« 二択バトンがやってきた!ya!ya!ya! | トップページ | ははうえさま/ビリケン »

Building our dream ! 2005 千葉ロッテマリーンズ激闘録

しかし、強かった!
千葉ロッテマリーンズボビー・バレンタイン氏が監督に就任し、2年が経ったわけですが(通算では3年)、ついにあのクソ弱かったロッテに大輪の花を咲かせたのですね!
おめでとう、ボビー!すごいぞボビー!

bobby
もす!

あ、このボビーじゃなかったですね(笑)。

valentine

そうそう、こっちこっち(笑)!
戦略をキッチリ練り、その試合のベストメンバーを構成してくるボビー・マジック。
勝つために最善を尽くす!
なんでも、相手投手との相性を考えて、スタメンを組むためだけにスタッフが一人いるそうです。
ボビーのマジックには、やはりタネも仕掛けもあったようです。

しかし、カワイそうなのは阪神タイガース
よく頑張ったとは思いますが、結果が付いてこなかったですね~。
投手陣がロッテのスコアラーに分析され、丸裸にされていたのでしょうか?
特に藤川投手。あっさり自慢のフォークボールを見極められていましたからね。
どうでもいいですが、藤川球児投手と今岡誠内野手が、なんとなく兄弟みたいに見えるのは、私だけでしょうか?
22
7

どちらもアゴが無いからかなぁ(笑)?
どちらもそれなりに、いいオトコだとは思いますけどね。

藤山寛美監督(笑)も、残念でした。
2004_PM020okada

これにめげず、来年も優勝目指して頑張ってくださいね。
でも、残念ながら来年の日本一は中日ドラゴンズですけどね!hehehe....
正直、今年リーグ優勝しなくて良かったとも思っちゃいます(笑)。
そのくらい、今年のロッテは強かった!

もう一人、カワイソウといえばロッテのジョニー黒木投手!
数年前にあれだけ「優勝したいんです!」と叫んで涙したジョニー。
今回確かに日本一にはなりましたが、第五戦の先発予定だったため、結局登板することなく終わってしまいました(笑)。
心境フクザツだろうなあ。
なんだか幸薄そうなハンサムガイ。シドニーオリンピックでも最終戦で打たれてメダルを逃したんだモンなあ。
彼のイメージはコレで決まってしまいましたね(笑)。

しかし、もっとカワイそうなのは李承燁(イ・スンヨプ)内野手。
3本塁打で打率.545なのに、今江が派手に8打席連続ヒットなどと記録を作ったばかりに、MVPを取り損ねてしまいました。残念。
コリアンパワーの源は何でしょう?何を食べているのでしょう?
コリアンだぁ~コリアンダー)!」(笑) ああくだらねぇ。

でも、一番カワイそうなのは多分タイガースファン。
皆さん悔しさもおありでしょうから、お一人ずつお名前は挙げませんが、拙ブログのタイガースファンの皆さん、本当に残念でした。
しばらくセリーグはドラゴンズが優勝しますので、この悔しさを晴らすのは数十年先になるとは思いますが(笑)、臥薪嘗胆、くじけず今後も応援を続けてくださいね!

千葉ロッテマリーンズのサポーターの皆さん、本当におめでとうございます!


|

« 二択バトンがやってきた!ya!ya!ya! | トップページ | ははうえさま/ビリケン »

コメント

こんにちは。


ロッテのいい所ばっかりでした。阪神も何もできませんでした。もちろん来季はドラゴンズがこの場所にいるでしょう。


>藤川と今岡

似てます。

投稿: 竜太郎 | 2005/10/27 12:45

はい、悔しいです。。。負けるにしても(嫌だけど)もっと楽しみたかったです。試合中の選手の表情が対照的で痛々しかった。前に働いていた会社で業績が上がらない時の男性社員さん達とダブってました。側にいても何もできない周りもツライだろうなぁ。でももう次です、次!アジア・シリーズを楽しみにしてるのです☆ロッテ頑張れ!!バレンタイン監督、あれだけ鼻が高いと水中メガネでもカッコイイ。藤山寛美にウケました(笑)。

投稿: apple | 2005/10/27 12:58

マリーンズの勝ちは当たったけど、まさかストレート勝ちとは。予想した人いるのかな。
これで3年連続でパリーグが覇者に。パリーグのレベルが高いのかも。
単にプレーオフの勢いや試合間隔が空きすぎの問題ではない感じのシリーズでしたね。
データ野球。気負いがなくリラックスした選手。狙い玉をミートする打撃。凡打でも全力疾走する姿勢。鉄壁な守備。安定した投手陣。
どれを取ってもタイガースを上回っていましたね。

投稿: ひとり | 2005/10/27 15:58

タネも仕掛けもあったボビーのマジック☆
もうお見事としか言えませんね。
本当ドラゴンズにとっては羨ましいことばかり(汗)
しかし!!この結果を受けて
落合監督は燃えているはずですよ~。
打倒!千葉ロッテマリーンズ!!!
すでにわたしの闘志はメラメラですっ(笑)

投稿: mana | 2005/10/27 16:14

キングあおぽんさん、こんばんは。

約30年前はロッテファン、約20年前は(大阪では)人並みの阪神ファン、で現在はサッカーのほうが好きな私にとっては非常に複雑な結果となりました。

しかし、ロッテとホークスがパリーグの優勝争いをして、タイガースと日本一を賭けて戦うなんて、10年前には想像もつきませんでしたね。

パリーグのお荷物だったホークスをじっと耐えて応援してきたのは、今は亡きダイエーの中内元オーナーでした。

どこぞの「社長」にはその覚悟があるのでしょうかね。

投稿: Fly2theMoon | 2005/10/27 23:17

竜太郎さん、こんにちは。

う~ん、これほどワンサイドになるとは。
ロッテ、侮りがたし!これからもっと強いチームになると思います。
でも、来年はドラゴンズが日本一ですけどね(笑)。

今岡と藤川、似てますよね!
あと、久保田はポパイに似ていると思います(笑)。

投稿: キングあおぽん | 2005/10/28 09:56

appleさん、こんにちは。

>負けるにしても(嫌だけど)もっと楽しみたかったです。

そう、私もそう思います。
あっけなかったので(特に3戦目までは一方的なゲームだったので)、来年までプロ野球が無いのかと思うと、切ないです。

>前に働いていた会社で業績が上がらない時の男性社員さん達とダブってました。

どちらも男の悲哀ですなあ(笑)。

>アジア・シリーズを楽しみにしてるのです☆ロッテ頑張れ!!

そうだ、ロッテガンバレ!

バレンタイン監督、あれだけ鼻が高いと水中メガネでもカッコイイ。

ハンサムですよね、彼は。
ビールかけ、楽しそうだなあ。一回くらいやってみたいなあ。
今度、一緒にやりましょうか(笑)?

>藤山寛美にウケました(笑)。

岡田はん、歳食ってからより一層、藤山寛美そっくりになってきました(笑)。
ものまね大賞に一度出演してください(笑)。

投稿: キングあおぽん | 2005/10/28 10:03

ひとりさん、こんにちは。

>マリーンズの勝ちは当たったけど、まさかストレート勝ちとは。予想した人いるのかな。

それがですね、拙ブログのお友達の中では、「4勝3敗」派と「どちらが勝つか分からないが、4戦ストレート」派がいらっしゃいましたよ。

>単にプレーオフの勢いや試合間隔が空きすぎの問題ではない感じのシリーズでしたね。

そうですね。私の野球観も変わりました。
これだけ圧勝したということは、何か要素があったんだと思うんです。

>どれを取ってもタイガースを上回っていましたね。

本当に、ロッテはそういう部分でも立派でした。
感心しました。ステキなチームです。
でも、来年の日本一はドラゴンズです(笑)。

投稿: キングあおぽん | 2005/10/28 10:08

manaさん、こんにちは。

>タネも仕掛けもあったボビーのマジック☆
もうお見事としか言えませんね。

本当に見事なマジックでした。
マギー一門も見習って欲しいです(笑)。

>しかし!!この結果を受けて
落合監督は燃えているはずですよ~。

そうだそうだ!落合監督、ガンバレ!

>打倒!千葉ロッテマリーンズ!!!
すでにわたしの闘志はメラメラですっ(笑)

私もです。来年は燃えるぞ~!

ところで、例のバトンのことで、貴ブログのコメント欄を荒らしてしまいました。
申し訳ございません。不適切でしたら削除してくださいね。

投稿: キングあおぽん | 2005/10/28 10:12

Fly2theMoonさん、こんにちは。

>約30年前はロッテファン、約20年前は(大阪では)人並みの阪神ファン、で現在はサッカーのほうが好きな私にとっては・・・

お忙しいですね(笑)。
じゃあ、近い将来はドラゴンズファンというのはいかが(笑)。

>しかし、ロッテとホークスがパリーグの優勝争いをして、タイガースと日本一を賭けて戦うなんて、10年前には想像もつきませんでしたね。

ホント、そうですよね(笑)。
最下位決定戦かと思っちゃいますよね(笑)。

>パリーグのお荷物だったホークスをじっと耐えて応援してきたのは、今は亡きダイエーの中内元オーナーでした。

本業はともかく、野球に関しては大貢献者ですよね。
この方と元日本ハムのオーナー、故・大社さんは偉大です。

>どこぞの「社長」にはその覚悟があるのでしょうかね。

さあ?TBSのことで頭が一杯なんじゃないですか(笑)。

投稿: キングあおぽん | 2005/10/28 10:20

キングあおぽんさん☆こんばんわ。
荒らされたなんて思っていませんよ♪
(もちろん!)
お気遣い感謝しています。
ドラゴンズを愛する者同士
仲良くできたらいいですね。
熱い熱いシーズンが待ち遠しいです!
シーズンオフ…長過ぎ(涙)

投稿: mana | 2005/10/28 19:10

私関東に住んでいますが、
今日、「阪神タイガース応援セール」なるものをやっているのを見てしまいました。
なぜ「ロッテ・マリーンズ優勝セール」ではないのかしら(?_?)?!

来年は、スワローズもリーグ優勝争いの仲間に入れてくださいな♪

投稿: まき | 2005/10/29 00:59

manaさん、こんにちは。

差し出がましいことをしてしまいました。スミマセン。
ぴよさんの一件で彼の存在を知ったのですが、今回それがmanaさんにも及んだということで、何だか腹が立って。
反省しない人という印象を受けました。
ご自身のブログでも、kunnさんを非難するようなことを書いていたし。

ただ、彼もドラファンということで、同じ夢を持つもの同士、仲良くしたいという気持ちもあります。
彼が本当はいいヤツであることを祈ります。

manaさんこそ、気を使わせちゃってゴメンナサイ。
さあ、ドラゴンズを応援しましょう!
その前に、明日の天皇賞、頑張りましょう(笑)。

投稿: キングあおぽん | 2005/10/29 04:40

まきさん、こんにちは。

>今日、「阪神タイガース応援セール」なるものをやっているのを見てしまいました。
なぜ「ロッテ・マリーンズ優勝セール」ではないのかしら(?_?)?!

ホント、なぜでしょう?
きっと阪神が負けたのが、信じられないんでしょう。
「阪神半疑」。なんちゃって(笑)。

>来年は、スワローズもリーグ優勝争いの仲間に入れてくださいな♪

ダメ(笑)。
だって来年から、ドラゴンズが100連覇するんですもん(笑)。

でも、ヤクルトは強くなると思いますよ。
なんたって、「野村の遺伝子」を継ぐ男が監督に就任したんですから。

投稿: キングあおぽん | 2005/10/29 04:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85754/6669151

この記事へのトラックバック一覧です: Building our dream ! 2005 千葉ロッテマリーンズ激闘録 :

» ロッテ、31年ぶり3回目の日本一 [竜太郎]
2005年 日本シリーズ 第4戦 18時15分開始 甲子園 ロッテ 020 100 000 3 阪 神 000 002 000 2 ○  セラフィニ 1勝0敗 ●  杉山    0勝1敗 S  小林雅   1セーブ HR 李3号(4回表2ラン)   ....... [続きを読む]

受信: 2005/10/27 12:29

» 日本シリーズ第四戦 [C2って?]
ある虎ファンの観戦日記                   ┃ある鴎ファンの観戦日記  ---------------------------------------------------------------------------------------   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄        ..┃     _______....... [続きを読む]

受信: 2005/10/27 12:42

» コングラチュエーション! ボビー ユー アー ウイナー [SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue]
サニーです。こんばんは。いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを 応援しているんですが、日本一を賭けて 千葉ロッテと阪神。やってました。昨日までの ゲームは、3ゲームとも 2ケタでロッテの勝利!このあたりで、阪神の意地を 見せてく...... [続きを読む]

受信: 2005/10/27 13:27

» おめでとう!千葉ロッテマリーンズ☆ [ドラゴンズ愛〜MANA'S DIARY]
{/hikari_pink/}{/hikari_blue/}千葉ロッテマリーンズ日本一おめでとう{/hikari_blue/}{/hikari_pink/} 羨ましいぞーっ!!マリサポのみなさま!! 本当によかったね!!今までよく頑張ったね!!! これ感動しちゃいました(感涙) まさか{/face_sup/}本当にやっちゃいましたねっ!! 無傷の4連勝で31年ぶりの日本一!! 昨日までの圧倒的な強さ!完勝をみて!!�... [続きを読む]

受信: 2005/10/27 13:31

» 今江MVPでロッテ日本一! [あしたのかぜ]
千葉ロッテマリーンズ4連勝で日本一!MVPは今江敏晃に! [続きを読む]

受信: 2005/10/27 13:54

» 千葉ロッテマリーンズ、一気に31年ぶり日本一! [Stadio Toshinao]
やりました!千葉ロッテマリーンズ。 阪神を全く寄せ付けず、一気に4タテ! 1974年以来という、 31年ぶり3度目の日本一となりました。 本当におめでとうございます! [続きを読む]

受信: 2005/10/27 14:08

» 虎鴎決戦!日本シリーズ第4戦:31年越しの夢再び、マリーンズ日本一! [Party?Party!@neppie.com]
こんばんは。ねぴです。 マリーンズの一方的な試合になってしまった第3戦までの試合... [続きを読む]

受信: 2005/10/27 14:21

» ボビーの目頭に熱いものが・・・ [ひとりの独り言]
おめでとう〜 千葉ロッテマリーンズ!! 31年ぶりの優勝。3戦までは圧倒的な勝利。今日はプレーオフ第2ステージのような熱戦を見せてくれた。 マリーンズは2回、李の先制2ラン。4回、李のタイムリーでリードしたがタイガースも意地を見せた。 6回には今岡・桧山のタイムリーにより2点を返し3−2とした。 その後は投手戦を制し、マリーンズが勝利をものに。最後は藤本を三振に打ち取りゲームセット。 心配... [続きを読む]

受信: 2005/10/27 15:59

» (*゚▽゚)//"千葉ロッテ 日本一!!"ハ(^◇^*) [Hi−Bo]
千葉ロッテマリーンズvs阪神タイガースで行われた、 日本シリーズ 第4戦 先発バッテリーは、 ロッテ  セラフィニ − 橋本阪神   杉山 − 矢野 1回裏、 先頭赤星がヒットで出塁し、 鳥谷がバントヒットで無死1・2塁のチャンス” しかし、後続が続か....... [続きを読む]

受信: 2005/10/27 19:06

» マリーンズ日本一おめでとうございます! [頭をバックアップ]
ずたたんさんからお借りしました 千葉ロッテマリーンズの選手の皆さん、ファンの皆さん、日本シリーズ制覇おめでとうございます!!!。 [続きを読む]

受信: 2005/10/28 00:16

» ロッテ、31年振りの日本一!そしてアジア・シリーズへ・・・ [固ゆで卵で行こう!]
ロッテが3連勝で迎えた日本シリーズ第四戦。 このまま一気に優勝してしまうのか、それとも阪神が意地を見せるのか・・・注目してTVで観戦しましたが、やはりロッテが強かった! 2対3でロッテが逃げ切り31年振りの日本一を決めました。 おめでとう!ロッテ・マリーン... [続きを読む]

受信: 2005/10/28 17:09

» 日本シリーズ第4戦☆千葉ロッテマリーンズ ☆日本一☆ [ぷよぷよトトロの杜]
<font color="tomato" size="5">☆ 祝 ☆ 千葉ロッテマリーンズ 日本一 </font> 31年間(私は21年間)待ちました。 今日、初めて、目頭が熱くなりました。でも泣きませんでした。 強くなったな、私♪強くなったな、ロッテ♡ 野球を楽しんだロッテと、野球で勝とうとした阪神 の違いだったような気がします。 阪神ファンに逮捕者が出たのが残念ですが。 そ..... [続きを読む]

受信: 2005/10/29 02:22

« 二択バトンがやってきた!ya!ya!ya! | トップページ | ははうえさま/ビリケン »