ともかく最近の子供向け番組の内容は、大人でも楽しめるように作られているようです。
そのうち、ヒロインを杉本彩とか、及川奈央などが演じる時がくるのでしょう(笑)。
きっと、ドえらいシーンが続々登場することでしょう。毎週目が離せません(笑)。
この「キム・ポッシブル」も実写版として、テレビに登場してくれないでしょうか?
主演はもちろん安田愛さん!だって主人公はチアリーダーですもん。
ビデオ録画、毎週忘れないようにしなきゃ(笑)!


| | コメント (8) | トラックバック (0)

風のようにうたが流れていた DVD-BOX /小田和正

以前書いたオフコースの記事に、たくさんコメント下さって、ありがとうございます。
オフコースファンがまだまだいるということを、再確認でして嬉しかったです。
当時はオフコース=小田和正みたいな図式でしたが(といっても、鈴木康博も曲書いて、歌ってたけどね)、あらためて小田さんがソロで成功している今日を考えると、他のメンバーにも頑張って欲しいな、と思うこの頃であります(みなさん、メンバーの名前全員言えます?)。

で、以前の記事のコメントで「以前はテレビに出ない人だったのに」とたけぽんさんよりコメントをいただきました。
そういえばそうだったなあ。なぜ昔はテレビを拒否していたのでしょう?
照れ屋なのでしょうか?その割にはコテコテのラブソング歌っていますけど(笑)?
私は歌詞って書けないんですよ。特にラブソング。
別れの歌や愛の歌など、いろいろ小田さんは書いていますが、それを小田さんが歌うから、あれは高い評価を受けるのです。
同じ歌詞を出川哲郎が書いて歌っていたら、CD買おうと思いますか(笑)?

小田さんの魅力は、何と言ってもあのハイトーンの声。
ノンエフェクトで歌っているのを聴いたことがあるのですが、細~い声!か細いといってもいいでしょう。
しかも歌い出しを押し上げるように歌うので(例えば「僕らは」は「ぶぉーくらわぁー」)、声楽的に言えば失礼ながら「ヘタクソ」の部類になるのでしょう。
しかし、それをひとつの特徴とし、また、エフェクトで声を太くして魅力的なものにしております。
小田さんの声は、科学の力を借りているとはいえ、我々を魅了してくれます。
私は本当に大好きなのです。

エフェクトといえば、顔にエフェクトをかけると「整形」と呼ぶのです(笑)。
たもとさんが、「ゆうこりんの整形前の顔がすごいらしい」と教えてくださいました。
調べてみました。
b

なるほどね(笑)。
ホクロを取った以外に、目元も変えたのでしょうか?

ついでに、「ブログの女王」眞鍋かをり
b

ん?こっちの方がかわいいぞ(笑)!
しかし、彼女のブログ。トラックバックが3,000件を超えるとは!凄すぎる!

もう一丁、矢田亜希子
b

全然違うジャン(笑)!
普通っぽいかわいらしさがあって、これはこれでOKだと思いますけどね。
(彼女は公式サイトは無いのかな?)

整形は、私は肯定派です。
キレイになりたいのなら、それでいいんじゃない?って考え方です。
(ただ、矢田亜希子はエフェクトかけすぎのような気が・・・笑)
ドンドン世の中に美人が溢れて欲しいです。私の人生をもっと楽しいものにしてください(笑)。
ああ、美人大好き!手当たりしだいハグした~い(笑)!オーッホッホッホ。

最近では、「ほしのあき」にハグしたいです。
彼女のはにかんだ笑顔に、オヂサンはメロメロです(笑)。
そのうち「キレイなお姉さん」シリーズで彼女をピックアップします。イエーイ!
・・・小田さんの話題、消え去ってしまいましたね(笑)。ファンの方、ゴメンナサイね。


| | コメント (8) | トラックバック (0)

ハウルの動く城(DVD)

このDVD、現在予約中です(11/16発売予定)。
店頭に行ってもまだ並んでいないので、お気をつけください。


こんなのもあるのですが、「1/24second付き 」って、何?

実は告白しますが・・・
私は、宮崎駿アニメ(スタジオジブリ)が、大の苦手なのです!

設定が荒唐無稽だというのがひとつ(シュールすぎる!)。
もう一つが、ストーリーの内容がよく理解できないのです。
「なぜこうなる?」というシーンが多すぎるのです。
例えば「千と千尋の神隠し」。あの映画も大ヒットしましたよね~。
いろいろ不明なところがありますが、一番私がわからないのは、カオナシが一緒に電車で出かけるシーン。

よーく考えよ~♪
千は、自分を食べようとしたカオナシを、旅に誘っているのですよ!
「あなたも一緒に行く?」
カオナシ「あー」
千、おまえはクレイジーか!普通では考えられないこの展開。
海外での評価も高かったそうですが、この映画の魅力がわかっていないのは、ひょっとして私だけ?

私が宮崎作品で観れるのは、「火垂るの墓」くらい(暗っ!)。
ただし、私の妻がジブリのファンなのです。
我が家には「風の谷のナウシカ」「となりのトトロ」のVHS、「千と千尋の神隠し」のDVD、テレビ放送を録画した「もののけ姫」があります。

「千と千尋の神隠し」に関しては、妻がテレビ放送を録画し損ねて、あまりにしょげていたので、私が中古屋さんで買ってきてプレゼントしました。
放送翌日だったので、ディスカウントされていました(笑)。
ああ、なんて私は良い夫なのだろう(笑)。思わず自我自賛。

もうひとつ、私は「ディズニー」も苦手なのです!
子供の情緒教育に優れている、というのは私も存じております。
ただ何と言うか、あの極めて「健康的」な作風が受け付けないのです。
イライラしてくるというのか、どうにも耐えられないというのか。

例えば「白雪姫」観ていて、こびと達に姫が助けられるシーン。

snowwhite7dwarfl

人間の生育には個人差があるし、ひょっとして病気で成長が阻害されたのかも知れないので、「こびと」の存在自体は問題にしないでおきましょう。
問題はあのこびと達の妙なハイテンション(笑)。多分森で採った、悪いキノコでも食べてしまったのでしょう(笑)。
だって皆さん、普段の生活において、「ハイホー、ハイホー!」って笑顔で歌いながら人と歩きますか(笑)?
そんな人がいたら、私は「ビビリ・バビリ・ブゥ」です(笑)。

ところが(こんなことばかりですが)我が家にはディズニーアニメがいっぱいあるのです(笑)。
VHSで「ダンボ」と「クマのプーさん」。DVDで「モンスターズ・インク」と「ファインディング・ニモ」。
ストーリーが現実的な分、ジブリよりは観やすいですが、どうにも肌に合いません。

そんなわけで、私が「東京ディズニーランド」に行ったのは、中学三年の修学旅行が最初で最後です。
写真すらありません。
多分今後も行くことは無いでしょう。
あ、でも「ゆうこりん」が誘ってきたら、どうしよう?
「一緒にスプラッシュマウンテン乗りリンコだプゥ~」
うん、乗る乗る(笑)!ジェットコースター苦手だけど乗っちゃう!
ライオンキングのように、叫んじゃう!「ウオーッ」(笑)!

あとは「ガンダム」が苦手なのですが、それはまたの機会に。
ジブリファン、ディズニーファンのみなさん、ゴメンナサイね。

| | コメント (16) | トラックバック (1)

川村ひかる/川村ひかる(DVD)

ウ~ル~ト~ラの乳がいる~
ウルトラヒーロー06 ウルトラの父

さあ、そんなわけで久しぶりの「キレイなお姉さん」。
今回は川村ひかるさんです!

hikaru-k1

笑顔がキュートなひかるさん。
しかもこの美胸!素晴らしいですね~。
世の中巨乳派の方々が大勢いらっしゃると思いますが、ちなみに私はそれほど巨乳フェチではありません。
それよりも美乳!私は(知る人ぞ知る)美乳フェチなのです(笑)!
ひかるさんは大きくて美乳。理想的です。

胸に関しては、私はちょっとうるさいです(笑)。
前述した通り、私は胸の大きさに関しては、それほどこだわりはありません。
まあ、全く無いよりは多少あった方が嬉しいですが(笑)。
それよりも、凛として気高く、神々しささえ感じさせる胸の形がいいですね~。
ああ、オッパイ。あいうえオッパイ。
ううっ、触ってみた~い!端っこの方でいいから指でツンツンした~い!
・・・って、何熱くなっているやら(笑)。嫁さんにはこんな記事、見せられないな~。

ところで、あの大関とはどうなったのでしょう?

tiyotaikai2

破局したやら、熱愛中やら、いろいろな噂が飛び交っていますが。
ひょっとして、横綱になったら結婚するという、約束でもあるのでしょうか?
失礼ながら、現状では相当難しいでっせ(笑)。朝青龍、強いモン。

千代大海も、ある意味巨乳ですよね(笑)。まあ美乳とは言い難いですが。
巨乳同士が夜の土俵で、一進一退の激しい「ぶつかり稽古」を・・・
ああ、イカンイカン(笑)。他人様のそんな生活を想像してはいけません。
千代大海関、横綱目指して頑張ってくださいね。

そういえば私の友人で、ひかるさんから携帯にメールを貰ったって人物がいました。
数年前の話なので詳しいことは忘れましたが、番組の公開録画に参加した後、貰ったそうです。
ちなみに同伴したのはdozzioさんですが、彼のところには来なかったそうです(笑)。
本当にファンなのにね。残念でしたdozzioさん。

(追記・これは、ひかるさんがメールを送るという、番組の企画での出来事だそうです。
ひかるさんが個人的に送ったものではないそうです。私が勘違いしておりました。
失礼しました。)

そのdozzioさんの奥さんは、美人です。
麻木久仁子に似ていると思います。宇多田ヒカルにも似ていると思います。
あんなヘンな男に、なぜこんな美人が嫁に来たのでしょう(笑)?

私もゆうこりんから、メール貰いたいな~。
あおぽん、がんばりんこだプゥ~」とか送って欲しいな~(笑)。
でも、こんな記事ばかり書いているバカオヤジのところになんか、ゆうこりんはメールくれないんだろうなあ。
・・・どうでもいいけど、今日の記事は久々にエロいなぁ(笑)。反省、ハンセイ。
最近拙ブログは女性の読者も多いのに。皆さん、軽蔑しないでね。
広い世の中。中にはこんなハレンチャーが、一人くらいいたっていいじゃない(笑)。

それにしても、前回の記事とは打って変わってこんな記事。
私ゃ、ジキルとハイドかっ!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

骨髄ドナーに選ばれちゃいました/石野 鉄(著)

お時間があったら、最後まで読んでください。

前回の本田美奈子.さんの記事に、拙ブログの大切なお客様、”ひとりさん”からコメントがつきました。
骨髄バンクに登録のお願い」という記事を書かれたそうです。

私も以前、大切な人たちを病魔で亡くしまして、悲しみにくれた思い出があります。
ですから今回亡くなった本田美奈子.さんの、周囲の方々の寂しいお気持ちは、少しはわかります。

私がその時感じたのは、己の「無力さ」。
そして後悔。「もっとこの人のために、何かができたんじゃないかな?」と自分を責めてばかりおりました。
私が今から勉学に励み、医者になって世の中の病気を撲滅することは不可能です。
そう思って以来私は、自分でできる範囲のことを、無理のないスタンスで行うことにしました。

私が実際に行っているのは、献血です。
機会があるたびに、血を抜いております。結構気持ちイイです(笑)。
自分の血で、ひょっとしたら誰かの命が救われるかも知れない。
そう思うと、何だか照れくさい気分になります。

ただ、「今日は献血に行こう!」と鼻息荒く向うのではなく、何かのついでに献血車を見かけたときに、時間があればやる。そんな感じです。
骨髄バンクも、そんなスタンスで参加してみようと思います。

正直なところ、私も仕事やプライベートで何かと多忙なので、データセンターまたは保健所には、なかなか行けないと思います。
皆さんも、それは同じかと存じます。
しかし、何かのついでになら、時間は多少作れるのでは?
例えば、
・映画を観に行くついでに
・買い物に行くついでに
・友人宅に出かけるついでに

後は事前に一本電話予約を入れるだけ。これなら私でもできそうです。

私には子供が二人おりますが、もしも彼らが白血病にかかったら・・・
もし骨髄が不足していたら、私は他人様の家という家を土下座してまわって、泣きながらドナー登録のお願いをするかも知れません。
今までドナー登録はしていませんでしたが、もしも誰かの命が救えるかも知れないのでしたら、登録ぐらいのことはさせていただこうと思います。

だからといって、皆さんに「ドナー登録してくれ」と申し上げる気はありません。
私はどこかの「回し者」ではありませんし、それはあくまで皆さんの決めることですから。
ただ現実に、白血病で苦しんだり死んだりしている人々がいることは事実であり、そのために財団が必死になってドナー登録してくれる方々を募集しているわけです。
ドナーが不足しているんです。この事実を再認識してください。


詳細は”ひとりさん”のブログの、この記事からご覧下さい。

差し支えなければ、で結構です。
皆さんの「優しさ」をほんの少し、苦しんでいる人に分けてあげてください。
で、何かを感じて下さったなら、”ひとりさん”のブログにコメント書いてあげてください。


最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。
・・・とまあダラダラ書かせていただきましたが、”ひとりさん”、稚拙な文面でしたが、こんな感じでいかがでしょうか?
ドナー登録者が、増えるといいですね。

◇問い合わせ先

(財)骨髄移植推進財団
フリーダイヤル 0120ー445-445
http://www.jmdp.or.jp

・・・そんなわけで男性諸君。「キレイなお姉さん」は明日にスライド登板です(笑)。
ゴメンナサイねぇ~。


| | コメント (18) | トラックバック (2)

追悼 本田美奈子.殿

本当は、昨日の阪神の優勝パレードのことを、おちょくってやろうと思っていたんだけどなぁ・・・緊急で記事の差し替えです。

hansin_parade

歌手の本田美奈子.さんが急性骨髄性白血病のため、昨日お亡くなりになりました
享年38歳。まだ若かったのに。
minako

顔もかわいかったけど、力強い歌声とセクシーな衣装が印象的な女性でした。
1986年のマリリン」がヒットした頃は私は高校生でしたが、学校で体操服をまくって、オヘソ出して真似して踊ったものです(何やってんだか)。
その当時、本田美奈子の「ヘソ出し」はインパクト強くて、我々男性陣は皆目を奪われたものです。
今ではもっと露出度の高い衣装を着ているタレントさんは、大勢いらっしゃいますが、あの当時は「オヘソ」で十分私は楽しめたのです(笑)。
そういえば昨日、テレビを観ていてデヴィ夫人が、胸の谷間がクローズアップされたドレスを着ていて、ちょっとドキドキしちゃいました(笑)。
私はもうこのレベルなのでしょうか?

閑話休題、その後ミュージカルなどに精力的に取り組み、実力派として名を上げました。脱アイドルを成功させたわけです。
レ・ミゼラブル」や「ミス・サイゴン」が代表作だそうです。
時々工藤夕貴とイメージがダブりましたが(笑)、存在感のある歌声と屈託の無い笑顔でファンを虜にしてきました。

健康そうな笑顔をする方だったので、今回の訃報が信じられません。
ミュージカルの公演期間中、緊急入院することになったと聞きました。ご本人もさぞ無念だったでしょう。
元々スリムな体が、闘病でもっと痩せ細ったとも聞きました。でもくじけず治療を続けたのでしょう。
「和製マドンナ」の早すぎる死が、残念でなりません。
ただただご冥福をお祈りするばかりです。合掌。

minako2

・・・と、辛気臭い記事になってしまいましたが、これでは皆さん気が滅入ると思います。
しかも正直私は、これといって別にファンでもなかったので(!!!)。
あ、でも実力派シンガーを一人失ったという意味では、非常に残念なんですよ。
誤解無きようお願いします。
気分一新いたしましょう。次回は久しぶりに「キレイなお姉さん」シリーズでも書いてみましょう!
予告します。今度のピックアップは「川村ひかる」さんです。
私の記事がちょっぴりエロくなるカテゴリーです(笑)。男性諸君、お楽しみに。


| | コメント (20) | トラックバック (13)

« 2005年10月30日 - 2005年11月5日 | トップページ | 2005年11月13日 - 2005年11月19日 »