« 顛末記その6・・・あおぽん電気店で身悶える | トップページ | 全開ガール/星井七瀬vs the nanapremes »

顛末記最終回・・・蘇るキングあおぽん

丸山弁護士、頑張りましたね~。まさか完走するとは。
久々に感動しました。

maruyama

ちなみに昨日(8/28)は我が長男「龍之介」の6歳の誕生日。
そんな感動ムードをぶち壊しにするこの「顛末記」(笑)。いよいよ最終回です。

マッサージチェアで居眠りをした話は前回しましたが、その時ウツラウツラしながら、夢を見ていたのです。
女神様が現れる夢です(本当に見た)。
でも女神様の顔を覚えていません。大して美人ではなかったのでしょう(笑)。
女神様がのたまったのです。
「タカマサ(隆将・これ私の本名ね)よく聞きなさい、お前は今からオムライスと餃子を食べてくるのです」。

????
もうすぐ夕飯なのに満腹で帰ったら妻に怒られちゃうじゃん、女神様ちょっと時間帯考えてくれよ、とブツブツ言いながらも、女神様には逆らえません。
お告げを信じて私はそれを食べに行くことにしました。
この二つが一度にメニューに載っている店は相当限られていると思いましたので、まずオムライスを食べに「ガスト」へ行くことにしました。

これは普通に食べちゃいました。
次は餃子。「餃子の王将」に行くことにしました。
ところが、よく考えると・・・
オムライスはともかく、餃子だけ頼んで帰る人って、珍しいじゃないですか!
そこで仕方なく、ビールを飲み始めました。
そんなこともあろうかと思って、クルマは家に置いてきました(笑)。近所なので。
飲酒運転はいけません。

しばらく食べて、お腹が一杯。
オムライス食べたからだと思っていましたが、私は気づいてしまったのです。
「あ、そういえば私、風邪で食欲無いんだった」
いまさら気づくな、アホ!

しかし、女神様は私に食欲を取り戻すきっかけを与えてくださったのです。
ありがたや、ありがたや。ああっ、女神様。

さんざん飲食して(餃子二人前とビールもジョッキで二杯飲んじゃった)、やっと家に帰ったのであります。
もう時間は夕方6時。夕食の時間です。
私は満腹で、どう言い訳しようか考えておりました(笑)。
ところが私の息子の龍之介が「とびひ」にかかっておりまして、妻が例の(小笠原ナースと京野ことみのいる)「広瀬内科クリニック」に連れて行くことになり、夕食の時間が大幅にずれこむこととなったのです。

妻は「それではお腹がすいてかわいそう」と思ったのでしょう。
次男の虎太朗と私に、「吉野家」の豚丼が買ってきてありました。
虎太朗は自分の豚丼と、私の豚丼のご飯を食べました。彼は大食漢なのです。
私が残った豚肉で、ビールを飲んだのは言うまでもありません(笑)。


さて、とても病人とは思えない二日間を過ごした私キングあおぽん、健康の大切さを知りました。
皆さんもお体には気をつけてくださいね。
本当にご心配をおかけしました。励ましコメントたくさん下さり、ありがとうございました。

なお、美人との出会いを探していらっしゃる貴方。
病院へ行ってみると何かがあるかも(笑)。

|

« 顛末記その6・・・あおぽん電気店で身悶える | トップページ | 全開ガール/星井七瀬vs the nanapremes »

コメント

 本日!午前中に歯医者にいきました!

 3人いる歯科衛生士(1人は男1)の中に、結構綺麗な方がおります。もう1人はお相撲さん?のような方・・・
 心の中で綺麗な方に当たりますように願ったところ・・・キングあおぽんさんの”呪い”でしょうか?お相撲さんの登場・・・
 まぐろの様に横たわり、口を開けておりました・・・あ~悲しい45分間!
 でも、キングあおぽんさん!大事にいたらなくて良かったですね~?さ~キレイなおねえさんシリーズ、いってみましょう・・・!

投稿: 吉田研究所 | 2005/08/29 12:37

こんにちは☆ここ数日の顛末記、笑いながらこっそりと見守らせて頂きました。何はともあれ復活されたようで良かった♪そして龍くんのお誕生日おめでとうございます☆偶然にも昨日は私も吉野屋の豚丼が晩ゴハン。肩は寒くて胃は焼けるように熱いという謎の症状でゴハンを作る気力が無かったからなのですが、豚丼たいらげて治りました。ちなみに私は眼科でバイトしていた事もあり、辞める時、餞別にとピンクのナース服を貰ったので良かったらいつでもレンタルどうぞ(笑)。

投稿: apple | 2005/08/29 18:41

毎度お世話様です。

この顛末記を一通り読ませていただきましたが、病気をされてもそのパワフルぶりに私などの心配は無用だと一安心しました(?)
でも、ほんとに美人でやさしいナースさんっているもんなんですかねぇ~?うちの近くの病院ではあまりに無愛想で顔面をグーで殴りたくなるナースはいますけど。^^;

もっとも、今は故あって健康保険証がないので、病院に行けない状態が続いていて、風邪をひいたとしても市販の風邪薬で何とかしなくてはならない日が続いております。(T_T)

投稿: ぷーちゃん | 2005/08/29 19:52

吉田研究所さん、こんにちは。
TBありがとうございます。

キレイなお姉さんは、待っていては来てくれません。
「目」でオトすのです(笑)。
もしくはリクエストしてみてはいかが?
「あの先生でないと、違う歯医者に通うぞ!」
ちゃんと訴えれば、きっとその思いをわかってくれるでしょう(?)。

ご心配をおかけしました。
まだ完治とはいかないのですが、おかげさまでだいぶ良くなりました。
ありがとうございました。

投稿: キングあおぽん | 2005/08/30 09:01

appleさん、こんにちは。

>ここ数日の顛末記、笑いながらこっそりと見守らせて頂きました。

・・・女性に見られると、恥ずかしい記事ばかりで(笑)。汗顔の至りです。

>肩は寒くて胃は焼けるように熱いという謎の症状・・・

何でしょうね、その症状?
肩が寒いのはともかく、胃が熱いのはひょっとして飲みすぎでは(笑)。
私もよく飲みすぎますので、胃の調子が悪いことがあります。
まあ、食欲がおありのご様子ですので、よかったよかった。

>ピンクのナース服を貰ったので良かったらいつでもレンタルどうぞ

服だけでなく、appleさんも一緒にレンタルします。
今度それ着て遊びに来てください(笑)。


投稿: キングあおぽん | 2005/08/30 09:07

ぷーちゃん、こんにちは。
PS2の件は、ご迷惑をおかけしました。すみませんでした。

>病気をされてもそのパワフルぶりに私などの心配は無用だと一安心しました(?)

いえいえ、皆様の温かいご声援でなんとか体調を戻すことができました。ありがとうございます。

>顔面をグーで殴りたくなるナースはいますけど

顔はやめな、ボディ、ボディ(by 三原じゅん子・古っ!)。

>故あって健康保険証がないので・・・

何故?まあともかく、それは不便ですね。
早く作ってくださいね。


投稿: キングあおぽん | 2005/08/30 09:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85754/5688033

この記事へのトラックバック一覧です: 顛末記最終回・・・蘇るキングあおぽん:

» 応援しょう・・・かな? [吉田研究所のコラム]
 最近、当ブログにもリンクしていただいている、「キングあおぽんのCD論」のキングあおぽんさん・・・お体の調子を悪くされておりました!  その模様はキングあおぽんのCD論でご確認ください・・・  キングあおぽんさんのお人柄と、ユーモアが溢れ出る内容に、日常を逸脱出来ます・・・(笑)  そんなキングあおぽんさんの”キレイなお姉さん”のシリーズが特に面白いですね〜(私もオヤジ度増しました・・・)  キ... [続きを読む]

受信: 2005/08/29 18:56

« 顛末記その6・・・あおぽん電気店で身悶える | トップページ | 全開ガール/星井七瀬vs the nanapremes »