« 2005年10月9日 - 2005年10月15日 | トップページ | 2005年10月23日 - 2005年10月29日 »

奇妙な果実/ビリー・ホリデイ

本日は子供は保育園、妻は仕事ということで、一人ぼっちの土曜日だったのです。
せっかくのホリデイなので、いろいろなことをしようと思っていたのですが、ともかく今日はあまりにも冷え込みました。
そこで釣りに行こうと思っていたのを変更。ノンビリ好きなことをしようと思いました。

まずは9時ごろ遅い朝食を食べ、家の前の中京競馬場へ!

05102209
う~ん、いい天気だ!

10時半頃までおりました。
結果は・・・惨敗でした(笑)。1レースも当たりませんでした。こんなことも珍しいです。
続いて、借りていた本を返しに図書館へ。

05102210

どう見えるか分かりませんが、意外とキレイな建物なんですよ。
なぜか借りた吸血鬼の本や(?)、子供が借りた絵本「わんぱくだん」など、様々な本を返しました。
館内をブラついた後、国道1号線を西へ30分。
道が混んでいなければ15分ほどの道のりなんですけどね(笑)。渋滞していました。
鳴海商店街へ足を運び、拙ブログの大切なお客様、ひでやんさんのお店へ!

05102212
こんなに仲良くなりました(笑)。

ひでやん氏は本当に腰の低い、爽やかなナイスガイで、楽しい時間を過ごしました。
しかし私は緊張していて、挙動不審だったと思います。
ひでやんさん、怪しいヤツだと思ったんだろうなあ(笑)。
だって、ブログでお世話になっている方にお会いしたのは、旧知の友のdozzioさんを除けば初めてでしたからね。
そりゃあ緊張もしますさ(笑)。

その後、自宅に帰り、昼食を食べました。
本日のメニューは、ミートスパゲティ!
作り方:
1.乾麺を袋に書いてある時間通り(本日は8分)塩水でゆでる。
2.レトルトのミートソースを、袋に書いてある時間通り(本日は5分)お湯で温める。
3.湯きりした1に2をかける。

以上。

誰でもできるじゃん(笑)!

あとはノンビリ家で過ごしたのですが、ひでやんさんのお店に、ボサボサヘアで行ってしまったことをちょっぴり反省。というより恥ずかしい(笑)。
後で髪を切りに行こうかな?また金髪にしようかな(笑)?
で、このホリデイの最後の楽しみは、日本シリーズを観ながら(今日からでっせ!)、ひでやんさんのお店で買ったワインを飲むことです!

05102213

ドイツ銘醸ワイン ヴァインハイマー キルヒェンシュトゥック
生産者 デクスハイマー家  等級 アウスレーゼ
タイプ 白・甘口  葡萄品種 フクセルレーベ

さっぱり分からん(笑)。

まあ、デクスハイマーさんが作ったワインということですね。
ああ楽しみだ。どんな味がするんだろう?
甘口ということは、甘いんでしょうか(当たり前?)。
かぼちゃみたいな味がしたりして。「かぼちゃワイン」。なんちゃって。
エル、エル、エルはラブのエル・・・古っ(笑)!

というわけで、このブログを作成している間に美容院の予約を取りましたので、今から行ってきます。
普通は出かける前に切るんでしょうけど(笑)、これがあおぽん流。
美しい私がより一層美しくなってしまいます(笑)。まいったな、こりゃ。
女性ファンの皆さん、私と美味しいワインで乾杯しましょう(笑)!

追記:散髪に行ってまいりました!
頭デカイし、ホクロあるし、一重まぶただし、二重アゴだし、あんまり顔をアップしたくなかったんだけどな~。
まあいいか(笑)。

05102218

| | コメント (12) | トラックバック (1)

SION/SION

今日の記事はあっさり書きます。
理由は最後にわかります。

私が(たしか)中学三年の時に「CD」なるものが発売になりまして、それまで大きなアナログ版を大事に聴いていたのですが、手軽さに衝撃を受けたものです。
持ち運びが便利でキズにも強い。多少雑な管理をしても反ったりすることはないし、ノイズも無い!
なんとなく音が無機質なのが難点ですが、ドラえもんの道具を見たようで(笑)、ちょっとドキドキしました。

で、私が初めて購入したCDというのが、このアルバムなのです。
当時デビューした新人だったのですが、ルックスがなんとなくカッコイイ思い、「初めてのCDはこれだ!」と決めて買ったのです。
高校一年になった直後のことでした。
本当に大好きになり、今でもよくこのアルバムを聴いております。
SIONは私の神様です。

高校に入学した私は、そりゃあもうマジメな生徒で・・・(?)。
中学時代のやんちゃは影をひそめ、ひたすら勉学と音楽とナンパに打ち込んでおりました(笑)。
この当時は「ディスコ」が流行っていて(全盛期はもう少し後)、毎週踊っておりました。
つまりナンパも毎週していたわけで(笑)、成功したり、失敗したり。
この頃は、多少はモテたんだけどなあ。もうダメだなあ。ショボン。

SIONの歌は、泣けるのです。
私はそもそも泣き虫なので、一人でSIONを聴いていると、グッとくるものがあります。
ちなみに誰かがいる前では泣きません。最近人前で泣いたのは、子供が通う保育園で、子供の友達に棒でスネを殴られたとき(笑)。
脚がちょん切れたかと思った。痛かった~。

映画でも泣けます。滝のように泣きます(笑)。
この頃見て泣いたのが「ミッション」。

映画館に一人で行ったのですが、ボロボロ泣いちゃって、上映終了しても恥ずかしくて映画館から出られなくて、帰りの電車でも泣いちゃって(笑)、家についても泣いちゃって(笑)。
周りの人には、変なヤツだと思われたんだろうなあ(笑)。
あとは、「エレファント・マン」。

子供の時テレビで初めて鑑賞したのですが、ホラー映画かと思って観たので、不意打ちで泣いてしまいました。
この映画は非常に印象に残っている作品で、私はVHSで購入しました。
で、これを借りパクされ(笑)、最近DVDで買いなおしたのです。

さあ、なぜ今日の記事があっさりなのか、お判りですか?
そうです、今夜はその「エレファント・マン」のDVDを久しぶりに観るのです!
今日は泣きたい気分なのです。皆さんもあるでしょ?泣きたい時。
記事もサクッと書いたし(所要時間・約15分)、缶チューハイも「七味かわはぎ」も用意しました(笑)。
今夜は泣くぞ~!


| | コメント (8) | トラックバック (1)

NATIONAL HEALTH/ナショナル・ヘルス

本日、会社で健康診断がありました。
クルマで15分ほどの本社に行き、レントゲン撮ったり、採血したりしてきました。
最初に問診票を書くのですが、「タバコをやめて何年ですか?」という欄がありました。
「年」で聞かれちゃしょうがない。しっかりと「1/12年」と書き込んできました(笑)。

血圧も計測したのですが、その担当がカワイイお姉さんで(笑)。
さすがに会社で女性を口説くわけにも行かず、黙って腕を差し出し計ってもらいました。
ところが、(計器の不調による)計測ミスがあり、血圧は正常でしたが、心拍数が上がりすぎという結果。
「ゴメンナサイ、心拍数が異常に高くて・・・」とおっしゃるお姉さん。
あなたに遭えて、心臓がドキドキしているからかな?」と思わず答えた私(笑)。
イヤ~、バカァ~と二人でキャッキャ言いながら計りなおしたのですが、周りのシラッとした視線は、一生忘れることは無いでしょう(笑)。
皆さんも、健康には気をつけてくださいね。

健康といえば、Fly2theMoonさんのブログで教えていただいたのですが、浦和レッズ田中達也選手が、試合中に大怪我をしたそうですね。
スポニチのサイトをリンクしていらっしゃったんですが、そのサイトに貼ってあった写真が、ショッキング写真!
Fly2theMoonさん、すみません、写真拝借します。
怖いもの観たい人は、こちらからドウゾ!写真をクリックすると、大きくなります。

人間のカラダは、こんなふうに曲がらないはずですが・・・
田中達也は新聞のスポーツ欄を読むと、いつも「田中達」と書いてあります。
「田中たち」だったら、一人怪我しても、残りの田中が出場すればいいじゃないか(笑)。
・・・なんて不謹慎な笑いはいけませんね。失礼しました。
彼は日本代表のフォワードだったと記憶しておりますが、これで来年のワールドカップへの選出は絶望になってしまったのでしょうか?
かわいそうですね。

フォワードといえば、前回のワールドカップの時は、高原選手が「エコノミー症候群」で代表入りを逃しましたね。
今回は大丈夫なのでしょうか?
あ!でも、今度のワールドカップはドイツで開催でした!彼はドイツのクラブチーム「ハンブルガーSV」の所属じゃないですか!
そのままドイツにいればいいんだ(笑)。飛行機に乗らなくていいんだ。ラッキー。

それにしても、もし高原が今回もダメだったら、田中も失った日本代表はピンチです。
誰か、この危機を救ってくれるヒーローは出現しないのでしょうか?

大丈夫、我々にはカズがいる(笑)!

彼はきっと神風を吹いてくれるでしょう!
がんばれカズ。負けるなカズ。
世界の舞台で「カズダンス」を披露する日は近いぞ(笑)!
0917kazu
いぇーい!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

もうすぐ、日本シリーズ!


lotte
hansinn

来年こそは、ドラゴンズが日本一だ!
そうなんだもん。そうに決まっているんだもん。

本日千葉ロッテマリーンズが、福岡ソフトバンクホークスを逆転で下し、31年ぶりのリーグ優勝を果たしました。
マリーンズの皆さん、苦節31年、臥薪嘗胆の日々だったでしょう。
本当におめでとうございます。
また、ホークスの皆さん、本当に残念でした。
この悔しさを糧に、来年こそ優勝を勝ち取ってください。

さて、これで日本シリーズの対戦カードが決まったわけです。
拙ブログには、どういうわけか「タイガースファン」が多くて、私は非常に肩身の狭い思いをしているわけです。
自分のブログなのに(笑)。
ひょっとして、他球団のファンの方、いらっしゃいます?
差し支えなければ、どこのファンか教えてください。
欽ちゃん球団」ってのもアリですよ(笑)。

しかし、ロッテ対阪神という、数年前では考えられない組み合わせ(笑)。
どちらも弱かったですからね~。
ここ数年の強化策が、ついに実を結んだといったところでしょうか?
個人的にはロッテは有藤村田兆治、阪神は川藤掛布といったところが、私の印象に残っている選手です。
個性派が多かったんですよね。
特に川藤(笑)。大ファンでした。
「大阪のおっちゃん」といった風貌で、親しみが持てました。

川藤監督が誕生したら、阪神ファンになるのに(笑)。
そんなこと言ったら、ドラゴンズは宇野監督か(笑)。
で、ヤクルトがギャオス内藤で、巨人はデーブ大久保で・・・
プロ野球の人気回復に、一役買ってくれるでしょう(笑)。

ロッテも阪神も、投手力が生命線のチームです。
清水直、小林宏、渡辺俊の三本柱に、小野、薮田、藤田の中継ぎ、ストッパーは豪腕・小林雅のロッテ。
ボサボサ井川に、「ちょっと奥田瑛二似」の下柳、オバチャン顔の安藤、そして困った時はJFK(藤川、故障するなよ!)の阪神(笑)。
ある意味、ルックスのインパクトは阪神の方が上かも(笑)。

まあともかく、今期は本当に両球団とも強かったです。
日本シリーズ、期待しております。
私の優勝予想は・・・わかりません。どちらも強いので。
ただ、4勝3敗になると思います。
・・・こんなこと書いたら、4戦ストレート勝ちなんてことになったりするんですよねぇ(笑)。そんなもんさ、人生って。

名古屋に関して言えば、阪神が優勝しても、バーゲンやらないからなあ。
優勝セールで、ロッテのガム、安くならないかな(笑)?それなら応援するのに。
ともかく(バーゲンはもういいから)、両チームともガンバレ!

| | コメント (16) | トラックバック (18)

今季総括、来季展望 kuunn's 17Q

拙ブログの大切なお客様、さやかさんから、「この質問に答えてちょうだい。」とお願いをされました。
美人のお願いには、弱いのです(笑)。そういえば、拙ブログのお客様は、美人が多いな~。
それにドラゴンズのネタですしね。ちょっと僭越ながら、私なりの感想を述べさせていただきたいと思います。
他球団のファンの方も(拙ブログには、なぜかタイガースファンも多い)、よろしければご覧下さい。

Q1. ドラゴンズに足りなかったものは何?

精神的な強さ。
後半戦の阪神戦、一度でも首位を奪っていれば、こんなことにはならなかったと思います。
追い越せそうで、できなかったことで、メンタルの部分でダメージがあったのではないかと?
接戦に強い精神力を養って欲しいと思います。
   
Q2. 2位という成績を素直にどう思う?

よくやった、とは言えないですが、それでも首位争いを楽しませていただいたので、OKとしましょう。

Q3. ドラゴンズでMVPをあげるとすれば誰?(理由もお願いします)

岩瀬投手

理由:
日本新記録を作るってのは、やはり凄いことですから。
それに「岩瀬につなげば勝ち」というパターンの確立が大きかったです。

Q4. 今季新加入をしたドラ選手の中で新人王をあげるならば誰?(理由も)

鈴木投手

理由:
貴重な中継ぎとして、よく1シーズン頑張ってくれました。
立派でした。
  
Q5. この一年間で『成長したな』と思う選手は?(ルーキー以外、理由も)

福留選手

理由:
打席に立ったときの、迫力というか、相手に与えるプレッシャーが出てきました。
このまま日本を代表するバッターになって欲しいです。


交流戦についてです

Q6. 今年から始まった交流戦はどうでしたか?

楽しかったです。
ただ、期間が集中しすぎていて、最後は飽きちゃったかな?
   
Q7. ドラゴンズが交流戦で勝てなかった理由は何?

自分たちのスタイルを崩したこと。
なんだか「かっこ良く勝つ!」みたいな調子だった印象があります。

Q8. 実際に戦ってみて一番強いと感じたチームはどこ?(パ・リーグ限定)

千葉ロッテマリーンズ

理由:
バランスがいいです。
投手が踏ん張り、打線が応える。
強いチームの野球を見せてもらいました。

Q9. 楽天に唯一負け越したドラゴンズですが、楽天を見てどう思った?

たまたま負け越しましたが、楽天は地力が無い。
単純に「弱いな」と思いました。

Q10. 来年の交流戦は勝てますか?

今年のままなら勝てないでしょう。
本来の「泥臭い」野球を実践できれば勝てます。

来季に向けて

Q11. さ、もう今年は忘れて気持ちは来年へ。あなた流開幕スタメンをどうぞ!

   4 荒 木
   6 井 端
   9 福 留
   3 T・ウッズ
   7 立 浪 (もしくは森野)
   5 中村ノリ(獲得を目指せ!)
   8 アレックス
   2 谷 繁
   1 川 上

(まだいないが)中村ノリがミソ(笑)。
ノリが獲得できなければ、5番サード立浪、6番センターアレックス、7番レフト森野。

Q12. 来季の代打要員、代走要員、守備要員は?

   代打:井上、高橋光、中村公、堂上、中川
   代走:英智、沢井
   守備:英智、渡邊、川相、森岡、柳沢

個人的には、代打で桜井も出てきてくれれば嬉しいです。

Q13. 先発ローテーション投手は?(6人)

   川上、中里、佐藤、中田、マルティネス、山本昌

ううっ、ドミンゴや山井、小笠原や朝倉が入れれない。
新人の吉見一起投手も、期待している一人です。

Q14. 中継ぎ、セットアッパー、抑えをどうぞ

   中継ぎ:鈴木、石井、平井、高橋聡、川井
   セットアッパー:岡本、落合(先発からはずれれば、中里)
   抑え:岩瀬
 
個人的には、川井と石井は中継ぎが向いているかな、と思います。
中里も連投が利けば、セットアッパーが向いていると思います。
   
Q15. 来季のドラゴンズへひとこと

   必勝!


Q16. この質問を回したい人は誰ですか?(5人)

う~ん、いつもなら回さないのですが・・・
拙ブログにはドラファンも多いので、今回はお願いしてみます。

   ひでやんさん、
   ひとりさん、
   切磋琢磨さん、
   そのっこさん、
   beat0418さん、
差し支えなければ、バトンを受け取ってください。
   
Q17. この質問をやってみた感想をどうぞ

   さやかさん、ありがとう。
   面白かったです!今後ともよろしく!

| | コメント (20) | トラックバック (11)

« 2005年10月9日 - 2005年10月15日 | トップページ | 2005年10月23日 - 2005年10月29日 »