« 猫/山本美絵 | トップページ | 歪んだパイナップル/hasband »

カラー・バイ・ナンバーズ/カルチャー・クラブ

私が中学生の頃(1983年4月~1986年3月)に、絶大的な人気を博していたのがこの「カルチャー・クラブ」。
当時はマイケル・ジャクソンの「スリラー」がものすごいセールスを記録して、それがやっと落ち着いてきたころに台頭してきたグループです。
私も聴いていました。大好きでした。

その「カルチャー・クラブ」のボーカリスト、ボーイ・ジョージ麻薬の所持で捕まったそうです(2回目だそうです)。
現在の写真を新聞で見ましたが、フィル・コリンズかと見間違うくらい、ただの髪の薄いオジサン(写真が無いのが残念!)。
時代は変わるんですね~。初めて見た時は、こんなキレイな男性がいるのかと、驚きましたから。

ところで、同性に口説かれたことはありますか?
私は実はあるんです。15年ほど前に、ナンパされました(!)。
好みでなかったので(?)、丁寧にお断りさせていただいたのですが、もしOKしていたら、私の人生はもうちょっと明るいモノになっていたのかも。
もしくはエイズで苦しんでいたかも(笑)。
同性からも愛されるなんて。ああ、美しいって、罪ね(爆)。

究極の選択って、昔流行しましたよね?
「美しい同性」と「醜い異性」では、どちらを選ぶのでしょう?

顔がゆうこりんで、性格がメチャメチャ良くって、スタイルが森泉で、資産家の息子と、
顔が片桐はいりで、性格が細木数子で、スタイルが森三中・大島で、資産が(一時期の)杉田かおるという女性だったら、どちらを選びます(笑)?

そういえば、杉田さんは「笑っていいとも!」を降板したんですよね?
交代には「南海キャンディーズ」。まあ私には、杉田さんでもしずちゃんでも、どちらでも似たようなものですけどね(笑)。
ちなみに私は女性を選びます。未だに男性経験はありません。
人生は長いので、この先はどうなるかわかりませんが(笑)。

ただ、同性愛に関しては、私はどちらかと言うと肯定派です。
実際に、(ここのところ会っていないが)友人にゲイやレズもいますし。基本的に同性愛主義者って、周りに気配りのできる、すごくいいヤツが多いんですよ。

ミュージシャンには同性愛の人が多いですね。
ボーイ・ジョージもそうですが、ジョージ・マイケルや故・フレディ・マーキュリーなんかもそうですね。
日本人だと、昨年離婚した松平健大地真央なんかも、(公にされていないが)有名ですね。松平健は、勝新太郎の夜のお相手をしていたから、デビューできたとの噂。
同性愛主義者は、有名な方が多いですね。
「ゲイは身を助ける」ナンチャッテ(笑)。

そういえば、ここのところ「キレイなお姉さん」シリーズ、書いていませんね。
最近お気に入りは「さくら」さん。屈託のない笑顔がいいですね!(胸があまり無いことを除けば・失礼!)最高です!
その他にもいろいろな「キレイなお姉さん」をリストアップしてあります(笑)。またそのうち書きますね!

追伸:私の昔からの親友・dozzioさんのHP「Hiro Education Lab」が大幅にレイアウトを変更し、死んでいたブログも復活させ、メルマガも発行し始めました。
本当にステキな人物が、本当にステキな講座を開いております。
ちなみに新興宗教の勧誘ではありません(笑)。
興味なくても結構です。一度覗いてあげてくださいまし。お願いします。

|

« 猫/山本美絵 | トップページ | 歪んだパイナップル/hasband »

コメント

コメントありがとうございました☆

わたしもね~高校生の時のともだちがゲイだったのですよ(笑)
その男の子(?)はわたしたち女の子グループに混じって遊んでいたから
おもしろいでしょう?(笑)
前の職場にも数人いました。
仲良くなるとすぐカミングアウトしちゃうのも不思議に思いました。
なぜなんでしょうね…?
でもレズは未確認です(汗)
見抜けないしカミングアウトもしないんでしょうか?

ごめんなさい(;・∀・)
本題以外の話題になっちゃいました(汗)

投稿: mana | 2005/10/10 01:20

manaさん、こんばんは。
拙ブログにようこそ!
いつもmanaさんのブログも、楽しく拝見させていただいております!

う~ん、ゲイは多いんですかねえ?
やはり女のコに混じって遊ぶのですか(笑)。
私は普通に接していたので、性の違いはあまり感じずにいました。
向こうはどうだったのかはよくわかりませんが。

カミングアウトは確かにあっさりされました。
きっと、カミングアウトしたいんだと思います。
そのうち、レズも巡り合うのでは(笑)。

>本題以外の話題になっちゃいました(汗)

とんでもない!このブログはテーマはあって無いようなものですから(笑)。

またお越しくださいね。嬉しかったです!

投稿: キングあおぽん | 2005/10/10 01:29

あぁ、君はなんていいヤツなんだ!
ウチの宣伝をしてくれるなんて!

「君は完璧さ」(笑)

冗談はさておき、宣伝ありがとう。
次回、ウチに遊びに来てくれた時は
ビールで大歓迎するからね!

ところで、件のボーイ・ジョージ氏の写真は
↓のページで観られると思います。
興味のある方は覗いてみてください。
http://sports.nifty.com/headline/foreignenteme/foreignenteme_reuters_JAPAN-190044.htm

投稿: dozzio | 2005/10/10 04:05

dozzioさん、こんにちは。

>「君は完璧さ」

おお、上手い!

>ビールで大歓迎するからね!

それよりも、唐揚げ定食がいいです(笑)。

ボーイ・ジョージは中日スポーツに載っている写真が、フィル・コリンズしていました。
今度、デジカメで撮影してアップしますね。

投稿: キングあおぽん | 2005/10/10 13:23

カルチャー・クラブ、懐かしいですね。ん?髪型がフィル・コリンズしてる?おっとが怒ってますよ。

あの頃はイギリスにたくさんアイドルっぽいグループがいませんでした?美形も多かった。

同性愛ですかー。わたしはあまりきょうみないですが、昔の少女漫画にはよく出ていたので誤ったイメージを持ってるかも。

投稿: たもと | 2005/10/10 14:34

ゲイというか、女の子っぽい男の子なら友達にいますよ。
確かに彼も女の子の混じって遊びます。
普通に女性の月のものの話をしていてもその輪の中で「そ~なのね~」とか言って溶け込んでますね。
ゲイなら女のコも気を許すと思います。
って何のアドバイスでしょうか笑。

投稿: beat0418 | 2005/10/11 20:24

女性から見ても「なんて美しいんだろう」って思うような女性の方、いらっしゃいます。
そういう時は素直にうっとりしちゃいます♪
同性愛の方は私の周りにも割に多いので
全く気にしません。
ただ、そういう方達の持つ、
ノーマルな人間にはない研ぎすまされた感性を時々目にするたびに、
愕然としてしまいます。
そのせいか私の周りには同性愛になりたがる人たちも
いますね(笑)。

投稿: まき | 2005/10/11 23:13

究極の選択・・。キングあおぽんさんはそれでも女性を選ぶのですね・・。勇気に拍手です(笑)
でも最近は本当にキレイな男の人多いですから女の立場ないですよ(;´▽`A``

同性愛者の人のほうが相手の立場を思いやることのできる人が多いですよね。
恋愛の形は人それぞれでいいと思うし、あたしも肯定派ですねー。
でも自分が付き合ってる人にもし、彼氏ができちゃったら否定派になっちゃいそう。

投稿: そのっこ | 2005/10/11 23:44

たもとさん、こんばんは。

>髪型がフィル・コリンズしてる?おっとが怒ってますよ。

だってそうなんだもん(笑)。
いずれにせよ、昔の面影は薄れていますね。

私のお袋は、デビッド・ボウイとデュラン・デュランのニック・ローズがお好みだったようです。
中性的な男性がいいみたいですね。

>昔の少女漫画にはよく出ていたので誤ったイメージを持ってるかも。

少女漫画は、結構ストーリーはエゲツなかったりしますからね。
絵の美しさがオブラートになっているというか、何というか。

投稿: キングあおぽん | 2005/10/12 04:05

beat0418さん、こんばんは。
拙ブログにようこそ!
スマイリーキクチには、笑わせていただきました。

>女の子っぽい男の子なら友達にいますよ。

案外みなさん、そういうタイプのお友達がいらっしゃるんですね。
意外でした。

>普通に女性の月のものの話をしていてもその輪の中で・・・

そういうものですかね?
しかし、男性の前で月のものの話とは(笑)。
一度私もそのテーマで、女性とおしゃべりしたいですね。ちょっとワクワク。

>ゲイなら女のコも気を許すと思います。

女性にとってゲイは完全に安心なのでしょうか?
イマイチ私はゲイの方々を理解できていないのかな?

投稿: キングあおぽん | 2005/10/12 04:10

まきさん、こんばんは。

>女性から見ても「なんて美しいんだろう」って思うような女性の方、いらっしゃいます。
そういう時は素直にうっとりしちゃいます♪

うーむ、そういうものですか。
私はまだまだ女心が解っていませんね(笑)。
美しい人は、性を超えてうっとりしちゃうんですね。

>同性愛の方は私の周りにも割に多いので
全く気にしません。

まきさんも同性愛のお友達、いらっしゃるんですか!
同性愛の人たち、思っていたより多いな~。

>ノーマルな人間にはない研ぎすまされた感性を時々目にするたびに、
愕然としてしまいます。

そう、同性愛の方々って、我々ノーマルには無い視点で物事を見ているんですよね。
そういう一面は、羨ましいです。

>そのせいか私の周りには同性愛になりたがる人たちも
いますね(笑)。

無理してなるものでもないとは思いますが(笑)。
多少の憧れって、ひょっとして人間なら誰でも持っているのでしょうか?

投稿: キングあおぽん | 2005/10/12 04:16

そのっこさん、こんばんは。
そうです、私はいつでも女性を選ぶのです。
世界一のフェミニストを目指しております(笑)。

>でも最近は本当にキレイな男の人多いですから女の立場ないですよ(;´▽`A``

ラルクのハイド。彼は美しい。
彼なら同性愛に走ってもいいかな(笑)?

>恋愛の形は人それぞれでいいと思うし、あたしも肯定派ですねー。

そう、性の違いだけで恋愛が制限されるという方が、きっとおかしいのです。
でも私は、同性と恋に落ちたことはありませんがね。

>自分が付き合ってる人にもし、彼氏ができちゃったら否定派になっちゃいそう。

正直なご意見ですね(笑)。
私の知り合いで、彼女がいる彼女を持つ男がいました(なんだかややこしいな・・・)。
つまりその人の彼女は、性を超えて恋人が二人いたことになります。
そういうのって、浮気とは言わないのかな?

投稿: キングあおぽん | 2005/10/12 04:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85754/6328513

この記事へのトラックバック一覧です: カラー・バイ・ナンバーズ/カルチャー・クラブ:

« 猫/山本美絵 | トップページ | 歪んだパイナップル/hasband »