« 2005年10月16日 - 2005年10月22日 | トップページ | 2005年10月30日 - 2005年11月5日 »

スポーツ/ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース

日曜日は朝から少年野球のコーチをしにいくのです!
えらいこっちゃ。出きるのでしょうか?

確かに私は小学校のころ、少年野球でピッチャーをしていました。
シトシトピッチャー、シトピッチャー。シートーピッチャー。・・・わかる人だけ笑ってください(笑)。
その後20年以上経つのに、人手不足だからちょっと来て!などと声をかけられても、困っちゃうなあ。
まあきっと、私で出来ることと言えば、球拾いくらいでしょうけど(笑)。

筋肉痛って、イヤですよね?
ちょっとした外出でもクルマを利用してしまう私は、急な運動の後はいつも太ももが痛くなるのです。
どなたか優しい女性の方、私の太ももをさすってください(笑)。
ストレッチとか十分にやっているつもりなんですけど、不充分なんでしょうね。
でも、この太ももの痛いのを我慢しながら歩くのって、結構カイカン。
意味も無いのに軽く走ってみたり。で、痛みを味わうのです。ああっ。
・・・ひょっとして、私ってマゾ(笑)?

汗をかくって、素晴らしい!
まあ私はもともと汗っかきなので(笑)、それほど素晴らしくもないのですが。
汗っかきって、便利なんですよ。何やっていても一人だけ一生懸命やっているように見られるし(笑)。
ちなみに私は冷し中華を食べても汗をかきます(笑)。酢に反応するようです。
ひょっとして私は、どこかカラダがおかしいのでしょうか?頭だけじゃないのでしょうか(笑)?

そういえば私の親友のdozzioさんは、汗をまったくかきません。
激辛カレーを食べてもかきません。彼は本当にカラダがどこかおかしいのだと思います(笑)。
同時に、彼がスポーツで爽やかな汗をかいているところも見たことがありません。
似つかわしくないので、無理してかいてもらわなくてもいいです(笑)。
マイク・ポートノイドリーム・シアターのドラム)に認められた(!)ドラムテクニックで、激しいソロを叩いても涼しい顔です。
日本全国どこでも行って演奏します。ドラマーのご用命はぜひ彼へ!

そのdozzioさん、最近インディーズバンドを紹介するブログを始めました。音声のブログです。
ナレーションは、彼の奥様です。セクシーボイスです。一度聞いてみて下さい。
さあdozzioさん、これだけ貴サイトを紹介しましたよ。感謝しているなら今度、私とスポーツで爽やかな汗を流しましょう(笑)。
キャッチボール程度でいいからさぁ。

皆さんも何かスポーツやっていますか?
最近は私はダイエットのため、ウォーキングを少しやっています。
そうです、このブヨブヨお腹を引き締めるのです(笑)。
私は会社の忘年会の、幹事をする事になりました。
会場は「サンヘルス」といって、名古屋では有名な健康ランド。
お湯に浸かって、お酒飲んで、そこで仮眠して・・・どなたか、参加しますか(笑)?
お風呂に入る時に、恥ずかしくないボディを作るのです!頑張るぞ!
・・・記事書いてたら、お腹すいたなぁ。ポテチでも食べようっと(ダメじゃん!)。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ははうえさま/ビリケン


hahaue
(都合により、今回はレイアウトを変更させていただきました)

アニメ「一休さん」のエンディングテーマのカバーです。
1111545522i18845

オープニングで一休さんは、「一休!」「一休!!」「一休!!!」と呼ばれて
「ハーイ!」と快活な返事をしております。
いかにも優良児の一休さんの返事ですね。
しかし彼も人間。機嫌の悪い時もあったでしょう。
もしも一休さんが仕事に手一杯で、機嫌も悪い時、何度も呼ばれたらどうでしょう?

「一休!」「一休!!」「一休!!!」

「やかましいんじゃ、ボケー!」

・・・文部省(当時)の認定番組とは思えないオープニングになっていたことでしょう(笑)。

ところで、一休さんが国民的人気アニメだったってこと、最近の若者達は知っているのでしょうか?
それ以前に、一休さんって、どんな人か知っているのでしょうか?
なんでも、本物の一休さんって、別にトンチばかりしている、こしゃくな小僧さんではなかったらしいですが・・・
また、偏屈で付き合いづらい人物だったとも聞きます。
それでもやはり我々の年代では、一休さん=トンチヒーロー(?)として、憧れの対象になっています。

しかし、アニメの中での登場人物たち(足利義満蜷川新右衛門和尚さんさよちゃんなど)は、比較的彼ら自身もトンチに対して好意的で、一休さんの理解者として描かれております。
彼らが一休さんのことを嫌っていたら、どんなことになったのでしょう?
ちょっと考察してみましょう。

このはし、渡るべからず
一休さんは、どうしたんでしたっけ?
「端を歩いちゃいけないから、真ん中を歩けばいいんだ!」
・・・まず、天下の足利将軍に対して、こんな屁理屈をブチかましていいのでしょうか(笑)?
私が将軍でしたら、嫌いなヤツがこんなこと言い出したら、間違い無く打ち首です(笑い)。

屏風の虎を縛り付けろ
さあどうする、一休さん?
「わかりましたから、虎を屏風から追い出してください。」
私なら、屏風の後ろに隠しておいた、本物の虎を連れてきますけどね。
「さあ一休、追い出したぞよ。縛ってみよ!」
あわれ一休、虎に噛まれて一巻の終わり。アニメ化どころじゃありません。
・・・松島とも子、元気かなあ(笑)。
matusima

何だか、鈴木その子に似ているなぁ(笑)。


それにしても、なぜ一休さんはナンセンスな問題を、次々に出されるのでしょうか?
やはり嫌われていたのでしょうか(笑)?
いったい一休さんが、なにをしたと言うのでしょうか?

考えられるのは、実はさよちゃんが和尚さんや将軍と肉体関係にあり、何も知らない一休さんがさよちゃんに手を出したため、処罰する名目を探している・・・
おお、ロリータ?ちょっと、考えすぎですね(笑)。
でも、さよちゃんは一休さんと結婚はしていないんですよね?
じゃあさよちゃんのお相手は?ひょっとして新右衛門さん?
だからたいした用も無いのに、安国寺にいつも顔を出すのか(笑)。

和尚さんや先輩坊主たちは、一休さんのことを当然のように呼び捨てにしてますよね。
しかし、天下の足利義満は、一休さんのことを「一休殿」と「殿」で呼んでいますね。
このあたりを考えると、将軍はさよちゃんとの情事を一休さんに知られ、弱みとして握られているのでは・・・
ああ、歴史ってミステリー。一休さんは「ゆすり・たかり」の類だったのでしょうか?
トンチもきっと、嫌がらせで出されていたんでしょうね(笑)。
・・・一休さんファンの皆さん、ゴメンナサイね(笑)。

あ、K-1ファイターの武蔵選手って、新右衛門さんの子孫なんですってね!
知りませんでした・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

Building our dream ! 2005 千葉ロッテマリーンズ激闘録

しかし、強かった!
千葉ロッテマリーンズボビー・バレンタイン氏が監督に就任し、2年が経ったわけですが(通算では3年)、ついにあのクソ弱かったロッテに大輪の花を咲かせたのですね!
おめでとう、ボビー!すごいぞボビー!

bobby
もす!

あ、このボビーじゃなかったですね(笑)。

valentine

そうそう、こっちこっち(笑)!
戦略をキッチリ練り、その試合のベストメンバーを構成してくるボビー・マジック。
勝つために最善を尽くす!
なんでも、相手投手との相性を考えて、スタメンを組むためだけにスタッフが一人いるそうです。
ボビーのマジックには、やはりタネも仕掛けもあったようです。

しかし、カワイそうなのは阪神タイガース
よく頑張ったとは思いますが、結果が付いてこなかったですね~。
投手陣がロッテのスコアラーに分析され、丸裸にされていたのでしょうか?
特に藤川投手。あっさり自慢のフォークボールを見極められていましたからね。
どうでもいいですが、藤川球児投手と今岡誠内野手が、なんとなく兄弟みたいに見えるのは、私だけでしょうか?
22
7

どちらもアゴが無いからかなぁ(笑)?
どちらもそれなりに、いいオトコだとは思いますけどね。

藤山寛美監督(笑)も、残念でした。
2004_PM020okada

これにめげず、来年も優勝目指して頑張ってくださいね。
でも、残念ながら来年の日本一は中日ドラゴンズですけどね!hehehe....
正直、今年リーグ優勝しなくて良かったとも思っちゃいます(笑)。
そのくらい、今年のロッテは強かった!

もう一人、カワイソウといえばロッテのジョニー黒木投手!
数年前にあれだけ「優勝したいんです!」と叫んで涙したジョニー。
今回確かに日本一にはなりましたが、第五戦の先発予定だったため、結局登板することなく終わってしまいました(笑)。
心境フクザツだろうなあ。
なんだか幸薄そうなハンサムガイ。シドニーオリンピックでも最終戦で打たれてメダルを逃したんだモンなあ。
彼のイメージはコレで決まってしまいましたね(笑)。

しかし、もっとカワイそうなのは李承燁(イ・スンヨプ)内野手。
3本塁打で打率.545なのに、今江が派手に8打席連続ヒットなどと記録を作ったばかりに、MVPを取り損ねてしまいました。残念。
コリアンパワーの源は何でしょう?何を食べているのでしょう?
コリアンだぁ~コリアンダー)!」(笑) ああくだらねぇ。

でも、一番カワイそうなのは多分タイガースファン。
皆さん悔しさもおありでしょうから、お一人ずつお名前は挙げませんが、拙ブログのタイガースファンの皆さん、本当に残念でした。
しばらくセリーグはドラゴンズが優勝しますので、この悔しさを晴らすのは数十年先になるとは思いますが(笑)、臥薪嘗胆、くじけず今後も応援を続けてくださいね!

千葉ロッテマリーンズのサポーターの皆さん、本当におめでとうございます!


| | コメント (14) | トラックバック (12)

二択バトンがやってきた!ya!ya!ya!

いやあ、本当にいろいろなバトンがあるもので(笑)。
拙ブログの大切なお客様、manaさんから「二択バトン」の依頼をうけました。
昔流行した「究極の選択」のソフトバージョンといったところでしょうか?
面白そうですね。早速回答させていただきたいと思います。

★質問にどちらか答えるだけの簡単ルールです。

Q1)どっちが好き?
「東京」or「大阪」

大阪。
別に東京がダメってわけではないですが、大阪はパワーを感じる街です。
エナジーをチャージしに行くなら、絶対大阪!
ただし、東京の割り切った個人主義ってのは、肌に合います。
遊びに行くなら大阪に魅力を感じるし、住むなら東京って感じでしょうか?


Q2)どっちが好き?
「北海道」or「沖縄」

どちらも行ったことがないので・・・
したがって、観光地としか見れないので、どちらも好きです。
ただ、私は寒がりなので、強いて言えば沖縄かな?
北海道の食文化には、興味があります。味噌ラーメン、食べたい!


Q3)久しぶりの再会。してほしいのはどっち?
「ギュっと抱きしめて頭ナデナデ」or「優しくスマイル、そっとキス」

してほしい?たぶんこれ、女性向けの設問ですね。
するとしたなら、「ギュっと抱きしめて頭ナデナデ」。
そっとキスは、その後で(笑)。何度でもしまっせ~(笑)。


Q4)浮気現場を目撃!!殺すなら?
「恋人」or「浮気相手」

絶対「恋人」。
で、その後自分も死ぬ。


Q5)どちらの人生を歩みたい?
「破滅が常につきまとう短命タイプ」or「保留しながらも長い人生」

憧れとしては、「破滅が常につきまとう短命タイプ」ですね。
でも、結局は「保留しながらも長い人生」 を歩んでいるんでしょうけどね。


Q6)どちらかというと?
「S」or「M」

「S」。イヂメてみた~い(笑)。
SMの「美」というのは、理解します。SEXのプレイとしては、希望しませんが。
でも、好きな女性がプレイを希望した場合、ソフトなら「S」で参加してもいいかな?
ハードSMは絶対NG。


Q7)生まれ変わるなら?
「男」or「女」

もう一回「男」をやってみたいですね。
男って、やれることの選択肢が多いと思うんです。
で、今度はカッコイイ男に成長したいですね。


Q8)好きな人の前で猛烈に太ももがかゆい
「かく」or「かかない…」

「かく」。ヘッチャラ。
これがもっとエグいところ(チ○コとか・笑)だったらかかない(笑)。
私にも最低限の「デリカシー」ってものがあるので。


Q9)さぁ~一緒に行こうと言われたら?
「昔好きだった人」or「知らないけどイケてる人」

「昔好きだった人」
で、当時の想いを打ち明ける。


Q10)付き合うなら?
「年上の落ち着いた人」or「年下の甘えっ子」

どちらでも。
ただ、甘えんぼはOKですが、ワガママな人はNGです。


Q11)告白後OKされたら?
「抱きつく」or「キスをする」

「抱きつく」。
キスはその後で(笑)。


Q12)必要なのは?
「己を磨く向上心」or「人を思いやる優しさ」

どちらも必要と感じます。
愚息たちには、両方重要といつも説いています。
どちらかと言われれば、「人を思いやる優しさ」 。


Q13)カレーに入ってなくて嫌なのは?
「じゃがいも」or「にんじん」

どちらも無くていいです(笑)。
どちらかと言われれば、にんじんかな?
チーズカレーが大好きです!


Q14)告白されて困るのは?
「親友と思っていた人」or「親友の恋人」

親友の恋人でしょー。
モラルの問題で、仮にその人のことが好きだったとしても、お断りさせていただきます。


Q15)地球最後の日。逢えるなら?
「親友」or「恋人」

両方(笑)。
強いて言うなら「恋人」かな?
で、一緒に死にたいです。


Q16)死ぬ前に一言。
「何でも可」

天皇陛下、万歳(ウソ・笑)
う~ん、何にしよう?
「あ~、楽しかった」と言って、人生を終えたいですね。


Q17)どちらかとしか付き合えません
「自分の事を好いていない想い人」or「自分の事が大好きなデニーズの店員」

「自分の事が大好きなデニーズの店員」
で、なぜデニーズ?「餃子の王将」じゃダメなの(笑)?


Q18)Hするならどっち?
「相手の家」or「ホテル」

どこでも(笑)。
マンネリを避けるために、「ホテル」がいいかな?
ホテルって、いつもの相手でも結構フレッシュな気持ちで挑めるじゃないですか(笑)。
結婚してから行っていないな。私とホテルに同伴してくれる方(女性限定)、急募(笑)!


Q19)大人と感じる飲み物は?
「ビール」or「ブラックコーヒー」

ビール。
ブラックコーヒーは中学時代から飲んでいたのに対し、
ビールは18歳頃まで飲めなかったから。
・・・お酒は二十歳から(笑)。


Q20)このバトンを渡すのは?

どうしようかな?
普段は回さないんです、バトンって。
でも、女性のご意見を聞いてみたいですね。
既婚者から独身まで取り混ぜてみましょう。
とりあえず・・・

appleさん
たもとさん
まきさん
まーさん
さやかさん
そのっこさん、

あ、6人にもなっちゃった(笑)。

とりあえずTBします。差し支えなければ回答をお願いします。
NGなら結構です。
よろしくお願いします。

面白かった!
manaさん、ありがとうございます。
お互い、天皇賞頑張りましょう(笑)。

| | コメント (20) | トラックバック (7)

リターン・オブ・ザ・チャンピオンズ/クイーン+ポール・ロジャース

ついに来日しましたね!
フレディ・マーキュリーの雄姿に心奪われた私にとって、「ええ~、ポール・ロジャースぅ~?」という気持ちが無い訳ではないですが、それでも新メンバーを加えて、再び動き出したクイーンの決断に、惜しみない拍手を送りたいと思います。
ロジャースも案外マッチしているようですし、いいのではないでしょうか?
カッコイイですよ。がんばって欲しいです。
・・・でも、個人的にはジョージ・マイケルの方がよかったなあ(笑)。

以前から思っていたのですが、あのフレディのステージ衣装は、どうやって産み出されたのでしょう(笑)?
どう考えても、レオタードを前後逆に着ているとしか思えないんですが。

FM

これ、ステージ衣装だからこれでOKですが、近所のスーパーにこんな客がいたらどうしますか(笑)。
ネギとかハクサイとか、商品を品定めしている時に、隣から「やあ、こんにちは」って声をかけてこられたりしたら。
私なら、「あ、どうも・・・」とか言いながら、小さくなってソソクサと逃げますけどね(笑)。
その前に、警備員が捕まえてくれるかな(笑)?

客ではなく、店員だったらどうでしょう?
フレディが山芋を手に持って、「精がつくよ」なんて言ってたら、「ああ、そうかもな」なんて気持ちになるでしょ(笑)?
これがマイケル・ジャクソンだったらどうでしょう?
美味しくって、ホッペが落ちちゃうよ、フォー」。
・・・お前はそのうちお鼻が落ちちゃうんだろ(笑)!おっと失礼。
ゆうこりんだったらどうでしょう?
食べて欲しいリンコだプゥ~」。
何を?あなたを(笑)?ウヘッ、ウヘヘッ、美味しくいただきますよ(うわっ、下ネタ?)!

まあともかく、フレディ亡き後も、前進を続けていくクイーン。
元気なステージを魅せてください!大好きです、クイーン!
ゆううこりんも大好きです(笑)!ぜひ我が家の近所のスーパーで、バイトしてください(笑)。
あなたの勧めるものは、すべて買いますよ(笑)!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

サプライズ!/三好功郎

しかし、私が休日を楽しんだその午後、いろいろなサプライズが起こったようですね。
なんですか、1,800万馬券って!
100円が1,846万9,120円ですよ。1円安いスーパー探して、新聞広告見ている場合じゃないですよ、奥さん(笑)。

全部で18票しか売れていないとか。じゃあ、すべて一人で買った人物がいたとすれば、3億3,244万4,160円ですよ!3億3千万ですよ!
これだけあれば、カワイイappleさんさやかさんのホッペを、札束でペンペンと・・・
ウヘッ、ウヘヘッ(←ヘンタイ?)・・・
と言いたいところですが、3億3千万を積み上げると約3メートル30センチ。これでホッペをひっぱたいたら、鼻血ブーになっちゃう(笑)。
美人を守るため、私はこんな高配当馬券は、当てないことにしましょう(笑)。

一方、本日のメインレース「菊花賞」、1番人気のディープインパクト号の前売りオッズは110円。多分100円まで配当が落ちるでしょう。
何じゃ、この落差は(笑)。
穴党の私としては、こういうレースでディープインパクトを外して、高配当を狙いたいところですが、この馬は本当に強いからなあ・・・
ああ、競馬で成金になりたい(笑)!競馬でなくてもいいから、成金になりたい!
札束でホッペをペシペシした~い(笑)!

サプライズをもう一つ。日本シリーズ、凄い霧でしたね~!

kiri

敗色濃厚のタイガースナインが、ため息と共に口から吐いた、エクトプラズムかと思いました(笑)。

ext

霧でコールドゲームになるのは、日本シリーズ初だそうです。
霧だけに、阪神打線もキリキリ舞(笑)。
キリっと締まった、キリキリ胃の痛むような試合から一転、これっキリにしてくれと言いたくなるようなワンサイドゲーム。
7戦あるシリーズ、途中で打ちキリにならないよう期待します。
ロッテも阪神も、どちらもガンバレ!

サプライズといえば、昨日行きつけの美容院に行った際、いつも助手をしている若いオニイチャンがいまして、イメージとしては、アフロでないパパイヤ鈴木といった感じです(笑)。
その彼と初めておしゃべりしたのです。
なんでも彼も禁煙中だそうで、すでに3ヶ月継続中だそうです。
驚きました!「頑張ってください」と励ましの言葉も貰っちゃいました。
見てろよ~。禁煙成功させて、浮いたお金で今度は赤ワインを買うんだ(笑)!
ひでやんさん、その時はまたお願いしますね!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2005年10月16日 - 2005年10月22日 | トップページ | 2005年10月30日 - 2005年11月5日 »