« 2005年7月3日 - 2005年7月9日 | トップページ | 2005年7月17日 - 2005年7月23日 »

4人はアイドル/ザ・ビートルズ

原題は「HELP!/THE BEATLES」ということを頭において下さい。OKでしょうか?
では、お話させていただきます。

昨年から私が地味~~~に飼育していた「カブトムシ」がついに成虫となり、地上に姿を現したのです。
幼虫時代に何匹か知人にあげたため、5匹残っていたのですがすべて変体し、一匹ずつ出てきたのです。
これ以上いらないのに私の息子が何を思ったか、通っている保育園からオスカブトムシを貰ってきて、合計6匹もの大家族となってしまったのです。
近所の人に貰ってもらえないかなと思いつつ、自分がここまで見守ってきたので手放したくないという「親心」の狭間に立ち、苦悩しているのであります。

オスが4匹、メスが2匹という構成です。
カブトムシも生き物、個性というものがありまして、エサを独占して他者を排除しまくるヤツ、縁のほうで一人(一匹?)世を儚んだようにたたずむヤツ、メスのお尻を追い掛け回すヤツ・・・。
見ているだけで飽きないです。

どうやらメスを追いかけているのは、保育園で貰ってきたヤツのようです(羽根の傷で判別できます)。
彼だけは名前をつけました。カブトムシなので「兜甲児」にしました(笑)。
今日も兜甲児はメスをめがけてパイルダー・オンするのです(笑)。
そういえば私は最近パイルダー・オンしてないな~。
私の自慢の「超合金」、さびついちゃうな~(下ネタ)。

で、みなさんカブトムシ、要りませんか?たくさんいるので困っているんです。
名古屋まで取りに来ていただけたら、差し上げます(って、買った方が早いし安いよっ!)。

以上、BEATLESでHELP!でした。チャンチャン。

| | コメント (10) | トラックバック (1)

北天幻想/姫神

私は名古屋に住んでいます(厳密には愛知県豊明市)。出不精です。
野沢温泉にスキーに行ったのが最も北に行った旅行です(ちなみに南は長崎のハウステンボス)。

スキー自体も別に行きたかったわけではなかったのですが、どうしても行こうと友人に誘われ、しかたなく生まれて初めてやってみたわけです。おかげでボーゲンは滑れるようになりました。15年前の話です。
ただし、それ以降スキーには行ったことがありません。わが生涯唯一のスキー体験となったのです。

どうも私は寒いのが苦手で、冬はコタツで丸くなるのが例年の生活パターンです(笑)。
ネコ年生まれですから(嘘)。
ちなみに名古屋の大須では、あの伊藤みどりが育った「大須スケートリンク」があります。
2回ほどやはり友人に誘われて行きました。寒いし、初心者では滑れませんでした(泣)。以来こちらも15年ほど行っておりません。

そういえば、私の妻が伊藤みどりと高校の同級生だったそうです。
当時から、オトコに関しては無縁だったようです(笑)。
いまも独身なのでしょうか?まだであるなら、結婚できるよう「部分軌道爆撃系人工精霊」で祈ってあげましょう(精霊はもうええっちゅうねん!)。
あ、そんなことより木村多江さんがハリウッドに進出できるように祈らなきゃ(笑)。

東北地方の音楽を上手に取り入れた、独自のサウンドで一世を風靡した「姫神」。
聴きやすくて、覚えやすいメロディがジンワリと心に染みてきます。
姫神の中ではこのアルバムが一番耳なじみがいいのではないでしょうか?オススメです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DUO/GONTITI

ここのところ、元気がみなぎっているのであります。
部分軌道爆撃系人工精霊」のおかげでしょうか(って、買ってないっちゅうねん!)?
夏バテがひどく、汗っかきな私は夏は大変苦手なのですが、今年は食欲もありますし、おかげでどんどん太っていってます(笑)。
海に行ったときが怖~い!

ただそれでも、多少お疲れ気味な時もあり、そういう時はひたすら(発泡酒を)飲みまくってからリラックスするために音楽をかけます。
普段寝不足な私は、この状態でヒッピー系の音楽を聴くとトリップしてしまいます(笑)。あくまで選曲は優しい音楽なのです。

今日はGONTITIの気分でした。
appleさんのブログで「GONTITIが好き」というコメントがありました。彼女も疲れているのでしょうか(笑)?
そういえばそのappleさんの記事に、生春巻きが載っていました。大好きなんです、あれ。
精のつく料理、食べた~い!
私は競馬が好きで(家の目の前の)中京競馬場によく行きますが、その割りに平気で馬刺しを食べます(!)。
私の競馬が当たらないのは、馬のタタリなのでしょうか(笑)?

というわけで、優しい音色のGONTITI。
ちょっとオシャレな癒しを求めていらっしゃる方にオススメです。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

オーダー・オブ・ザ・リーチ/ナパーム・デス

最近、いろいろ検索するのが楽しいと感じております。
バカバカしいもの等を見つけ出しては、一人悦に浸っているのですが、ついにスゴいモノを発見してしまいました!
その名も「部分軌道爆撃系人工精霊」!?

ナパーム 18,000円 
ステルス 28,000円
トマホーク 38,000円 と三種類とりそろえてあります。
精霊って、意外と安価なんですね(笑)。というより、買えるということ自体、知りませんでした(笑)。
そして人工で作れることも(笑)。
しかも、爆撃系って(爆)。
どんな願いをかなえてくれるのでしょうか?いろいろ調べました。
使用者の声をお届けしましょう。19歳大学生、男性の方の体験談です。


「友達ができました」


アンタはこんなモン使わないと、友達ができないのか!
甚だ情けない気持ちで涙が出そうになります(笑)。

まあこんな小さな願いから、大きいものでは国家転覆や世界制覇もかなえてくれることでしょう。
ロンドンの多発テロの実行犯もコイツでしょう。姿が見えないことをいいことに。
なんたって爆撃系ですから。こういう破壊工作が得意なのではないかと思われます(笑)。

冗談はこの辺にしておいて(笑)、ナパームといえばナパーム・デス(強引・・・)。
高速ドラムに絶叫ボーカル。攻撃性の高いアルバムと言えます。
ゴリゴリ、ヘッドバンキングしながら聴きましょう!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月3日 - 2005年7月9日 | トップページ | 2005年7月17日 - 2005年7月23日 »