« 2005年9月25日 - 2005年10月1日 | トップページ | 2005年10月9日 - 2005年10月15日 »

おかあさんのカレー/全力投球ワンダーフォー

拙ブログの大切なお客様、kawamuさんのブログで記事になっていたのですが、カレーのルーは、右か左か、どちらが食べやすいのでしょう?
皆さんはどちらですか?
普段考えたこと無かったので、そういえば私はどっちかなあ、と思い出してみました。

私は、向って右にルー、左にライスです。
で、ルーをスプーンですくって、ライスも同時にすくいます。
つまり、スプーンの上で小さなカレーを作るわけです。
イッツ・ア・スモールワールドです(笑)。
決してスプーンでぐちゃぐちゃに混ぜたりはいたしません。
それをそのままいただきます。

ソースをかけたり、生卵を入れたりする方もいらっしゃるでしょうが、私はそれは不必要です。特にソースは邪道です(笑)!
ただし、チーズカレーが好きなので、とろけるチーズを買ってきて入れることもあります。
でも、カツカレーも好きなのですが、あまり食べると胸焼けがするのです。
歳なんでしょうか?カレーだけに「加齢」。なんちって。

カレーはどうしてこんなに人気があるのでしょう?
大人から子供までこれほど人気のある食べ物は、カレーくらいじゃないでしょうか?
海上自衛隊では、毎週金曜はカレーとのこと。
長い航海中、曜日が分からなくなるので、カレーで金曜ということを知らせるのが理由だそうですが、だったらラーメンでもイイジャン。
なぜラーメンじゃダメなんだろう?

「しょうゆ味」や「味噌味」など、様々な味付けがあるから好みが出ちゃうんでしょうね。その点、カレーは味が一つですから、きっと無難なのでしょう。
しょうゆ味のカレーなんて、聞いたことないですもんね(笑)。
ただし、うどん屋さんでカレーうどん注文すると、ダシが効いていてカツオ風味ですけど。
あ、カレーラーメンって、聞かないですね(カップラーメンは除く)。
美味しくないのでしょうか?

カレー味にすると美味しい食べ物は何でしょう?
模索してみましょう。
・カレー味のミルク
・カレー味の刺身
・カレー味のコーヒー
・カレー味の松茸
・カレー味のお酒

その他にも、
・カレー色の昆虫
・カレー色の満開の花
・カレーの匂いのアロマテラピー

どぎついなあ(笑)。
そんな私もカレーは大好きで、そのためキレンジャーみたいな体型になりつつあります(笑)。
ダイエット、頑張ってますよ~。
成功した時は、自分へのご褒美に「Coco壱番屋」でカレーを食べるんです(笑)。
頑張るぞ、オー!

・・・ってなわけでたもとさん、ご希望通り暴走していない記事を書いてみました。
エロ記事以外も書けるんですよ(笑)。
・・・音楽の記事を書けよ(笑)!


| | コメント (12) | トラックバック (1)

10/7 対横浜inナゴヤドーム

横浜 002 000 211・・・6
中日 000 100 000・・・1

これで今期の公式戦はすべて終了したわけですが、どうにもむなしさが残る幕切れとなりました。

結局、今期中に中里を先発させるメリットはあったのでしょうか?
故障を誘発させるだけだったのではないかな?と思いますが。
みっちりキャンプで鍛えて、来期は先発ローテに入って、バリバリ投げて欲しいです。

| | コメント (10) | トラックバック (15)

10/6 対ヤクルトin神宮球場

中日 000 000 000・・・0
ヤクルト 301 010 000・・・5

先発佐藤投手か打たれたようです。
うーん、でも来年までに悪いところを直して、開幕からドンドン投げ続けて欲しいです。

しかし、ゼロとは。
まあ、仕方ないです。まだ試合が残っていますが、全力で勝ちにいって下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (15)

女たち/ザ・ローリング・ストーンズ

「メイドカフェ」や「フェチバトン」のことを書いたので、その流れで女性のことを。
今週の月曜に本社で会合がありまして(私の会社は、車で15分ほどの支社)、めったに行かない本社の中をウロウロしていたのです。
若い女のコがいっぱいいました(笑)。カワイイですね~。
こちらの支社では、一番若い女性は55歳なので(笑)、新鮮でした。

何が新鮮って、女のコが集団でアイス食べているのが新鮮です(笑)。
「やっぱり女のコは、こんなに涼しくてもアイス買って来るんだ」と思うと、不思議というか、何というか。
多分彼女たちは、氷点下のシベリアでも、アイス食べていることでしょう(笑)。
で、キャッキャ言いながら、みんなでひと口ずつ分け合って食べているんですよ。
「オヂサンにもちょうだい」と言いたかったけれど、さすがに面識の無い女性に、そんなこといきなり言えるはずも無く、我慢したのであります。
間接キッス、したかったなあ(ヘンタイ?)。

ただ、最近の若いコは化粧臭い!
私は化粧のニオイって、すごく苦手なのです。
そういうコがやはり会合で私の近くに座ることになり(笑)、とてもツライ時間を過ごしたのであります。
あのニオイが好きだという男性は少ないと思うのですが、どうでしょう?

そんな若いコたちの中で、ひとりこちらの支社に来ることになったコがいます。
ちなみにナチュラルメイクです。ライオネス飛鳥に似ています(笑)。
失礼ながら書かせていただくと・・・
やはり本音と建前というのがありまして、ライオネス飛鳥では・・・ちょっと・・・
あんなにたくさん女のコがいたのに、わざわざ彼女を選んだ理由は何じゃ!
嫌がらせか(笑)!
若ければいい、という私の神話が崩壊した瞬間でした(笑)。

ただ、マジメに仕事はしてくれるんです。
その点は感心します。最近の若者は男女問わず、遊び半分の仕事する人も多いので。
その姿を見ていると、応援したくなります。
そういう所から、恋に発展したりするのでしょうか?
独身の男性が多いので、ぜひとも彼女と恋に落ちて欲しいと願っております。
で、結婚して欲しいです。お互いのためにチャンスを逃さないでください(笑)。
・・・なんだか今日は毒舌だなあ(笑)。

「フェチバトン」でも書きましたが、笑顔がステキな女性が好きです。
多少ブッチャイクでも、ニコニコ笑っていてくれればOKです。
最近お気に入りの女性は日本テレビの西尾由香里アナです。
さすがに朝の顔!新聞と「ズームイン!! Super」は、私の朝のひと時の、欠かせないアイテムです(笑)。
ああ、カワイイなあ西尾さん。ううっ、ハグした~い!
でも、水曜に出演している駒村多恵さんもいいなあ。どっちにしよう?迷っちゃうなあ。
・・・迷ったところで、私にはどうすることもできませんが(笑)。

よく見ると、西尾さんも駒村さんも、本当にカワイイなあ。
でも、ゆうこりんが最高ですけどね(笑)。
最近、テレビ出演が減ったような気がするのですが・・・ゆうこりん、ひょっとして落ち目?
そんなばかな、そんなばかな・・・
私はどんなことがあっても、彼女を応援し続けます!ガンバレガンバレ!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

10/5 ヤクルト対中日in神宮球場

中日 020 000 011・・・4
ヤクルト 100 001 04x・・・6

あ、今日試合やっていたんだ!てっきり中止かと。
朝倉投手、頑張ったんですけどね。8回に力尽きたという感じなのでしょうか?
まだ若いし、球に力もあります。皆が期待しているピッチャーです。
頑張って欲しいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

フェチバトンがやってきた!ya!ya!ya!

本当にいろいろなバトンがあるもので、今度は五本木五郎さんから「フェチバトン」をいただきました。
例によってリレーの参加は遠慮させていただきたいと思いますが、面白いので書き込みだけ参加させていただきたいと思います。

1、あなたは何フェチ?
2、異性を見る時、まず何処を見る?
3、最近プッシュできる部位
4、異性の好きな部位5つ
5、フェチを感じる衣装は?
6、バトンを渡す5人
以上6項目が質問の内容です。

1、あなたは何フェチ?

考えたこと無いですね~。
フェティシズムってのは、自分には無縁だと思っていましたから。
強いて言うなら「笑顔フェチ」でしょうか?
多少ヘチャムクレでも(失礼!)、笑っていれば女性はそれなりに見えるのです。
スマ~イル!

2、異性を見る時、まず何処を見る?

最近は脚(笑)。
以前記事にしましたが、最初は顔でした。
それが年齢を重ねるごとに、ドンドン下がっていき、現在は脚です。
ただ、勿論美脚は好きですが、大根脚でも構わないです。
その体型や雰囲気に合った脚があると思うのです。
まあ、脚に限らずだと思います。

3、最近プッシュできる部位

脇の下(笑)。

4、異性の好きな部位5つ

う~ん、難しいなあ・・・強いて言うなら、
・大きな目
・優しい口元
・キレイな髪(黒髪でも茶髪でもOK)
・細い腕
・キュッとしまったお尻

5、フェチを感じる衣装は?

いろいろ(笑)。
別に普通にかわいいワンピースとかでもいいのですが。
あ、でもナース服とセーラー服はドキドキしますね(笑)。

6、バトンを渡す5人

ゴメンナサイ、リレーは遠慮させてください。


こんな感じでしょうか?
ともかく私は、強いて言うなら「女性フェチ」ですね(爆)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

10/4 ヤクルト対中日in神宮球場

中日 000 000 100・・・1
ヤクルト 010 010 00x・・・2

中田だって人間さ!
こんな日もありますよ!

それより、井端が途中交代でしたね。
何かあったのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (2)

メイド・イン・フランス/クレモンティーヌ

クレモンティーヌもCCCDですか・・・
なんだか、釈然としないなあ・・・

最近、「メイドカフェ」なるお店が流行っていると聞きました。
「萌え」という意味がイマイチ理解できていない私にとっては、魅力が半減しているお店なのでしょうが、それでも店員さんたちがカワイイ女性ばかりとお聞きしました。
ハレンチャーとしては、これはチェックせねばなりません(笑)。
わが街、名古屋にもあるようです。今度行ってみるとしましょう。
ちょっぴり恥ずかしいけど。

お客さんが来店した時に、「お帰りなさいませ、ご主人様」って言うんでしょ?
メイドですからねえ。お客=ご主人という図式なのでしょうね。
注文を聞くときも、方膝ついて伺うと聞いております。
ご主人様は、何でも言いつけていいのでしょうか?
「お飲み物は何になさいますか、ご主人様?」「お前の母乳を飲みたい!

かしこまりましたご主人様。
お召し上がりくださいポローン。

・・・今度からメイドカフェは風俗店として登録しなきゃ(笑)。
それにしても、「アキバ系」の方々が集うお店なんですよね?
私はアキバ系ではないのですが(と、自分では思っているのですが)、彼らにとって、メイドカフェは憩いの場所なのでしょうか?
楽しみ方は千差万別でしょうが、私ならメイドカフェのカワイイ店員さんと、ジャンケンゲームなどではなく、OFF時間におしゃべりしたり、お酒のみに行ったりしたいですけどね。
積極的にナンパしたりする「アキバ系」の方はいらっしゃるのでしょうか?
私の勝手なイメージでは、そんな人は一人もいないと思うのですが。
「アキバ系」の方、私のところへいらっしゃ~い。若い頃に培ったナンパテク、教えてあげるよ~(笑)。

メイド服着ているってことは、コスプレですよね?
店員の皆さんは、あの可愛いメイド服が着たくて、わざわざメイドカフェに就職(またはバイト)したのでしょうか?
そうとしか考えられないです。
私は残念ながら、自分がコスプレしたいと思ったことが無いので(女性がしているのを見るのは好き)、メイドカフェで働くことは今後なさそうです(笑)。
自分がするなら、なんだろうなあ・・・

私は子供の頃、周りの友達が見ているような「ゴレンジャー」や「ウルトラマン」には全くと言っていいほど、興味を示しませんでした。
私の幼年期のヒーローは、アントニオ猪木具志堅用高でしたから(笑)。
具志堅といえば、こんなサイトを見つけました。ご覧ください。

ただ例外的に、「超人バロム1」に憧れていた記憶があります。
バロム1なら、コスプレしてもいいかな(笑)?
ドルゲ怪人みたいな方が、お客様としてやってくるのでしょうか(失礼!)?
そうなったら、私は逃げます。
♪マッハロッドでブロロロロ ブロロロロ ブロロロロ~(笑)!

・・・20代の読者の皆さんは、バロム1なんか知らないんだろうなあ(笑)。
ところで私の掲示板に、新スレたてました。「こんなコスプレしてみたい!」というのがありましたら、書き込んでくださいね。


| | コメント (6) | トラックバック (1)

10/2 中日対広島inナゴヤドーム

広島 000 300 001・・・4
中日 101 000 000・・・2

川井投手もよく頑張ったと思うんですけどね。初勝利は来年以降でしょうか?
それよりも、さすがにシーズンも残りわずかになると、戦力外の話題が出てきますね。

すでに退団
ルイス・ブラウン投手
クリスチャン・ベロア内野手

戦力外通告
矢口哲朗投手
清水清人捕手
田上秀則捕手
玉野宏昌内野手
ホッシャ内野手
大友進外野手
幕田賢治外野手

トレード要員通告
平松一宏投手
都築克幸内野手
仲沢忠厚内野手
森章剛外野手

将来性期待の新外国人は、さっさと解雇。

西武から移籍の2選手も自由契約。
宮越と正津をタダであげたようなもの。

若い都築・仲沢・ホッシャもあっさりバッサリ。

毎年捕手を獲得する代わりに、放出も毎年(昨年は中野がブルペン捕手に転向)。

実績のある森もトレード要員。

で、野口はトレード要員じゃないんだ?

これでいいのか?

| | コメント (8) | トラックバック (13)

« 2005年9月25日 - 2005年10月1日 | トップページ | 2005年10月9日 - 2005年10月15日 »