« 2005年9月11日 - 2005年9月17日 | トップページ | 2005年9月25日 - 2005年10月1日 »

HAPPY BIRTHDAY,JOHN/オムニバス

そんな訳で、26日は私の誕生日です。ワーイワーイ、嬉しいな!
ちなみに27日はappleさんの誕生日です。おめでとうございます!
いくつになっても、誕生日は特別な一日なのです。

そんな私は26日当日は、何をしているかと申しますと、免許証の書き換えがありまして、運転免許試験場へ行ってまいります。
誕生日にそんなことしか予定がないのか、と突っ込まれそうですが(笑)、所詮私なんかにお付き合いしてくれるステキな女性はいるはずもなく、予定を済ませたらサッサと帰ってきてフテ寝していることでしょう。
いいんです。そうですいいんです。ううっ(泣)。

そうだ、前回の書き換えから、一回信号無視で捕まったんだ!
せっかくゴールド免許になったのに、また青色免許に逆戻りだ(ただし、有効期間は5年らしい)!
うう、本当に何だかヘコんできた・・・

ただ、暗いことばかり考えていても仕方ありません。前を向かないと。
ともかく誕生日なので、何か新たなことに挑戦してみようと思います。
kawamuさんが頑張っていらっしゃるようですが、私も一念発起、ついに「禁煙」に挑戦してみたいと思います!
過去何度失敗したか分からないほど挫折してまいりましたが(笑)、今度こそ成功させてみたいと思います!
kawamuさん、アドバイスお願いしますね!

もう一つ、ダイエットにも挑戦してみます!
昔私はボクシングをちょっとかじったことがあって、その時のライセンスの階級がジュニア・フライ級(現在のライト・フライ級)でした。48.97キロ(108ポンド)以下。
ただし試合はもう一階級下のストロー級(現在のミニマム級)の契約ウェイトでしかしたことがありません。47.61キロ(105ポンド)以下。

ところが先日、体重計に乗ってみたらなんと58.8キロ!スーパーフェザー級!
体脂肪率18パーセント!これはいかん!
164センチの私、一般人ならこのくらいなのかも知れませんが、美の伝道師としては許せない体型です(?)!
以前Mao.Kさんに「一日5分の腹筋運動がいい」とお聞きました。
正直やったりやらなかったり、日によってという感じだったのですが、これを毎日続けることにします。
目標は約3ヵ月後のクリスマスまでに、バンタム級(53.52キロ)に落とすこと!
このブヨブヨのお腹なら、きっと可能でしょう(笑)。

問題は「禁煙」と「ダイエット」の順番をどうしようかということ。
appleさんのブログに書き込みをしたら「同時進行せよ」とのご指示。
できるかなあ(笑)。でも、appleさんがそうおっしゃるのなら・・・やってみます。
その代わり達成のあかつきには、ナース服で遊びに来てくださいね(笑)。

そう、ご褒美があると励みになりますね。
ああ、ゆうこりんが近くにいてくれたらなあ。
例えば禁煙が一ヶ月続いたら、オデコにチュー。
二ヶ月続いたらホッペにチュー。
三ヶ月続いたらおクチにチュー。
それ以降は・・・うへっ、うへへっ。
初めて~の~チュウ~ 君とチュウ~(壊れた)♪

何だか自分の目標ばかり書き込んでしまいましたが、ムキになるタイプなので、公言するのはきっといい方向に向くのでは?と思っています。
でも、失敗しても怒らないでね(笑)。
早速ダイエットは今日から敢行してみます。頑張るぞ!
明日は所要で、明後日は上記の通り免許の更新に出かけます。
次の記事の更新は火曜日になります。コメントのお返事くらいはできますので、書き込みがありましたらお願いします。

ちなみにアルバム「HAPPY BIRTHDAY,JOHN」は現在予約受付中です。
メチャメチャ売れているみたいですね。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

たまには自分を褒めてやろう/SIONと福山雅治

そうだ、たまには褒めてやろう!あおぽん、お前は立派だ(笑)!
あまり考えていなかったのですが、振り返ると今週は、転んだおばあちゃんを助けたり、迷子を保護したり、後輩の相談に乗ったりと、「いいひと」ぶりを発揮していました。
その割りに私自身には別に何かいいことがあるわけでもなく、平々凡々と日々の暮らしをしていたのです。

明日は休み。う~ん、たまには羽根を伸ばしてやる

妻は出勤、子供は保育園なので、明日は夕方までは私は一人で自由行動なのです。
何しようかな~?
本当はもう一度万博へ行きたかったのですが、入場料高いし、大体20万人なんて人出の中に突入する勇気はありません。
あ、でもオネエチャンたちの集団の中に紛れ込む、ってのはアリかも(笑)。偶然を装ってどっか触ったり(笑)。
・・・でも、それなら満員電車でもできるか(っていうか、やってはいけません!)。

ドライブでも行こうかな?
我が家からなら高速を使わなくとも、2時間ほど国道1号線を走れば、浜松あたりまではいけると思います。
ウナギでも食べてこようかな?
ああ、その甘美な響き!その名はウナギ(宝塚風に)!
ウナギ、美味しい、かの山~(クダラン!)♪

そういえば、地元の名所に最近行っていませんね~。
私の家から歩いて10分ほどで、桶狭間の古戦場があります。
今川義元の首塚なんかありまして、それはもう観光にはもってこいのスポット(笑)。
・・・それしかないんですけどね(泣)。
ただ、この人の墓は豊川市にあるそうです。
じゃあ、首無しで眠っているってこと?よくわからないですね。

名古屋城とか、熱田神宮でもいいかな?
熱田神宮で食べる「きしめん」が美味いんですよ。
で、それ食べているとニワトリが「くれっ、くれっ」と寄って来て、少しちぎってあげると器用に食べるのです。
・・・ああ、私はニワトリにも「いいひと」なのですね(笑)。
参拝でもして来ようかな?「ゆうこりんとお友達になれますように」
本当になれたら、熱田神宮の賽銭箱に、100万円でもいくらでも入れてきます(笑)。

それにしても、予定がないなあ。
本当は免許証の更新に行かなきゃいけないんだけど、土曜は休みなんですよ。
ヒマだから、料理でも作りましょうか?得意のジャムラーメン(笑)。
どなたか、食べにいらっしゃいます?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ドリフのシングルコレクション/ザ・ドリフターズ

私が子供の頃は、ドリフ欽ちゃんが絶大な人気を誇っていて、健全な子供たちは多少憧れたものです。
私は特に欽ちゃんが大好きで、大人になったら欽ちゃんファミリーに入りたいな、と思っておりました。
ポスト見栄晴(笑)。なんだか顔が似ていると言われたこともあります。ちょっぴりショック・・・似ていないと思うんだけどなあ。

ドリフは子供心に「食べ物を粗末にしていいのか?」「タライを落として笑いをとっていいのか?」などいろいろな疑問を抱かせましたが、それでも「ヒゲダンス」など、伝説的なコントが面白く、毎週楽しみに観ておりました。

で、最近気づいたのですが・・・
志村けん桜田淳子が夫婦役のコント。あれって・・・
「あなた、お帰りなさい」
「うん、ただいま」
「あなた、ご飯にする?お風呂にする?それとも寝る?

この「寝る」って、アチラ方面の寝るって意味ですか?!
子供の時はさすがにそんなこと気づくわけもなく、
「帰ってすぐに食事も入浴もしないで睡眠をとる家庭があるんだ・・・」と思っていたのです。ちょっと疑問には感じていたのですが。
今では「寝る」なんて聞くと、ソチラ方面しか思い浮かばないのですが(笑)、この事実に気づいた時に愕然としました。
「ドリフは下ネタで大人たちも楽しませていたんだ!」
私がハレンチャーになったのは、きっとドリフの影響なのでしょう(笑)。

ところで、楽器を演奏される方々ならご存知かも知れませんが・・・
エレキベースの奏法で「いかりや長介奏法」と言うのがあります(笑)。
ミュートを利かせて、スタッカートで「ボ・ボ・ボ」と弾くのですが、結構基本的な奏法なので、すぐできるそうです。
さあ、あなたも今日からいかりやだ(笑)!

しかし、いかりやさんもドリフ時代は「気持ち悪い顔だなあ」なんて思っていたのですが(失礼!)、晩年は渋い俳優に転進して、全然別人みたいな人生を送っていましたね。
キリンビールのCMに出ていたのがカッコよかったです!
「カンパイ、ラガー、ラガー、YEAH!」って、あのCM。
ikariya

ご冥福をお祈り申し上げます(何をいまさらって感じですが)。

ドリフがTVから消えた今、私はお笑いブームに乗っかって、いろいろなお笑いのバラエティ番組を観ています。
アンジャッシュペナルティアンタッチャブルフットボールアワー・・・
みんな面白いですね。
でも、最近の私の一番のお気に入りは「クワバタオハラ」の小原正子(笑)。
みんな「エエッ~?!ウソでしょう?!」って言うんですけど、彼女はカワイイ!素敵だ!私は好きだ!文句あっか!
・・・芸風は苦手だけど(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

危機/YES

プログレをもう一丁。
日常生活を送る上で危機ってあまり感じませんが、実は案外潜んでいたりするのです。
皆さんは何か危機的状況に陥ったことはありますか?
私は10年ほど前に、名古屋の繁華街・栄で外国人二人にからまれたことがあります。

私はチビなので(164センチ)、何だか弱そうに見えるらしいのです。
ちょうどホロ酔いで一人で歩いていたのですが、東南アジア系の外国人が一人現れて、「コッチコイ」と私の腕を掴んできたのです。
すぐもう一人が現れて、両脇を抱えられるように誰もいない通りへ。
「カネ・ダセ」と片言で言うので「無い」と答えると、いきなり私のアゴへパンチ一発。
もう一度「カネ・ダセ」と言うので、頭にきた私は、隙を見て反撃開始。
一人は肋骨を(手ごたえ充分でした!)、もう一人は歯をヘシ折ってやりました。
ヘヘン、ザマーミロ!って、普段から私はそんなことしている訳ではないですよ。
あくまで危機的状況だったため、防衛のために。

真の危機って、どんなのでしょう?
サバンナでライオンに遭遇したらどうしましょう(こんなシチュエーションをあっさり考えるあたり、私の頭が危機的状況でしょうか)?
この状況は、ちょっとつライオン(さあ皆さん、笑うところですよ!)。
まず、相手も生き物。話せば分かる・・・ダメかなあ?
「獅子、あっち行け。シッシッ」(笑)。
そんなこと言っている間に、襲われて食べられちゃうんでしょうね。
獅子て屍拾う者無し」(笑)。ダッハッハ。

縛られた状態で、目の前に火のついたダイナマイトがあったらどうでしょう?
「導火線をどうかせんと」(笑)。
そういえば以前「トリビアの泉」で放送していたのですが、導火線にオシッコかけても、消えないんですってね。
「オシッコかけても、消えないニョ~」(笑)。
・・・なんだか今日の私はオカシイなあ(笑)。

で、最近の私の危機は、このブログを妻に読まれそうになったこと(笑)。
やれゆうこりんやら、やれ木村多江やら、こんなのまともに読まれたら、離婚されちゃう(笑)。
こういうのも不貞というんでしょうね。フテイ野郎だ(笑)!
お後がよろしいようで。チャンチャン。

| | コメント (10) | トラックバック (2)

ガズーズ!/GONG

民主党の新代表に、43歳の前原誠司氏が就任したそうですね。
別に民主党のシンパでもない私にとって、この前原氏は初めて聞く名前なのですが、やはり若い力が台頭して、新生の民主党として、ゴングを鳴らして欲しいものです。
頑張ってください。

日本の国を変えるために、エキセントリックな新党は誕生しないものでしょうか?
(国会議員になれる年齢ではないが)ゆうこりんあたり新党を結成しないでしょうか?
「コリン党」とか名乗って(笑)。
日本の改革を進めリンコだプゥ~
おおっ、投票しちゃう(笑)。いや、党員にしてください(笑)!

例えばこれを、千秋あたりが同じことを言ったらどうなるでしょう?
「政治、頑張るんだプゥ~」
・・・なんだかムカつくのは、私だけでしょうか(笑)?
なんで千秋は、そんなイメージで捉えられてしまうのでしょう?
なんだかナマイキなのかな?
それとも、ゆうこりんがあまりにもカワイイからかな?う~っ、ヤッパリいいなあゆうこりん。ハグした~い!ううっ、たまらん。
千秋をハグしたいと思ったことはないですね。ご主人の遠藤章造君はいつもハグしているのでしょうか?
妙にお似合いの夫婦だと思います(笑)。

与党にせよ野党にせよ、何か発言したりすると、反対ばかりしてくる輩が登場します。
ゆうこりん党首では、ヤジをもらって泣いちゃうかも知れません(笑)。
コワモテが必要ですね~。ヤジなんか飛ばしたら、「ぶっ飛ばすぞ~!」って圧力をかけれる人物が。
いい人が一人いるじゃないですか。
「岸和田のだんじりファイター」番長清原和博(笑)。
タフィ・ローズとともに楽天イーグルスへ移籍するとの噂も出ていますが、怪我も多いんだし、いっそのこと、ゆうこりんのために頑張ってくれませんかねえ。

これでヤジ対策は大丈夫。
「税金を半額にするりんこプ~」(ゆうこりん熱弁)
「ひっこめ、コリン星人」(心無い議員たちのヤジ)
あ?!」(番長ひと睨み)
これで静かになります(笑)。めでたしめでたし。

政策参謀は誰にしましょう?
私は「ゴールデン小雪」がいいと思うのですが(笑)。
だって自らを「ゴールデン」と名乗るんですよ!只者ではない(笑)。
賢いかどうかはともかく(笑)、人とは違う発想を持っていることでしょう。

党員の確保は私にお任せください。
世界中の女性をトリコにして、入党させます(笑)。
あ、私が新党を結成しようかな?
「ハレンチ新党」(笑)。日本中のハレンチャーが集まってくれることでしょう。
与党になったら、楽しい国家を建設することをお約束します(笑)。
「ハレンチ新党」党員募集中!集え若人!

| | コメント (8) | トラックバック (3)

« 2005年9月11日 - 2005年9月17日 | トップページ | 2005年9月25日 - 2005年10月1日 »