« 恋愛バトンがやってきた!Ya!Ya!Ya! | トップページ | 9/30 中日対広島 inナゴヤドーム »

燃えよドラゴンズ!2005/水木一郎

moedra05

本当は、優勝したらアップしようと思っていたんだけどなあ・・・

ついにタイガースのマジックが1になりました(つまり、タイガースが残り6試合で1勝するか、ドラゴンズが残り8試合で1敗もしくは1引き分けで、タイガースの優勝)。
ほんのひと月前までは、こんなことになるとは思っていなかったので、精神的なダメージが大きいです。

でも、タイガースの皆さん、(まだ優勝は決定してはいませんが)おめでとうございます。
今年は本当に強かったです。ぜひ日本一になってください。
ドラゴンズの皆さんも、よく頑張りました。来期こそはよろしく!

タイガースファンのkawamuさんappleさん、おめでとうございます。
野球に興味はないようですが、大阪在住のFly2theMoonさんも、おめでとうございます。
さぞかしビールがおいしく感じることでしょう(笑)。

野球といえば、我が家の子供たちが大好きなカルビーの「プロ野球チップス」。
ついに第3弾が出ました!
子供に与えるおやつとしては、健康上に問題がありそうですが、でも選手カードは魅力的だし、何といっても美味しい!しかも60円と安い!
さすがカルビー!世界に誇る日本の大企業カルビー!
カルビー、カルビー、カルビー!
・・・カルビーの社員の方、見ていないかな(笑)?ここまで書いたんだからさ、「プロ野球チップス」1年分とか送ってくれてもいいんじゃない(笑)?

で、そのカードの中に実は、広島市民球場のあのボール犬「ミッキー」のカードがあるのです(「プロ野球チップス」第2弾にあります)!
ボール犬。←野球犬。←やきゅうけん。←野球拳!
バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ!(わけわからん)

私はこの「ミッキー」がカードになっていることをすでに知っておりましたので、我が家の子供たちには「そんなカードがあるよ」と伝えてあったのです。
そうしたら先日、この「ミッキー」のカードが出たのです!
話を知っていた子供たちは大喜びをしましたが、話を知らなかった私の妻は本気でビビっていました。
なんだコリャ!?イヌじゃん!インチキじゃん!
ごもっとも(笑)。

しかしこの「ミッキー」のカード、公式に出回っているということは、何回「プロ野球チップス」を購入しても、「ミッキー」が出続ける人がいてもおかしくありません。
天文学的確率でしょうが(笑)。

ちょっと、想像してみましょう。
設定は貧乏親子。お父さんはリストラで職が見つからず、職安に通いながら、昼食代を少しずつ浮かせたお金で息子のためにチップスを買っています。
お母さんはそんな生活に耐え切れず、蒸発しています。
息子はひとりでお父さんの帰りを待っています。

息子「お父さん、お仕事見つかった?」
父親「いいや、今日もダメだった・・・」
息子「気を落とさないで、お父さん・・・」
父親「さあ、お前の大好きな『プロ野球チップス』買ってきたぞ!」
息子「ワ~イ、ありがとうお父さん!すごく嬉しいよ!今日こそ僕の大好きな『宮地克彦選手』(好みが渋いゼ!)のカード、出るかなあ?」
父親「さあ、開けてごらん」
・・・・・

息子「ウワ~ン、今日もミッキーのカードじゃないか!今まで全部ミッキーだよ!お父さんのバカ!宮地選手が良かったのに~!」
父親「ゴメンゴメン・・・さあ、食事にしよう・・・」

ちゃぶ台を用意する父親。
オカズはもちろん「プロ野球チップス」(笑)。

息子「あ、お父さん、一枚多くチップス食べたでしょ!」
父親「ゴメンゴメン、お腹がすいていたもので・・・」

ああ、こんな家庭でなくて良かった(笑)。
しかし、オチが見つからない、どうしよう(笑)。
取り止めがなくなっちゃった。エヘッ。

まあ、そんな訳でカルビーさん、「ミッキー」もいいですが、球団のマスコットをカード化したらウケると思うのですが、いかが?
ジャビット」とか、「トラッキー」とか(笑)。
チップスが売れまくると思いますよ~。

さあカルビーさん、私は企画まで考えましたよ!
「プロ野球チップス」1年分、お待ちしておりますからね(笑)!

|

« 恋愛バトンがやってきた!Ya!Ya!Ya! | トップページ | 9/30 中日対広島 inナゴヤドーム »

コメント

いや~、にわかタイガースファンにとってはたった2年で優勝というのに慣れていなくって・・・。
これから毎年のよう優勝するなら、それにも慣れなくっちゃね(^^;)

とドラゴンズファンの神経を逆なでするコメントをお許しください。

しかし多くのにわかタイガースファンにとっては、「今まで我慢してきた」ってエネルギーが無いので、やっぱり前回よりは盛り上がっていません。
おそらく「道頓堀川」に飛び込む人も(フェンスがあるのでそんなに)いないでしょう。

投稿: Fly2theMoon | 2005/09/29 12:49

同じきもちですよー。
まさかこうなるとはだれが想像しましたか??なーんて言ってもはじまらないし、来年も応援してくことには間違いないですしね。

うちのおねえちゃんはけんしんが出る気がするっていって買った一袋でほんとにけんしんを出した強者です。かっこよかった・・!

あたしは、前田(広ちま)とか元木とか・・きぃ!元木はそっこうゴミ箱行きでした!!
一年分きたら一箱でいいのでおすそ分けしてください(笑)

投稿: そのっこ | 2005/09/29 14:23

このカード小学生の時に集めました。今も実家にアルバム付きで保存してあります。スタメンのライン・ナップはセ・リーグは揃うんですよ(笑)。パ・リーグは絶対に揃わない(涙)。当時の中日のラインナップで揃わなかったのがマーチン(笑)。友達同士で交換するんですよね(笑)。

投稿: Mao.K | 2005/09/29 14:29

ミッキーを引き当てるとは!
というより、ミッキーは選手なんでしょうか?

いろんな疑問はさておき、
阪神タイガースが優勝しましたね。

投稿: まき | 2005/09/29 23:12

いやっほぅ☆
トラッキーカード、是非欲しいです。
今夏15袋くらい食べたのですが目当ての選手は1枚も出てこず。。。

投稿: apple | 2005/09/30 00:39

Fly2theMoonさん、こんにちは。

>ドラゴンズファンの神経を逆なでするコメントをお許しください。

くっそ~!!
でも落合監督は、逆境をバネにして、来年は優勝旗を取り返してくれるはずです!

それよりも、日本シリーズでもJFKがフル稼働するのでしょうね。
来年の反動が心配です。オフのケアを大事にして欲しいですね。

投稿: キングあおぽん | 2005/09/30 10:09

そのっこさん、こんにちは。

そう、来年、来年。
投手陣の底上げが課題かと思われます。
個人的には中里投手・石川投手・チェン投手に期待しています。
野手では土谷鉄平に頑張って欲しいです!

>一袋でほんとにけんしんを出した強者です。かっこよかった・・!

お姉さん、勝負師ですね(笑)。
けんしんのファンなんですか?

>きぃ!元木はそっこうゴミ箱行きでした!!

私もヤツは苦手です(笑)。
大して活躍もしていないのに、態度がデカイ!
清原の威を借りるキツネですね(笑)。
そういえば、自由契約なんですって。今度はどこへ行くのでしょうね?

>一年分きたら一箱でいいのでおすそ分けしてください(笑)

カルビーがこのブログに気づいてくれれば、送ってくれるでしょう(笑)。
しかし一年分って、何袋なんでしょう?365袋?

投稿: キングあおぽん | 2005/09/30 10:17

Mao.Kさん、こんにちは。

>小学生の時に集めました。今も実家にアルバム付きで保存してあります。

すごいですね!プレミアが付くものもあるのでは?

>中日のラインナップで揃わなかったのがマーチン(笑)。

おお、マーチン!私が野球に目覚めたころは、すでにモッカでしたから、マーチンは記憶に無いんです・・・
しかし、そんな以前からこのチップスあるんですね!ロングセラーですね。

投稿: キングあおぽん | 2005/09/30 10:21

まきさん、こんにちは。

>ミッキーは選手なんでしょうか?

ミッキーの一日を調べてみたのですが、ただのイヌですね(笑)。
まあ、10番目の選手、ということで(笑)。

>阪神タイガースが優勝しましたね。

まあ、めでタイガー、ということで(笑)。

投稿: キングあおぽん | 2005/09/30 10:26

でたな、タイガースファンのappleさん(笑)。

>いやっほぅ☆

よかったねえ☆

>今夏15袋くらい食べたのですが目当ての選手は1枚も出てこず。。。

どの選手がお目当てだったのでしょう?
宮地選手ですか(笑)?
我が家には金本の「スターカード」があります。
ピカピカで、カッコイイですよ~。

投稿: キングあおぽん | 2005/09/30 10:30

目当てはモチロン鳥谷です♪でもさっきサイトを見たら第一弾にしか入ってないようで。。。私が持ってるピカピカカードはホークスの新垣という選手です。ちょっと嬉しかったのは日ハムのゴレンジャーでしょうか。ちなみにドラゴンズだと谷繁選手のが一枚だけありますよ。

投稿: apple | 2005/09/30 13:49

appleさん、こんにちは。

>目当てはモチロン鳥谷です♪

ああいうタイプがお好みですか。
もうちょっと、本業で力をつけて欲しいですね。

>ピカピカカードはホークスの新垣という選手です。

いいじゃないですか!ホークスの若き右腕。
我が家には前述の金本のほかに、ベイスターズの佐伯があります。

>日ハムのゴレンジャーでしょうか。

ああっ、それいいですね!我が家にはありません!

>ドラゴンズだと谷繁選手のが一枚

我が家にも、谷繁選手ありますよ。あと、ケンシン。

しかし、みなさんプロ野球チップス買っているんですね(笑)。意外でした。

投稿: キングあおぽん | 2005/09/30 21:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85754/6168555

この記事へのトラックバック一覧です: 燃えよドラゴンズ!2005/水木一郎:

« 恋愛バトンがやってきた!Ya!Ya!Ya! | トップページ | 9/30 中日対広島 inナゴヤドーム »