« t.A.T.u./t.A.T.u. | トップページ | ベスト/つみきみほ »

ベスト/ミッシング・パーソンズ

怪談をします。理由は夏だからです(笑)。
本当にあった話です。苦手な方は読まないでください。

今から20年前の夏の話。私の先輩(女性)が友達と某所にドライブに行きました。
一台のクルマに乗り込み、運転席は男性、助手席はその彼女。
後部座席は運転手の後ろから助手席側の後ろへ、男性・男性(この人を仮にAさんとします)・女性(私の先輩)の順で座りました。計5人です。
男性一人を除いては皆横にドアがある状態だったのです。ここがミソ。

夜間、車どおりの少ない寂しい林道を走っていたそうです。
A氏が脂汗を流し始めました。それに気づいた運転手は車酔いしたのかと思い、わき道に停車したそうです。
しかし、A氏は「大丈夫、クルマを停めるくらいなら発車してくれ」と頼むので、再度運転しました。

しかし、A氏の様子が明らかに変なのです。
脂汗はもちろん、息遣いも荒く、暗い車内でもわかるほど顔色が悪いのです。
運転手はもう一度停車し、休憩を促しましたがA氏はかたくなに拒否します。
そこで皆がどうしたのかと、A氏を詰問しました。

A氏は言いました。ひとつ約束してくれと。
「この話を聞いたあと、みんなオレを置いて逃げないでくれ」。
皆うなずきました。「で、どうしたの?」。
A氏は言いました。「オレの足元を見ろ」。

先輩いわく、「一目で死人の物とわかる手」が二本、床から伸びておりまして、A氏の両足首をつかんでいたそうです。
ドアが横にあったため、皆は約束も忘れてパニック状態で逃げたそうです。
しばらく同じ方向に逃げた四人は、落ち着きを取り戻し「このままではAが危ない」と、勇気を出してクルマまで戻ってみました。
しかしそこにはもう誰もいなかったのです。
警察も呼んだそうですが、結局見つかりませんでした。

このA氏は私もお会いしたことのある人物だったのですが、今日でも発見されたという一報は受けておりません。
どうなってしまったのでしょう?現在も行方不明者(ミッシング・パーソン)なのです。

|

« t.A.T.u./t.A.T.u. | トップページ | ベスト/つみきみほ »

コメント

 こわ~い・・・です!いよいよ”イナガワジュンジ”の季節到来です~
 深夜に放送されるこの手の番組・・・怖いけど楽しいんですいね~?
 *私は本来、”ホラー系”の映画・小説読みませんしあまり興味がないのですが・・・
 私の中にいる”NIGHT KNOCKER”が書かせているのでしょうか・・・?

投稿: 吉田研究所 | 2005/07/25 17:45

これは怖い!!Aさん、どこに消えてしまったのでしょうか??こういった話を聴くと夜も眠れなくなって深夜徘徊してしまうじゃないですかぁ~~!!

投稿: Mao.K | 2005/07/25 20:58

23年前、僕ら家族が名古屋市中村区に住んでる頃、父親はつばめタクシーの運転手やってました。1日出て1日休みという勤務で、同僚の運転手が夜中ノルマのキロ数出すために遠くの田舎道を走ってたら、
通り沿いにある神社がありました。深夜2時頃に神社の前に白い着物のようなのを着た女の人が立ってました。
運転手は気にせず、神社の前を素通りしようとしたら、
神社の手前でその女の人が車のボンネットの上を飛び越えたそうです。
運転手はしばらく寝込んで仕事を休んだそうです。
僕の父親は運転手時代、包丁持った人乗せたことあります。
夫婦げんかした男で。
父親が務めてた時、運転手一人、後ろから包丁で刺されて死んだ人いました。怖いですね。

投稿: 五本木五郎 | 2005/07/25 21:19

吉田研究所さん、こんばんは。
NIGHT KNOCKERに影響を受けてしまいました(笑)。

ただ、この話実話なんですよ。
逃げ延びた全員が同じものを見たらしいので、本当なのでしょう。

イナガワジュンジ氏は、普段の芸風と怪談の落差が面白いんですよね~。

投稿: キングあおぽん | 2005/07/25 22:26

Mao.Kさん、こんばんは。

Aさん、行方不明なのですよ。
まだ私が中学三年生の頃の話なので、もう20年経ちます。

クイーン・イズ・デッド/ザ・スミスの記事でも書きましたが、私の地元でいろいろ変な事件が多発したことがありまして、本当に深夜に外出はできませんでした。
怖いことが世の中イッパイあります。

投稿: キングあおぽん | 2005/07/25 22:30

五郎さん、こんばんは。

>神社の手前でその女の人が車のボンネットの上を飛び越えたそうです。

うへっ、怖っ!幽霊だったのでしょうか?
それとも池谷弟(笑)?
こんなことに出くわせば、そりゃあ熱も出ますよね。

>僕の父親は運転手時代、包丁持った人乗せたことあります。
夫婦げんかした男で。

そんな人を乗せなければいけないなんて・・・
タクシードライバーって、大変ですね・・・

>父親が務めてた時、運転手一人、後ろから包丁で刺されて死んだ人いました。

相手は強盗だったんですか?
悪いヤツが世の中たくさんいますね。合掌。

投稿: キングあおぽん | 2005/07/25 22:35

これは怪談の枠を飛び越えてますね。
きっとAさんは次の誰かの足をひっぱるんですよ!きっと!
自分には逃げない勇気があるか考えてしまいますね(^_^;

投稿: kawamukai | 2005/07/26 15:43

追記
このCD私も以前ゲットしました。
ギタリスト誰でしたっけ?すっごくうまかったですよね。結構、愛聴版です。

投稿: kawamukai | 2005/07/26 15:45


ウォーレン・ククルロ氏です。
私も愛聴版の中の一枚です。

投稿: dozzio | 2005/07/27 02:05

kawamukaiさん、こんにちは。

>きっとAさんは次の誰かの足をひっぱるんですよ!きっと!

う~ん、そうなのかもしれませんね。
何のためにこんなことをするのか、何故Aさんが選ばれたのか、不思議なことがいろいろあります。

>自分には逃げない勇気があるか考えてしまいますね(^_^;

そりゃあ、逃げちゃうでしょう(苦笑)。
私は他人を押しのけてでも真っ先に逃げますよ。くわばら、くわばら。

投稿: キングあおぽん | 2005/07/27 13:24

dozzioさん、こんにちは。

>ウォーレン・ククルロ氏です。

お答え、ありがとうございます。
フランク・ザッパやデュラン・デュランに一時期在籍した、凄腕ギタリストですね。
私もカッコイイギタリストの一人と思っております。

ところで、先日はご馳走様でした。
あれ以来、ワカメの味噌汁と酢の物に飢えております。
また下の割烹料理店に行きましょう!あそこは美味い!

投稿: キングあおぽん | 2005/07/27 13:30

(T_T)こ、こわいです・・・。
今晩夢に出てきたらどうしようぅ(T_T)

投稿: まき | 2005/10/25 10:31

まきさん、こんにちは。

>今晩夢に出てきたらどうしようぅ(T_T)

スワローズ・青木選手の写真を枕の下に入れ、お休みください。
きっといい夢を見れることでしょう(笑)。

投稿: キングあおぽん | 2005/10/25 12:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85754/5143443

この記事へのトラックバック一覧です: ベスト/ミッシング・パーソンズ:

» 手招きする女の霊 [ORE 俺 ORE]
これは4~5年前の話だったかな~。オイラの父親に聞いた話です。道内のある市町村に [続きを読む]

受信: 2006/09/07 12:31

« t.A.T.u./t.A.T.u. | トップページ | ベスト/つみきみほ »