« 2005年5月1日 - 2005年5月7日 | トップページ | 2005年5月15日 - 2005年5月21日 »

ラッシュ・ライヴ~新約・神話大全/ラッシュ

個人的には、ここのベーシスト兼ボーカリストのゲディ・リーって、ファンなんですよ。
ただ、私の友人たちには受けがよろしくないです。

理由は、
「ベースのフレーズがキモい」
「声がキモい」
「あんなフレーズ弾きながら歌えるなんてキモい」
「顔がキモい」・・・etc。

やれやれ、「顔がキモい」と言われた日には、ゲディさんショックですよね~。カワイソー。
顔がキモいだけなら「ゲイ○ー・ムーア」とか「スティーブ・○ウ」とか、この二人のギタリストの方が私はいただけないと思うけどなあ。野生系で。って、私は失礼ですね(反省・・・)。

三人で演奏しているとは思えない、厚みのあるサウンドが圧巻です。プログレといってもかなりポップな楽曲が多いので、プログレに憧れる若者にはオススメです。カッコイイですよ!

| | コメント (10) | トラックバック (3)

世界に捧ぐ/クイーン

私の旧知の友、千葉県在住ののだかよ女史から(注・彼女は現在は結婚したため正式にはくろきかよ/どうでもいいか・笑)熱烈なリクエストをいただきましたので、お望みどおり再びクイーンを掲載したいと思います。

オープニングの「ウイ・ウィル・ロック・ユー」と「伝説のチャンピオン」は有名で、皆さん知っていらっしゃると思います。が、なんと言ってもその曲間の間(ま)が最高です!

 「オール・デッド」のボーカルはギターのブライアン・メイ。「恋のゆくえ」の優しいギターの音色からと続く「イッツ・レイト」はとてもハードですごくかっこいい曲です。
是非とも聴いてみてください!

って、こんな感じでいかが?のだかよさん。見たらコメントちょうだい。
のだかよさん以外の方からのコメントもお待ちしております。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

クリームの素晴らしき世界/クリーム

クリームに、これほどまでにファンがいるとは認識していなかった私。反省。失礼しました。
クラプトンを記事にすれば十分と思っていました。甘かった・・・。
我がブログでは、クリーム人気はピーター・ガブリエルと双璧をなしております。

あらためてクリームを聴いてみると、カッコイイですね。
このアルバムは2枚組みで、DISK2はライブとなっております。
私の感想では、このライブの方がダンゼンかっこいいです。荒々しく、しかしピンと張り詰めた緊張感のある「攻撃的」な演奏と申しましょうか・・・。

4日間再結成したクリーム、親切にそのライブ音源のダウンロードできるサイトを教えてくださった方がいらっしゃいます。
axis_009さんとおっしゃいます。残念ながらそのサイトはリンク切れのようです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2005年5月1日 - 2005年5月7日 | トップページ | 2005年5月15日 - 2005年5月21日 »