« 2005年9月18日 - 2005年9月24日 | トップページ | 2005年10月2日 - 2005年10月8日 »

10/1 中日対広島inナゴヤドーム

広島 020 000 010・・・3
中日 010 002 30x・・・6

さあ皆さん、一緒に泣きましょう!
選手生命にかかわる大怪我を乗り越えて、中里投手が復活&プロ入り初勝利!
私は本当に陰ながらではありますが、応援を続けていたのです。

本人は本当に長くつらいリハビリ生活を送ってきていたと思います。
来年以降は先発になるのでしょうが、苦しんだ分今後勝ち続けて欲しいです。
本当におめでとうございます。

また、プロ野球新記録の46セーブの岩瀬投手。
凄まじい記録を打ち立てて、おめでとうございます!
来年以降の自信に変え、ドンドン勝利に貢献して欲しいです!

来年が今から待ち遠しい!

| | コメント (0) | トラックバック (24)

展覧会の絵/エマーソン・レイク&パーマー

「芸術の秋」などと申します。
朝夕涼しくなったとはいえ、まだまだ日中暑い日が続きます。
秋とは思えないような日差しの中で、ダイエットに励んでいる私キングあおぽん。汗が滝のように流れ、水溜りが足元にできます(笑)。
しかし、お腹周りがなかなか引き締まってくれませんねえ。
昔はぜい肉なんか、ほとんどなかったんだけどなあ。生ける「ダビデ像」みたいだったんだけど(笑)。おかしいなあ。
「スポーツの秋」ですから、体を動かして復活を目指すことにしますね。

しかし、「マッチョ」って、モテるんでしょうか?
「好き」という女性と、「嫌い」という女性とハッキリ分かれるような気がします。
私は「世界の女性はオレのもの」と公言してはばからないので(笑)、どうしたものかと悩んでおります。
女性のみなさん、アドバイスお願いします(笑)。

そんな私、実は絵画などを観にいくのも趣味のひとつなのです。
ただのハレンチャーじゃないんです。もう少し高尚な男なのです(笑)。
ただ、素晴らしいといわれる絵を観ても、何だか凄さは伝わるものの、具体的にどう凄いのかはよくわかりません(笑)。趣味が絵画鑑賞という自分に酔っているのでしょう。
ああ、ナルシスト。私だけじゃないはずだ(笑)。

美しいものもいいですが、私の場合は「食欲の秋」でありまして、特に果物が好きです。
梨や柿などを、昆虫のようにむさぼっております(笑)。
また、松茸もいいですね。数年に一度しか食べれませんが(泣)。
でも、個人的にはシイタケの方が好きです。煮物がいいですね。
アブッと噛み付いたときの、口の中に溢れる汁。う~ん、美味そう!
煮物が美味しく作れる女性は、それだけで惚れちゃいます(笑)。
誰か、煮物作りに来てください!

こんなこと書いていたら、妻に殴られちゃう。
シイタケだけに「シイタゲられる」。なんちって(笑)。

まあともかく、秋を満喫しましょう。
私は最近はなかなか美術館にも行けなくて、「芸術の秋」とは程遠い生活を送っておりますが、近所のコンビニやら中京競馬場の案内係やら、カワイイお姉さんがたくさんいますので、その人たちを遠くからジロジロ見ながら、目の保養をしております(笑)。
美しい女性は、それだけでアートなのです。
それとも私がヘンタイなのでしょうか(笑)?
男性は年齢を重ねると、女性を下の方から眺めるようです。
私も若い頃は女性の顔から見ておりました。それが胸になり、気がついたら「脚」から見ております(笑)。
美脚が大好きです!歳を喰ったなあ・・・(泣)。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

9/30 中日対広島 inナゴヤドーム

広島 000 001 100・・・2
中日 000 201 00x・・・3

みなさん、世の中には消化試合というものがあります(笑)。
我が愛する中日ドラゴンズは2位が確定しておりますが、それでもなぜ試合をするのかと申しますと、岩瀬投手の日本新記録(セーブの日本記録)があるからです(笑)。
みなさん、岩瀬投手を応援してあげてくださいね。

で、なんでこのブログでドラゴンズの記事なのかと申しますと、「ガンバレ!中日ドラゴンズ」という私が運営していたもう一つのブログを、閉鎖したからです。
時々このブログで、ドラゴンズのことを書きますので、他球団のファンの方、怒らないでくださいネ!

| | コメント (6) | トラックバック (17)

燃えよドラゴンズ!2005/水木一郎

moedra05

本当は、優勝したらアップしようと思っていたんだけどなあ・・・

ついにタイガースのマジックが1になりました(つまり、タイガースが残り6試合で1勝するか、ドラゴンズが残り8試合で1敗もしくは1引き分けで、タイガースの優勝)。
ほんのひと月前までは、こんなことになるとは思っていなかったので、精神的なダメージが大きいです。

でも、タイガースの皆さん、(まだ優勝は決定してはいませんが)おめでとうございます。
今年は本当に強かったです。ぜひ日本一になってください。
ドラゴンズの皆さんも、よく頑張りました。来期こそはよろしく!

タイガースファンのkawamuさんappleさん、おめでとうございます。
野球に興味はないようですが、大阪在住のFly2theMoonさんも、おめでとうございます。
さぞかしビールがおいしく感じることでしょう(笑)。

野球といえば、我が家の子供たちが大好きなカルビーの「プロ野球チップス」。
ついに第3弾が出ました!
子供に与えるおやつとしては、健康上に問題がありそうですが、でも選手カードは魅力的だし、何といっても美味しい!しかも60円と安い!
さすがカルビー!世界に誇る日本の大企業カルビー!
カルビー、カルビー、カルビー!
・・・カルビーの社員の方、見ていないかな(笑)?ここまで書いたんだからさ、「プロ野球チップス」1年分とか送ってくれてもいいんじゃない(笑)?

で、そのカードの中に実は、広島市民球場のあのボール犬「ミッキー」のカードがあるのです(「プロ野球チップス」第2弾にあります)!
ボール犬。←野球犬。←やきゅうけん。←野球拳!
バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ!(わけわからん)

私はこの「ミッキー」がカードになっていることをすでに知っておりましたので、我が家の子供たちには「そんなカードがあるよ」と伝えてあったのです。
そうしたら先日、この「ミッキー」のカードが出たのです!
話を知っていた子供たちは大喜びをしましたが、話を知らなかった私の妻は本気でビビっていました。
なんだコリャ!?イヌじゃん!インチキじゃん!
ごもっとも(笑)。

しかしこの「ミッキー」のカード、公式に出回っているということは、何回「プロ野球チップス」を購入しても、「ミッキー」が出続ける人がいてもおかしくありません。
天文学的確率でしょうが(笑)。

ちょっと、想像してみましょう。
設定は貧乏親子。お父さんはリストラで職が見つからず、職安に通いながら、昼食代を少しずつ浮かせたお金で息子のためにチップスを買っています。
お母さんはそんな生活に耐え切れず、蒸発しています。
息子はひとりでお父さんの帰りを待っています。

息子「お父さん、お仕事見つかった?」
父親「いいや、今日もダメだった・・・」
息子「気を落とさないで、お父さん・・・」
父親「さあ、お前の大好きな『プロ野球チップス』買ってきたぞ!」
息子「ワ~イ、ありがとうお父さん!すごく嬉しいよ!今日こそ僕の大好きな『宮地克彦選手』(好みが渋いゼ!)のカード、出るかなあ?」
父親「さあ、開けてごらん」
・・・・・

息子「ウワ~ン、今日もミッキーのカードじゃないか!今まで全部ミッキーだよ!お父さんのバカ!宮地選手が良かったのに~!」
父親「ゴメンゴメン・・・さあ、食事にしよう・・・」

ちゃぶ台を用意する父親。
オカズはもちろん「プロ野球チップス」(笑)。

息子「あ、お父さん、一枚多くチップス食べたでしょ!」
父親「ゴメンゴメン、お腹がすいていたもので・・・」

ああ、こんな家庭でなくて良かった(笑)。
しかし、オチが見つからない、どうしよう(笑)。
取り止めがなくなっちゃった。エヘッ。

まあ、そんな訳でカルビーさん、「ミッキー」もいいですが、球団のマスコットをカード化したらウケると思うのですが、いかが?
ジャビット」とか、「トラッキー」とか(笑)。
チップスが売れまくると思いますよ~。

さあカルビーさん、私は企画まで考えましたよ!
「プロ野球チップス」1年分、お待ちしておりますからね(笑)!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

恋愛バトンがやってきた!Ya!Ya!Ya!

拙ブログの大切なお客様、五本木五郎さんから「恋愛バトン」なる質問をいただきました。五郎さん、ありがとうございます。
本来は次の方五人にリレーするのですが、私では役不足のようですので、リレーはすみませんがご遠慮させていただきます。
ただ、回答はさせてください。こういう内容は大好きです!

1、好み
2、年齢
3、体型・外見
4、性格
5、付き合い方
6、実際
7、まとめ
8、バトンを回す5人
が質問の内容です。

1、好み
別に無いです。好きになったらそれが好みです。
ただ、基本的には「美人」よりも「カワイイ」方とお付き合いした数が多いようです。
でも、本当に特にありません。

2、年齢
これも特に無いです。別に中学生でも60過ぎでも結構です。
ただ、相手の年齢によって付き合い方は変化すると思います。
例えば若い方が相手なら、こちらが大人になる時も必要かも知れませんし。
まあ、話題が合うから同世代が一番ラクでしょうけれど。

3、体型・外見
良いに越したことはないです。でも、それほど気にしません。
ただ、病気でもないのに非常に太っている方に関しては、お付き合いはしますが、ダイエットの努力をしていただきたいと思います。
外見云々ではなく、健康に悪いです。

4、性格
やはり良いに越したことはないです。
ともかく、空気が読めないというか、周りから浮いちゃうような人はNGです。
逆に、周りに気遣いが行き届く方は、男女限らず・恋愛対象にかかわらず・尊敬します。

5、付き合い方
ベタベタは苦手です。ライトにお友達の延長のような付き合いがいいです。
そういう意味で、SEXはほとんど無くてもいいです。全く無いでは多少問題かも知れませんが(笑)。

6、実際
ヤリまくりです(笑)。まあ、若かった頃は。
相手に敬意を持ってお付き合いさせていただくことにしております。
したがって、こちらに甘えられるのも、こちらが相手に甘えるのも苦手です。
ある程度の距離感を持って、お互い人間としてのお付き合いを心がけております。

7、まとめ
まあ、すでに結婚している私には、何書いても「遠い日の花火」ですが(笑)。
もしも生まれ変わるなら(もしくは離婚するなら)、一人の女性にメロメロになってみたいです!

8、バトンを回す5人
ゴメンナサイ、リレーはしません。申し訳ないです!

こんな感じでしょうか?
何かご意見がおありでしたら、ドンドン 書き込んでくださいね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

煙が目にしみる/エディ・ヒギンズ & スコット・ハミルトン

皆様、誕生日のお祝いコメント、ありがとうございました。
正直この歳になって(35歳)、これほど皆さんに祝ってもらえるとは思っていなかったので、本当に感激です。
ありがとうございました。
ちなみに本日(27日)は、appleさんのお誕生日です。おいくつになるのかは存じませんが、キュートで愉快な彼女もお祝いしてあげてください。
appleさん、おめでとうございます。

さて、そんな訳で誕生日をきっかけに禁煙を開始した私キングあおぽん。
会社の同僚たちにも公言しました。公言するのは、成功する秘訣のようです。
「そうか、ガンバレよ」という人。
「いつまで続くかな」という人。
基本的に私は反骨心のカタマリですので、懐疑的にみられると燃えるのです(笑)。
絶対に達成してやる!ギャフンと言わせてやる(昭和の例文?)!

ただ、世の中親切な人がいまして、会社の先輩が、私がタバコを吸っていないのを見て、単純にタバコを切らしているのだと勘違いしたのです。
「このタバコ、吸ってもいいよ」
「でも、今日から禁煙を始めたんです」
「そうだっけ?まあイイジャン!」
そんな訳で、私の手元には今バージニアスリム・メンソールが数本あります(笑)。

手元にタバコがあると、ツラい!
それまでは無いから吸えない、という単純な理屈だったのですが、あるとついつい吸いたくなっちゃいます。
どうしようと数分前まで悩んでいたのですが・・・捨てます!
今回は頑張って達成するのです。あかつきにはきっと、いいことがあるのでしょう。
ご褒美はやはりゆうこりんのチューがいいなあ。
何かの間違いで、ゆうこりん、このブログ見てくれないかなあ。
「あおぽんが困っている。私が助けリンコ」とかいって、チューしに来てくれないかなあ(笑)。

あ、来るのを待っているから来ないんだ、きっと。
私が事務所まで足を運べばいいんですね(笑)。
「すみませ~ん(爽やかな挨拶)」
「はい、何でしょう(事務員登場)」
「ゆうこりんにチューしてもらいに来たのですが(堂々と言い放つ!)」
はあ?!(事務員、警察に通報)」

そういえば、先週「笑っていいとも!」で「いいとも!は年内に終了するんですか?」と騒いで追い出された人がいましたね。多分私も同じように摘みだされるのでしょうね(笑)。

私の生まれた9/26は、伊勢湾台風のあった日です。
生まれる11年前ですが、毎年誕生日になると「あの伊勢湾台風から○○年」なんてラジオで放送していたりするのです。
毎年それを聞いて、なんだかブルーになります(笑)。
いいことなんて何も無かった誕生日、ブルーな気持ちに毎年なっていたのです。
しかし、今年は皆さんに祝っていただいて、最高の誕生日でした。
本当に皆さん、ありがとうございました!今年のことは一生忘れません!

| | コメント (11) | トラックバック (1)

« 2005年9月18日 - 2005年9月24日 | トップページ | 2005年10月2日 - 2005年10月8日 »