« 緊急アンケートの実施! | トップページ | 檸檬/遊佐未森 »

「MUSIC BATON」について

0007

誰が始めたのか分かりませんが、「MUSIC BATON」というリレー方式のアンケートが出回っております。
私のところにもついにやってきました。

トラックバックを使って音楽の輪を広げていこうという企画のようです。
ユニークなアイデアだと思います。
正直、いつか私の所にも来るんじゃないかと思っておりました。
ついにその時が来たので、内心は拙ブログも「音楽ブログとして認知してもらえた」ような気分で、嬉しく思っております。

ただ、この形式がどこか「不幸の手紙」を連想しちゃうんですよね。
誤解のないよう申し上げますが、もちろんこれを私に送ってくれた方にはそんなつもりは無いと承知の上ですが。

いや、全然迷惑じゃないんですよ。上記の通り嬉しく思っているんです。

「不幸の手紙」って、もらった時はそれほど気にしないのでしょうが、他人に渡すときに多少抵抗感がありません?お遊びとはいえ何かリレーするのを強制しているような感じで。
また、拙ブログにお越しの方々のサイトには、もうすでに「MUSIC BATON」が来ている方が多いようですね。
すると私はこれをリレーする人がいないんですよ。

したがって多少不本意ではありますが、私はこのバトンはリレーをしないことにさせてください。
私に期待してTB下さったのに、申し訳ありません。
ただ、本当にこれを回していただいたことは感謝しております。ありがとうございます。

せっかくなので、記入だけしてみようと思います。こういうのは大好きなのです(笑)。

[記入内容]
1)コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

 1~2G弱くらいですね。

2)今聴いている曲

 Pearls/Sade

3)最後に買ったCD

 マーラー作曲 交響曲第二番「復活」 サイトウ・キネン・オーケストラ 指揮小澤征爾

4)よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

 *ショパン「ノクターン第二番」 美しい旋律は大好きなのです。
 *ジャニス・ジョプリン「サマータイム」 シブイ!
 *マイルス・デイビス「ブルー・イン・グリーン」 しんみりと飲みたいときに。
 *キング・クリムゾン「エレファント・トーク」 カッコイイ!
 *さだまさし「防人の詩」 ヘコんだ気分になりたいときに。

 思い入れということですが、エピソードはたくさんあります。が、長くなるのでまたの機会に。

5)バトンを渡す5名

 上記の理由で渡しません。
 しかし、キュートな女性になら渡すかも(笑)。

 最近の趣味なら・・・
 *ゆうこりん(最高です!←阿部慎之助風に)
 *木村多江(結婚しちゃったんですよね・・・)
 *進藤晶子アナ(ポッテリした唇がセクシー!)
 *はしのえみ(高感度が高いのです)
 *マリア・シャラポア(ち・チクビが~。ちなみにこの人だけ公式サイトが見つからなかった・・・)

このなかで、誰か一人でも「お近づき」になれればラッキーです(笑)。

|

« 緊急アンケートの実施! | トップページ | 檸檬/遊佐未森 »

コメント

バトンの受け取り、ありがとうございました。
>しかし、キュートな女性になら渡すかも(笑)。
かなりウケてしまいました。でも、私もこういうスマートな対応が出来ないといけないなぁ。
それではまた。

投稿: axis_009 | 2005/06/24 01:41

axis_009さん、こんばんは。

>バトンの受け取り、ありがとうございました

ご期待に添えない結果でゴメンナサイ。

>しかし、キュートな女性になら渡すかも(笑)。
かなりウケてしまいました。

残念ながら上記のみなさんは、音楽ブログを作成していないようなので、バトンを渡せませんでした(笑)。
ブログがあったら、渡してたかな?
ゆうこりんなら渡してたかも(笑)。大好きなのです。ああ、カワイイなあ・・・

・・・ってなわけで、今後ともよろしくお願いします。

投稿: キングあおぽん | 2005/06/24 22:19

TBありがとうございまーす☆こちらからもさせて頂きますね♪

私もクラシックはショパンが好きです。ジャニスは「Move Over」を何度も練習してました!ちなみにバトンを渡された木村多江さん、好きですね~。ちょっと前のバイクのとか、月桂冠とか、ダイアモンドとかのCM観る度、あんな風に可愛げと落ち着きの共存する女性に憧れますねぇ。

あと、前のコメントの続きになりますが、私は楽器ができないので歌を始めたんですよ(笑)。今ではカラオケももう長い事行ってないので、声量も声域もどんどん小さくなってます。。。

投稿: apple | 2005/07/09 09:02

appleさん、こんにちは。
TB返し、ありがとうございます。

ショパンがお好きですか。それは素晴らしい。
appleさんはさぞかしショパンの似合うエレガントな女性なのでしょう(?)。
ジャニスはパワフルなところが好きです。
なんというか、女を捨てているというか(笑)。

木村多江さんは、拙ブログでことあるごとにピックアップしている方です。
なんとか拙ブログをきっかけにして、ハリウッドに進出してもらおうと目論んでいます(笑)。

>私は楽器ができないので歌を始めたんですよ

私と逆ですね(笑)。
カラオケは私は自信がないので、泥酔したときしか行きません(笑)。酒って、すごいな~。
レパートリーは、その時の気分しだいで陽気なのから陰気なものまで。

投稿: キングあおぽん | 2005/07/09 11:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85754/4616157

この記事へのトラックバック一覧です: 「MUSIC BATON」について:

» ミュージカル・バトン? [*My Favorite-りんごのキモチ-*]
お気に入りの曲を新旧問わずご紹介。【The Songs】は毎週木曜配信予定です。 先週末、ついに私の所にも廻ってきたのでココで使おうと思ってネタためてました。 でもコレってブログで廻ってるモノですよね? 私のとこにはなぜか携帯メールで廻ってきたんですが。。。ま、いっか。 ◆Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)  →パソコン全然詳し... [続きを読む]

受信: 2005/07/09 09:03

« 緊急アンケートの実施! | トップページ | 檸檬/遊佐未森 »