オペラ座の夜/クイーン
width="120"
height="240"
scrolling="no"
marginwidth="0"
marginheight="0"
frameborder="0">
たまにはマジメに。
クイーンの傑作アルバム「オペラ座の夜」。私が何かコメントするようなことが無いほど有名ですのでこの作品の内容については何も申しません。個人的には「ボヘミアン・ラプソディ」から「ゴッド・セイブ・ザ・クイーン(イギリス国歌)」の流れが好きだ、というだけにとどめておきましょう。
で、なぜ今回クイーンなのかと申しますと、ご存知の通り元「バッド・カンパニー」のポール・ロジャース氏が加入するそうですが、これについて是非を問いたいと思いまして、記事にしました。
http://sports.nifty.com/headline/entertainment/entertainment_fuji_320050330026.htm
私は、やはりフレディのイメージが強いので、このまま解散して欲しかったんですけど・・・
再結成するにしても、ポール・ロジャースはどうかと・・・フレディのイメージと全く違うのが気に入った、みたいなコメントをしていましたが、あまりにも違いすぎて何だか私にはついていけません。
まだ、ジョージ・マイケルの方がしっくりきていたと思うのですが、みなさん、いかが思われます?
よろしければ、ご意見ください。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
こんにちは。クイーンにポール・ロジャースですか・・・良いんじゃないですか?(笑)
私は気になりませんけどね。「ボヘミアン・ラプソディ」は歌えないんじゃない?って意見もあるみたいですが、歌えなければそんな曲はやらなければ良いと思うんです。ブライアン・メイが直に共演して「イケる」と判断したんですから。
ジェネシスだってピーター・ガブリエルから全くキャラの違うフィル・コリンズに替わって、一時はどうなるの?と思いましたが、それでも大成功しましたよね。過去の曲はフィル・コリンズ流アレンジ(クロスオーバー風)に変えて歌っていました。そしてそれを良いと思う人も居たわけです。
以上、フリーもバドカンもほとんど聴いたことが無いリスナーのコメントでした(笑)。
投稿: ノブりん | 2005/03/31 12:55
なるほど・・・
ポール・ロジャースには彼なりの色がある、ってことですね。
はやく私がそれになじめるといいけど。ありがとうございました。
投稿: キングあおぽん | 2005/03/31 14:59