ピアノ・マン/ビリー・ジョエル
今、ワイドショーを騒がせているあの英国の「ピアノ・マン」は何者なのでしょう?
記憶を失って言葉も発しないが、ピアノの腕前はプロ級とのこと。
なんでも、この内容そっくりの映画が公開されるそうです。
大掛かりな宣伝か?などと今朝のワイドショーではコメントされていましたが、さすがに配給元は否定していましたね。
これだけ世間を騒がせておいて「実は宣伝でした、ジャンジャン」では、オテントウ様が許しても私が許さない(笑)。
あの、うつむきぎみの姿勢と大きな目が特徴的ですね。
そんな人物、さとう玉緒くらいかと思ってた(笑)。
「怒ったぞ~、プンプン!」
ああ、かわいいなあ玉緒ちゃん・・・って、そんなことどうでもいいか・・・
しかし、プロ級の腕前とのことですが、これはプロがそのように認めたのでしょうか?
ひょっとしてピアノに関しての知識が無い人たちが、「ピアノ・マン」氏の実は普通の腕前の演奏を聴いて、
「すげえ、まるでプロだ!」と騒いでいる、なんてことはないでしょうか?
一度、聴いてみたいものですね。
と、ビリー・ジョエルを完全に無視したこの記事、ただ単に「ピアノ・マン」氏のことが書きたかっただけなのです。
ビリー、ごめんね。読んで気分を害したら謝るからメールちょうだい(ありえねえ!)。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
なんか色んな番組でやってますね。
>プロ級の腕前とのことですが
確かに、話を盛り上げるために作ってるような気もしますね。
タイムスリップしてきた何百年か前の作曲家だったりすると面白いんですけど、それじゃあ出来すぎたSFですね。
投稿: axis_009 | 2005/05/20 21:49
五郎です。TBどうもです。
最初エキサイトのニュースにはピアノ男って表記してて、
まるで仮面ライダーの怪人クモ男みたいな呼び方だな〜と思って、自分でニュースにTBした時、ピアノマンと書きました。
その後テレビとかピアノマンと報道してて。
ピアノ男って言い方変ですもんね。
朝のとくダネでやってた時、BGMがビリー・ジョエルの「ピアノマン」がかかってて、「もろじゃん〜!」って一人突っ込んでました。(笑)
投稿: 五本木五郎 | 2005/05/20 22:51
axis_009 さん、こんにちは。
>タイムスリップしてきた何百年か前の作曲家だったりすると面白いんですけど
なるほど(笑)。思いつきませんでした。
彼はモーツァルトやベートーベンの再来かもしれませんね。あとはナニワのモーツァルト、キダタローとか(あ、生きてるか)。
五郎さん、こんにちは。
>まるで仮面ライダーの怪人クモ男みたいな呼び方だな〜と思って
ははは。まったくその通りですね。
昔、清水エスパルスのゴールキーパーにシジマールって選手がいましたね。
手長足長のまさにクモ男(笑)。
彼は今何しているんでしょうかね~。
やはり、五郎さんのおっしゃるとおり、「ピアノマン」という呼び名の方が神秘性を持つていて、かっこいいです。
投稿: キングあおぽん | 2005/05/21 16:55
全然ピアノマンとは関係ないのですが、自分のところで、日本のバンドをレビューしたらそのバンドの当人が書き込みをしてくれました。冷や汗者でした(笑)。
・・・ピアノマン、仕掛けっぽいですね。ちょっと名がある人ならば、すぐに身元判明するはずですから(謎)。って4時間も弾きつづけていたらしいのですが、その曲名わかる人が警察にいたなんて・・・爆。
投稿: Mao.K | 2005/05/23 12:09
>そのバンドの当人が書き込みをしてくれました
Cine Romantistaですね。Mao.Kさんのブログから覗いてみました。
試聴してみたんですが、なかなかユーモアのあるサウンドですね。これはいい!
どこでこのCine Romantistaのことを知ったのですか?さすがです。
>ピアノマン、仕掛けっぽいですね
どうかはわかりませんが、どうも話ができすぎているんですよね。
彼の特技が「一日中ピアノ演奏」だったから、何か話題になっているんですよ。
これがもし「一日中テレビ漬け」とか「一日中官能小説読みふけり」とか「一日中米粒をかぞえている」とかだったら、ただのヘンなヤツで終わって、ワイドショーに取り上げられないでしょうから。きっと(笑)。
投稿: キングあおぽん | 2005/05/23 21:40